三日坊主

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます




2012/6/15
私は三日坊主である

何をしても続かない



家のあちこちから 時々 2~3ページ書いた日記が出てきたりする

習字も英会話もスイミングも・・・やったことはある



最近 運動不足だからと

ユーチューブに合わせて ラジオ体操やボクササイズをやった

これで ナイスバディーになってやる と 気合をいれたのだが

ひと月も続かなかった





長く続いていることと言えば 絵を描くことと 旦那さまぐらいである





しか~し!! 本当に体重は増えるわ 血圧はあがるわ・・・

歩かなければ死ぬ と 自分に言い聞かせ 

ここ2週間 毎日 1時間 必至で歩いている

 
なんとか 血圧は下がりだしたが 体重の変化はまだない

どこまで 続かられるか・・・不安である

なにしろ 体育会系ではない

目的もなく 走る人が信じられない

だから 毎日 トマトを買う クリーニングを出す 封筒を投函する など

目的を作って歩いている

どこまで 続けられるか・・・本当に不安である



しかし 歩いていると 楽しいこともある

エンジン付移動では発見できない 小さな町の変化に気づいたりする

公園を横切るときに梅の実を大量に発見したり

カラスが猫をおちょくっているのを目撃したり

こんなところに こんなお店ができているのかと 驚いたり

家に引きこもっていては 分からないことがいっぱいあって それはそれで楽しい




そうそう この前


前から来る車 年配のご婦人が運転していたが

ん? なんか へん!!

ゆれてる?・・・震えている?・・・えっ!? ケイレン?

やばいですよ!!運転中に 脳溢血なんて!!



暴走しないでねーーー!!



と すれ違う時に分かった

音楽に合わせて リズムをとっておられたのだ


もお~~

奥さん!!人騒がせです!!



って、きっと私も運転しながら ノリノリの時

あんな風なのかも・・・

気をつけよ ^_^;



さて ウオーキング いつまで続けられるか・・・



賭けてみる?

さあ はった! はった!









ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

10日間と見た。

どうでしょう?
まだ続いていますか?
私、昨年の今頃は目指せホノルルマラソン。って本気で思っていましたが、11月に娘が帰ってきてそのままおわり。今年に入って2回ほど歩いた。1時間ってちょうど良いよね。
近所では3~4人で歩いている人がいるけど、私はムリ。
(協調性がない?)だから、続かないのかも。誘いに来てくれたらしょうがないからいくもの。
私も、そろそろ再開しようっと。

>kamiokaさま

きゃははは 

なんとか 今んとこ 続いています

と 言うか 

出かけると 私の場合 1万歩ほど 歩くので 

自宅で引きこもる日に 1時間ほど 歩くようにしているのです

だから、続いているのかも・・・

それと 歩かないと死ぬ って自分を脅迫しているのが 

自己催眠になって 何とか 続いているのかもです

本気でホノルルマラソン!!(笑)

私も テニス始めた時 目指せ ウインブルドン!!でした

次女ちゃん 帰ってきたって 日本在住になったの?

やっぱり ウォーキングはいいよね

是非是非 再開してください

そして もっと元気になって 目指せ 100歳!!です



ううん、

長女が帰っていたのデス。一時帰国。
東京でばったり会えたときは家族総動員でした。
あれからしばらくして帰りましたのよ。
二女は琵琶湖のほとりに住んでいます。
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kukko

Author:kukko
和歌山生まれ、大阪育ち、奈良県在住 
一応女
大阪デザイナー学院 修了
増本色彩造形研究所 修了
現在 日本美術家連盟会員 新世紀美術協会会員

団体展出品 コンテスト出品 個展活動をしています  
絵画販売、プロダクツ販売、個人的に絵の依頼も受けています

 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR