わたくし語録

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます



2012/5/10

東京から帰ってきてからも たくさんの用事で走り回わっておりました

そんな日々の中 
最近 主人の言葉に「あれ」「それ」が増えていることに気づきました

「あれ 取って」
「あれって何?」
「だから あそこにある あれや」
「え~?どれ?」
「あの時 あそこに持って行ったあれ」
「あ~あ あれ?」
「そう それ」

って、私の「あれ」と主人の「それ」は同じなのでしょうか?




お宅はいかがですか? まだ 大丈夫ですか?

しっかり思い出さないと どんどん 脳みそのシワが無くなっていく と聞いたので

私は最後に 涙を飲んで 愛の鞭をふるいます

「ちゃんと物の名前で言ってくれたら 取ってあげる」 と!!

・・・ただのイジワルでしょうか ^_^;



しかし 考えたら 誰でも ものの名前を言わないことってありますよね

たとえば

サロンパスをはがして欲しいとき
「ちょっと、背中取ってえ」って言いません?

シチュエイションを知らなければ ビックリするような言葉ですよね


私はこういう言葉 いっぱいあります






ミニバイクで走り出して 急停車
「わっ!! 頭 忘れた!!」  
(ヘルメットをかぶるのを忘れた)

 
「顏 取ってくるわ」
(化粧 落としてくるわ)


「私の耳 知らない?」
(ウォークマン知らない?)


ま これが 「わたくし語録」です

明らかに 私の脳のシワは少ないと思われます

しかし あなたにも 「あなた語録」あるのでは?




そうそう 私の友人で 
足の裏 落としてきた人がいました
(靴底を落としてきた)








ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

や~~~ 今日も 絶好調でんな~~
kukkoさん 面白すぎ~~ 笑った 笑った~~
うんうん もちろんyorikoにもあるよ

お母さんに 「友達 足がないから 送ってくるね」って言ったら
「え~~ 足がないの かわいそうに・・・」って言ってた

夫婦は 名前を言わなくても あれこれで わかるようになるし
感情も 伝わってくるよ
夫が う とか あ とか言っただけで わかるyorikoに
感動してたな~~  
yoriko すごい!! (自画自賛・・・)  ハハハ・・・

>yorikoさま

そうそう 「足がない」ってのは よく言いますよね(笑)

我が家は まだ 「あれ」「これ」では 通じません ^_^;

ちっとも 役に立たない 妻です ハハハ

No title

役にたたない妻~~?
う~~ん 信じがたい・・
でも ホントなら それくらいの方が
かわいい妻かも知れませんよ~~
前の記事でもあったけど なにかしてあげたくなる相手・・
ご主人に とっては そんな かわいい 奥さんなんじゃないのかな~~

No title

ワタクシ、毎朝
「顔作って」ます(*^。^*)

>上岡さま

キャハハハ

出ました!!あなた語録!!

顏!作りますかあ~ (笑)

クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kukko

Author:kukko
和歌山生まれ、大阪育ち、奈良県在住 
一応女
大阪デザイナー学院 修了
増本色彩造形研究所 修了
現在 日本美術家連盟会員 新世紀美術協会会員

団体展出品 コンテスト出品 個展活動をしています  
絵画販売、プロダクツ販売、個人的に絵の依頼も受けています

 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR