努力は消えない

カテゴリの '作品' をクイックしていただくと作品が見れます



2012/4/30
57回新世紀展で奨励賞をいただきました
明後日 東京に行ってきま~す


4月24日 「青春は大人の方が上手」 にいただいたyorikoさんのコメントで
思い出したことがあります





私に造形の基礎を叩き込んでくださった増本先生がいつもおっしゃっていたことです



才能とは前世の努力

「生まれ持って才能のある人は 前世で努力したのですよ

だから あなたも死ぬまで努力していいのです

その努力は来世の才能となるのですから」

そう 教えてくれました


本当はどうか分かりません

でも 信じた方が幸せだと思いました

なぜなら 

才能のある人をみたら この人は努力したんだなって 尊敬できる

そして 私も頑張ることが楽しくなるからです



勿論 あらゆる分野において言えることです

芸術 学問 研究 運動能力 ・・・etc



努力は消えない

いつも この言葉が くじけそうになったとき 私に力を与えてくれます






ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです




 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます\(・o・)/すばらしいね。
私の友達やねんって自慢します。

No title

心が じわ~~っとして
涙がでました
なんて 素敵なんでしょう・・・
yorikoは 落ちこぼれで バカで
いつも 劣等感の塊だったけど
来世が たのしみになりました

kukkoさん 素敵な 言葉をありがとう
ホントだね 努力するのが 楽しくなるね!

「57回新世紀展で奨励賞」  おめでとう!!
努力が 報われましたね
ぜひ 受賞作品 見せてくださいね~~~

本物 見たいな~~~

おめでとう~~~!  おめでとう~~!
乾杯~~~ !!
 
よっしゃ よっしゃ よっしゃ~~~
これからも 頑張ってね~~~
応援してるよ~~~

kukkoさんの ファン yorikoより


>上岡さま

わーい
自慢してして (笑)

>yorikoさま

またまた あったかいコメント!ありがとうございます(*^_^*) 

会員推挙になりました

これから!!そんな気持ちです

がんばります !(^^)!
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kukko

Author:kukko
和歌山生まれ、大阪育ち、奈良県在住 
一応女
大阪デザイナー学院 修了
増本色彩造形研究所 修了
現在 日本美術家連盟会員 新世紀美術協会会員

団体展出品 コンテスト出品 個展活動をしています  
絵画販売、プロダクツ販売、個人的に絵の依頼も受けています

 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR