青春は大人の方が上手

カテゴリの '作品' をクイックしていただくと作品が見れます



2012/4/24

昨日のオープニングパーティーで書きたかったことを
思い出したので 追伸として書きます


ある先生のごあいさつでの言葉です



「若者には青春はもったいない」

フランスの言葉だそうです




ほんと 若いころ いわゆる青春といわれる時期の自分は

青春の自覚もなく

大人が青春に期待するようなことは何もなく

無駄に時間を遊んでしまった

なにか 一生懸命していたような気もするが・・・




大人のみなさん!!これから!!青春やりましょう!!

若い時よりは 少しは上手に青春できるかも (*^^)v





ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

yorikoの 座右の銘は 「一生青春」です
青春は 思ったことをどんどんやって
失敗しても 許される時代とのこと

年齢的には 分別のある りっぱな 大人に
なるべきなんでしょうが

一人になったら きゅうに 肩の荷がおりて
精神的には 若くなる一方です(笑)

すがすがしく さわやかで すっきりして 
元気があって 燃えてる  ハハハ・・・

生きている限り この気持ちは
持ち続けたいと 思ってるんだけどね~~

>yorikoさま

そっかあ~
青春って 思ったことをどんどんやって
失敗しても 許される時代のことなんやあ~

yorikoさん やっぱり かしこいなあ

大人になると いろいろ責任ふえるもんね

私は青春かどうかわかんないけど
二度目の人生やってる気がするんです

画家になりたいなって!!

頑張ります!(^^)! 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ~~ lkukkoさんったら~
謙虚ですね~~
もう そんなに すばらしい 画家なのに・・

でも そういう kukkoさんが 大好きです

現状に 満足することなく 自分に勝つこと。
ライバルは 自分・・
画家の勉強に 終わりはなく 今満足しても
明日には また そういう自分を 不満に思う。

苦しいけど でも 楽しい 

なんでかな~~ 画家としての 人生 
 
山登りと 似てるよね
辛いけど 成し遂げた 充実感と 満足感が得られる

自己満足に 終わることなく 多くの人に 共感してもらえるような
そんな 画家に なりましょうね

そのためには ただ単に 絵を上手に 描くだけじゃなくて

生き方 そのものが 表現に 現れることを 念頭において
自分が望む 生き方に近づけるように
頑張りたいと 思っているけど・・

それが 亡くなった 恩師 岩谷先生の言葉でした
「絵は 自分の 生き様 そのものの 表現である」 と・・・

気弱な絵 明るい絵 暗い絵 大胆な絵 繊細な絵・・・
夢のある絵  ありえない絵 ・・・

確かに 作者は 見えてきますよね

そう思っても 理想の自分には なかなか 近づけないけど
諦めず 一生 近付く努力を 続けて行きたいと 思います。

友達に 「生き方が ぶれてない」と 言われて うれしかったです
っていうか みんなは 成長しているのに yorikoは ちっとも変わらず
いつも もがいているのが 現状かな~~(笑)

ブログから いちごさんが 消え・・・
hiromituさんが 消えていきました
寂しいですよね・・

kukkoさんは いつまでも 居てくださいね
とっても 興味があります
今後の 活躍 期待していますよ~
yorikoも まけないぞ~~! お~~!


>yorikoさま

真摯に向き合うと 絵は赤裸々な自分になってしましますよね
だから 本当に恥ずかしい・・・

だから 開き直って これが私じゃい!!といいながら 進むしかないです

yorikoさん!!もがきながら ぶれない!!ぶれないから もがいている!? 流れにまかせれば もがかなくていいけど ぶれる?
そういうことでしょうか?

ほんと yorikoさん 素敵です!!



to chizu

Thank you for nice comment !!
わっ お久しぶり!!
I'm glad to hear that.
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kukko

Author:kukko
和歌山生まれ、大阪育ち、奈良県在住 
一応女
大阪デザイナー学院 修了
増本色彩造形研究所 修了
現在 日本美術家連盟会員 新世紀美術協会会員

団体展出品 コンテスト出品 個展活動をしています  
絵画販売、プロダクツ販売、個人的に絵の依頼も受けています

 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR