グラバー園で見つけた フリーメイソン

カテゴリの '作品' をクイックしていただくと作品が見れます



2012/4/18
フリーメイソンってご存知ですか
世界規模の秘密結社です

知ってる人は知っている 知らない人は全く知らない・・・そんな感じでしょうね


その秘密結社フリーメイソンのロッジ(集会所、宿泊施設、支部のようなもの)が
1865年の日本にあったのです!!

その門柱をグラバー園で見つけちゃいました!!



石柱のてっぺんにフリーメイソンのマークが入っていますIMG_0365_convert_20120416121801[1]

無題

IMG_0366_convert_20120416121955[1]

日本にもフリーメイソンがあったんだ!!ドキドキしました

まるで 東北にキリストのお墓が!!って昔 少年サンデーか何かで読んだ時のような

そんな感じでした





そこで、フリーメイソンをちょっくら 調べてみました
ここからは めんどくさい方はスルーしてね


これもフリーメイソンのマークです
フリーメイソン マーク

真実の目
真実を見る目 万物を見通す目(All Seeing Eye) アメリカの1ドル紙幣に描かれています


世界の有名な方々の多くが このフリーメイソンのメンバーで
(正式には団体名はフリーメイソンリー、そのメンバーのことをフリーメイソンという)


たとえば 歴代アメリカ大統領ベンジャミン・フランクリンやジョージ・ワシントン、
フランクリン・ルーズベルトをはじめヘンリー・フォード、ダグラス・マッカーサー、
ハワイのカメハメハ4世5世、モーツアルト、ベートーヴェン、ヨーロッパ各国の王様
・・・カーネル・サンダースもウォルト・ディズニーも!!



フリーメイソンリーは世界主義的、人道主義的 友愛団体

赤十字もこのフリーメイソンからできた団体だそうです

世界のいろんな出来事には このフリーメイソンの方々の仕事であったりします

たとえば、自由の女神はフランスのフリーメイソンからアメリカのフリーメイソンに
贈られたものでフリーメイソンのマークが入っているそうです


もともと 1300年代イギリスの石職人の互助組織みたいなところから始まったという説が有力

ヨーロッパは石の文化ですものね

建築 土木 彫刻 様々な技術を持っていた石職人たち 

ロンドンやパリの街もフリーメイソンが作ったとか
街の中央にオリベスクという先端にピラミッドの付いた石柱を立て
そこから八方に広がる街を作っているそうです
これは 魔を入れない結界とか パワーを受信するとか そんな力があるそうです

技術をもつ職人さんたちは国を超えて移動していたようです
だから お互いを助け合う互助組織ができたんですね

それが 石職人だけでなく 啓蒙思想団体のようになり有名人や有力者も参加


メンバーになることは ちょっとした ステイタスであったようです





こんな風に調べていくと

秘密結社という言葉から受ける怪しさよりも

いいことをする 密かなる団体 ってイメージが強くなってきました


 

そして 入会資格の第一条件は

何らかの真摯な信仰を持っていることだそうです

宇宙パワーとか神様とか神秘的なものは 本当にあるんじゃないかと思っている私には

そうなんだあ 

と嬉しくなりました

世界の素晴らしい人は神様を信じてる

世界は神秘的なパワーで動いている

勝手にそんな風に思ったのでした マル






ところで 日本には現在20~25のロッジがあり

2300人のメンバーがいるそうです

鳩山一郎さんもメンバーだったそうです

お孫さん!!しっかりしてよ!!







ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フリーメイソンといえば、都市伝説ですね。
もう~このネタは、テレビでもよくやってますね。

http://matome.naver.jp/odai/2131540617404117801

http://www.dailymotion.com/video/xl3k72_yyyyyyyy-yyyyyyyyyyyyyyyyyyy_techなど。

暇があるなら見てみたら?
面白いよ~。

No title

すごいね すごいね~~~
kukkoさん ありがとう~~
本当に すごいことをしている 人物や 団体は 沢山あると思うけど
kukkoさんから お聞きするまで 全く 知りませんでした
興味深いですね~~~

キリストの墓が あるのは なんと 青森ですよ
ヘブライ語と言われる わけのわからない言葉の盆踊り(笑)
「ナニャドヤラ」 は 有名です

キリストの墓のとなりに 弟の イスキリって言ったかな~~
記憶はさだかではないけど(笑) ふたつ ならんで 白い十字架の
お墓があったよ
まだ 幼い頃に 一度行っただけだから・・  記憶は うすれてる・・

 そういえば 青森には 「恐山」といって 死んだ人の魂が
集まる場所が あって 「いたこ」という 死者の言葉を伝えてくれる
人が居て 日本各地から 死んだ身内の言葉を聞きに 訪れています

 いわゆる カミサマといわれる 超能力者も けっこういます
青森は kukkoさんに とっては 楽しい場所になるかもしれませんよ~
カミサマは すごい 
ホントに 死者に会えるし 話せるし 触れた感触も あるらしい・・
その現場で 友達が 体験するのを見て 嬉しくなった

ず~~っと 泣いてばかりいた 彼女が 今では すっかり元気に
なって 元気に生きているのが 何より うれしい。

>しんちゃん

ありがとう

おもしろかったわあ

しかしさあ 秘密結社とか 都市伝説とか

そんな風にいうから 怪しげで おもしろおかしく とりあげられるけど

結構 フリーメイソン方々は真面目に 歴史をつくってるよねえ~

>yorikoさま

え~~ キリストのお墓に行ったの~!!??

すげえ~!!ほんとに あるの?なんでだろう?


いたこさんの存在は知ってるよ

会ったことないけど

信じるよ

でも 会うの怖いよ

死んだ人がどこかで ちゃんと居てるっていうのも

信じるよ

今んとこは かかわりないけど・・・^_^;


>イエスキリストからあなたへの招待状さんへ

ごめんなさい いただいたコメントは消去させていただきます

このブログを宗教の勧誘に使わないでくださいね

クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kukko

Author:kukko
和歌山生まれ、大阪育ち、奈良県在住 
一応女
大阪デザイナー学院 修了
増本色彩造形研究所 修了
現在 日本美術家連盟会員 新世紀美術協会会員

団体展出品 コンテスト出品 個展活動をしています  
絵画販売、プロダクツ販売、個人的に絵の依頼も受けています

 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR