こども教室

カテゴリの '作品' をクイックしていただくと作品が見れます




2012/4/7

昨日は 近鉄 こども絵画・造形教室でした

じゃや~ん
小学生アーティストたちのの作品です

IMG_0266_convert_20120407121340[1]
ウウウウ~~・・・マンボ!!


IMG_0265_convert_20120407121553[1]
ハリネズミくん


IMG_0267_convert_20120407121630[1]
 リスのおめかし?

雑誌をちぎって貼って・・・コラージュ作品です 
私のサンプル作品なんかより だんぜん 素敵です

(前回の教室での制作でした)




昨日 幼稚園から ずっと続けて通ってくれた 冬人くんの最後の日でした

トーマス時代 恐竜時代 を経て 細部にこだわる独自の世界を展開!!

これが 冬人くんの歴史です  

春から中学生です

勿論 中学生になっても 一緒に絵を描きたいですが

学校が遠くなったり 部活が始まったりで 

金曜の夜の教室は どうしても みなさん 小学校までになってしまいます 残念!!

でも 楽しい中学時代を!! 大人へ向かって 行ってらっしゃあい 







ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひゃ~~ なんて 素敵なんでしょう
すばらしい!!
 美しくて 面白くて 動きがあって・・
いったい どんな先生が どんな風に指導したら
こんなに すばらしい作品が 出来上がるのかしら・・
先生の顔が 見て見たいわ~~~
先日 ちっちゃ~~い 後姿だけ 拝見しましたが(笑)
もったいない・・ 中学に入ったら やめちゃうの・・・

 そういう 私も 小学校2年生から6年生までで やめちゃったけど
それは 先生が亡くなったので 仕方ありませんが

まだ kukkoさんは 元気で 若くて バリバリの
すばらしい 先生なんだから やめないでほしいな
わかっちゃないよ
こんな いい先生は 滅多にいないのに・・・

>yorikoさま

ありがとうございます
すっごく 嬉しいです

コラージュも 何度目かで 雑誌のカラー写真を色でとらえられるようになってきました
初めは写っているものを意識してしまって 大胆に雑誌をちぎることも難しかったのですが 最近では 自分なりの イメージを膨らませてくれます 

私のすることは ほんのちょっと 誘い水をちょっと入れるだけなんだなって思います

もっともっと 個性をうまく引き出しておられる先生 いっぱいおられるんでしょうね また、コンクールでいつも賞を取らせる教室とか
指導方法は無限なんでしょうね
ずっと勉強ですね

yorikoさんからいただいたコメント 励みに がんばります!!
 
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kukko

Author:kukko
和歌山生まれ、大阪育ち、奈良県在住 
一応女
大阪デザイナー学院 修了
増本色彩造形研究所 修了
現在 日本美術家連盟会員 新世紀美術協会会員

団体展出品 コンテスト出品 個展活動をしています  
絵画販売、プロダクツ販売、個人的に絵の依頼も受けています

 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR