スポンサーサイト


アルプスの少女ハイジ

カテゴリの '作品' をクイックしていただくと作品が見れます



2012/3/18
そうそう 缶詰バーで なっちゃんに おもしろいことを教えてもらいました

なっちゃんは これは?と思うと徹底して調べるたちのようです



アルプスの少女ハイジのおじいさんは なんで人嫌いで人里離れて暮らしていたのか・・・

それは、泥棒だったんだって

ビックリでしょ!!

大金持ちの息子で お金使い果たして泥棒しちゃったんだって



それから ハイジが夢遊病になったのは・・・  母親の遺伝なんだって

ショック!! 

だったら ハイジは大人になっても夢遊病になる可能性があるってこと?



ハイジを書いた作家さん!!なんちゅうスチュエーション作るねん 




だいたい なんで なっちゃんがそんなに詳しいのかって聞くと

友人のクララの病気はいったいなんだったのか!?

それが知りたくて 一番原作そのままのものを探して読んだそうです



で、クララの病気はなんだったのかっていうと

どってことない 精神的なものだったそうです


ハイジの遺伝的夢遊病の方が 問題じゃないの

(ハイジ知らない方 スルーしてください)




そんでも ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アッハハハハハ・・・  問題だ 問題だ~~  ハハハ・・

でも すごいね~~

童話の原作も 読むと 残酷なものや ここまで言うか~~
みたいなことが 書かれているんだってね~~

子供には もっと やさしく きれいなものだけを・・
ということから  カット カットされていったんでしょうね・・

年齢によって 読み進めていけるような本って
おもしろいかも・・・

本屋さんに そんな 感じで陳列してあったら
読む人も増えるんじゃないかな・・

今日は 楽しい情報を ありがとう!!

>yorikoさま

そういえば 本当はおそろしい 御伽草子とか グリム童話とか おとなバージョンありますよね
読んだことはないですけど・・・あれは 大人用に作ったのかしら・・・

あと 時代背景なんかを知って読むと また 味わいが違ったりするんでしょうね 赤毛のアンとか・・・


絵を本気で描きだしてから 童話とかをゆっくり読む時間がなくなったなあ   
そういう時間をとるのも 心の豊かさなんでしょうね きっと !(^^)!





クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kukko

Author:kukko
和歌山生まれ、大阪育ち、奈良県在住 
一応女
大阪デザイナー学院 修了
増本色彩造形研究所 修了
現在 日本美術家連盟会員 新世紀美術協会会員

団体展出品 コンテスト出品 個展活動をしています  
絵画販売、プロダクツ販売、個人的に絵の依頼も受けています

 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
