カカオの木

カテゴリの '作品' をクイックしていただくと作品が見れます



2012/2/29 うるう年なんやね・・・



月に一度 スケッチに行きます
二月はお休みしてしまったけど・・・


いろんなところに行きます 

大阪の街の中だったり 港とか 公園とかで風景をスケッチします 


でも動物園と植物園なんかに行くときは 
スケッチというより クロッキーに近いものを描きます

たくさんの動物を描きたいし
いろんな植物を知りたいからです




たとえば こんな感じ

IMG_0078_convert_20120229185949.jpg
 

簡単にしゃしゃっと描きます
とくに温室内は絵具はダメなところが多いので 小さなスケッチブックにクレパスです


温室なんかは 熱帯植物とか サボテン類とかの木が多いので 
面白いものがいっぱい!!

いつも ワクワクします




この前は 初めて カカオの木を見て びっくり!!


カカオの実って、いきなり 木にひっついているんです


コブみたい


IMG_0077_convert_20120229190128.jpg

初めて見た私は 笑ってしまいました

他にも パイナップルも へんちくりんな 実の付き方だし

是非是非 「パイナップルの木」「カカオの木」で検索してみてください

結構 楽しめます (^_^)v



ちなみに、ただ今我が家のブームになっている アボガド!!
さぞかし おもしろい木なんだろうと検索したら
キウイとさほど かわりませんでしたわ

あっ!アボガドさん がっかりして ごめんなさい ^_^;




ポチッと お願いします
↓↓↓↓



拍手もよろしくね (*^_^*)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホント おもしろいよね~

木や 葉っぱに取り付かれて 10年 まだ 飽きませんよ~

グレープフルーツ 食べた後の種 鉢に植えてみて
とってもきれいな 観葉植物になりますよ~

昔 母が パイナップルを食べた後 あの葉っぱのついている部分を
鉢に植えたら 小さな実がついて いい香りがしてきて

もしかしたら 食べれるんじゃない? って ことになって
食べたら ちゃんと パイナップルだった

これには ビックリ~

ちっちゃいよ~ 食べるとこ ちょっぴり~~
でも おもしろい

へぇ~

カカオってこんなふうになるんですね。びっくり~。
しゃしゃっと、スケッチ、なるほどいいですね。
やってみようかな。
いつもカメラ片手に歩いてるけど、
スケッチブックもいいなぁ。

yorikoさん、いい情報をありがとうございます^^
グレープフルーツなんて、絶対芽でないわ~って思ってました。

>yorikoさま

へえ~

その寒い 八戸でパイナップルができるんですか!?

すごい!!すごい!!


アロエでも 主人の実家の長崎では ガンガン大きくなるのに

奈良では貧弱!! もやしアロエになってしまいます ^_^;



>いちごさま

そうです そうです

上手い下手 関係なく 手を動かすと 形を覚えるんです

どんなに カメラで撮っても 一度描いてみないと 覚えないんです

勿論 カメラも持ち歩いていますが、小さなスケッチブックも鞄に入れていて、面白いって思うものは 描いています

どこかの塾のテレビCMで「答え合わせで 解説に納得しても、実力にはならない」ってのがあったのですが、それに似てるかな

と、偉そうなこと言ってごめんなさい ^_^;

描くの楽しいよね (*^^)v





なるほど~

なるほど、「手が覚える」か~
そのとおりですね。
デッサン力を上げたいと常々思っているのですが、
やっぱり描くことが大切なんですよね。
ラフなスケッチに詩をつける、なんていうのもやってみようかな。

>いちごさま

わっ またステキなのが できたら

ブログで見せてくださ~い!! (^O^)/
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kukko

Author:kukko
和歌山生まれ、大阪育ち、奈良県在住 
一応女
大阪デザイナー学院 修了
増本色彩造形研究所 修了
現在 日本美術家連盟会員 新世紀美術協会会員

団体展出品 コンテスト出品 個展活動をしています  
絵画販売、プロダクツ販売、個人的に絵の依頼も受けています

 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR