大坂一成&アトリエくじらのクー イベント大盛況でした

いのうえくきこのホームページはコチラ



2016/11/6


10月29日から11月3日まで行われていました
大坂一成&アトリエくじらのクーART FESTIVAL
とっても楽しいイベントでした

なにより、ハンディキャップのある子どもたちと歩み続けておられる
大坂夫妻の愛がガンガン伝わってくるイベントでした

美術アーティストや音楽アーティストのみなさん、そしてボランティアのみなさん、
全員が「ハンディキャップのある子どもたちに制作発表の場を」
という大坂氏の思いに賛同し、手弁当で駆けつけられた方ばかり




ハンディキャップを持って生まれてきた子供は天使なのです
周囲の人々の愛を引き出す使命を持っています

という文章を読んだ直後のイベント参加だったので
この子も、この子も、、、、この子も!
天使なんだ!!って思えました




ダウン症の山名君は工作作品の展示とピアノ演奏をしました
一曲、覚えるのに3年かかります
楽譜はどれもボロボロでした
彼のピアノの音色は本当に素晴らしく美しく
感動で泣いてしましました


お母様が
あの子ももう30歳をすぎ、私も70を超えてるんですよ
わたしが元気なのはあの子のおかげです
私の人生は全てあの子の為にあります

と、語ってくれました

その言葉に、またまた感動
ハンディをお持ちのお子様の親御さんって、
ほんと、みなさんそうなんだろうな
すごいなあ~

山名聡君!!
しっかり使命を果たしていますよ!!
ありがとう!!




準備中
20161029_095358_convert_20161106104520.jpg



ギャラリー入口
20161029_095313_convert_20161106104405.jpg



工作作品
20161029_095348_convert_20161106104456.jpg



絵画作品
20161029_095414_convert_20161106104545.jpg



彫刻家 大坂氏の作品
20161029_095327_convert_20161106104431.jpg




絵本作家、画家 
20161029_095450_convert_20161106104756.jpg




こちらはワークショップ会場
20161029_095222_convert_20161106104227.jpg



来年の干支の酉を作っています
Point_Blur_20161030_134520_convert_20161106104946.jpg




Point_Blur_20161030_134839_convert_20161106105013.jpg



できあがり!
20161030_122101_convert_20161106104923.jpg



ステージのバックに使ってもらいました
20161029_095422_convert_20161106104725.jpg




20161029_130209_convert_20161106104824.jpg




3日の日のコンサートは広い会場に場所を変え
行われましたが
写真、撮りそびれました('◇')ゞ




けいはんな記念公園って、自然がいっぱいの公園です
お近くの方、来年は是非!!遊びに来てね










ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くきこさんこんにちは、お疲れ様でした!
ハンディキャップがあっても、飛びぬけた能力の持ち主が
沢山居るんですよね。。。
世界中の人間が、彼たちの素敵な面を観て、
付き合って欲しいものですよね。

Yoshiさん

そうなんですって!天才の子がいるみたいです。
彼らは、態度や言葉が思っている通りにできないことが多かったり、一人づつ、全く症状が違うので、覚悟決めて、本気で向き合わないと、きれいごとでは共に歩めないです。だから、余計に大坂夫妻のご苦労と愛の深さに頭が下がります。
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kukko

Author:kukko
和歌山生まれ、大阪育ち、奈良県在住 
一応女
大阪デザイナー学院 修了
増本色彩造形研究所 修了
現在 日本美術家連盟会員 新世紀美術協会会員

団体展出品 コンテスト出品 個展活動をしています  
絵画販売、プロダクツ販売、個人的に絵の依頼も受けています

 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR