小さな画家たち

カテゴリの作品をクリックすると、作品がみれます


2012/2/3

大和西大寺ファミリー内 近鉄文化サロン 子供絵画・造形教室でした


今日から、油絵をしたい人は油絵チャレンジです。

IMG_0010_convert_20120203214126.jpg


油絵のだいご味は何度も色を重ねて行くところにあるのではないでしょうか。

そこで、本日は、ペトロールと絵具で仕上げたい色とは違う色の絵を描いてもらいました。

でも、これも、みんな!!かっこいいよ!!・・・(^_-)-☆ 


こんな感じです!(^^)!
IMG_0011_convert_20120203214258.jpg


それに、水彩で去年の思い出画の続きをしていた、ふみちゃん!!よくがんばったよね。

今日はおしゃべりも忘れるくらい、一生懸命でした。

すごいなあって思いました。いい絵ができるよ(*^_^*)





拍手、ブログランキング クイックお願いしま~す(^_^)v>


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんて 広々とした教室でしょう
これなら 隣の人に遠慮しなくても 思いっきり描けますね~
それに 子供って 天才だって 思わな~~い!!

保育園に 11年勤務していましたが そのときも 思いましたよ
うちのクラスの子って 天才が 集まったんじゃないかって ハハハ・・

成長するにつれて 「褒められたい」とか 「上手な絵を描きたい」とか
欲が出てくるから
そうなったら 子供の時の 才能は どっかに 行っちゃうんだよね

それで 平凡で つまらない絵を 描くようになる

こどもの絵は 大好きだな~~ 楽しいね~~

>順子さま

保育園に11年もお勤めだったのですか?!
子供のベテランですね。

私のクラスは5歳から6年生が対象ですが、今は4人で、和気あいあいとやっています。

小学生になると、、向上心も出てきますし、自然放置ってわけにはいかなくなりますよね。
でも、教えすぎても、その子らしさがなくなってしまったり・・・
難しいところです。

でも、楽しい!!です。(*^_^*)
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kukko

Author:kukko
和歌山生まれ、大阪育ち、奈良県在住 
一応女
大阪デザイナー学院 修了
増本色彩造形研究所 修了
現在 日本美術家連盟会員 新世紀美術協会会員

団体展出品 コンテスト出品 個展活動をしています  
絵画販売、プロダクツ販売、個人的に絵の依頼も受けています

 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR