本気の趣味

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます




2014/10/01


最近はDIYっていうのですよね 日曜大工

それが趣味って人は どこにでもいると思うのですが

足場まで 持っている人って少ないんじゃないでしょうか 




「足場 持ってるねん」

「ええっ!? 足場まで 持ってるの!?」



だいたい こういう会話しまして

 

そして ご近所の 家の修理までしてしまうって・・・

ほとんど工務店ですやん!! 

そう  この趣味 本気なんです






って、方が近所におられ 本当に助かっています



二階の物干し場のトタン屋根が外れて 

風でバタバタ すごい音を立ててまして

とめてもらうだけなんですが

場所がめっちゃ高い

それで




DSC03820_convert_20141001151515.jpg

こんなふうに 足場を組んでくれました

助手は 奥様です

この ぶっとい足場の棒を ウンセウンセと 運んでくれたのも奥さんです

どうも コツがあるらしいのですが

それにしても 重たいと思います




DSC03833_convert_20141001151649.jpg

はしごで 登って来て




DSC03832_convert_20141001151728.jpg

もう一段上がって トタンの上へ




DSC03823_convert_20141001151801.jpg


しっかりとめてくれました



一日がかりで 足場をくんで
次の日 トタン修理
三日目 足場の片付け





以前も我が家の玄関周りのペンキを塗ってくれました

ちなみに この方 後期高齢です

私は 高貴高齢と呼びたい!!






そして おまけ

奥様の畑でとれた野菜をドカッといただきました

20141001_152002_convert_20141001152652.jpg
小松菜 ネギ ししとう ピーマン まんがん オクラ チンゲンサイ なす


めっちゃ 新鮮!!

ほんと 感謝感謝です

ありがとうございました m(_ _)m









ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです









コメントの投稿

非公開コメント

すっごー!!!!

しぇんせい、スーパー DIY人 やったんやv-363思うたら・・・

ご近所のスーパー 高貴高齢人さんですか^^!?

しかし、マイ足場を持っている一般人なんて 初めてきいた!!
自分も昔 橋梁の仕事をしていた時、よく足場組をしたけど、大変なんっすよ!
軽そうに見えるアンチ(踏み板)だって 結構重いし、それに怖いし^^;;

慣れている足場職人さんや鳶の方だって ケガする時があるんやから
無事に終わってよかったっすね!


ということで(?)、『 高貴高齢 』 の命名に座布団3枚!(笑)

.

>とらのすけはん

でしょ!
足場を持っている一般人って、すごいでしょ!
、、、って、ことは、プロは皆さん、my足場を持っておられるんですか?
この記事をのせたら、結構、トビ経験者いるんですよ。ビックリ!

いやいや・・・

                      .
ほとんど リースっすよ^^;;


プロで マイ足場って、メリット(シャンプーちゃうで!)ないし^^;


鳶職人さんは、イケメン多いっすよ! ギャンブル好きやけどv-355(笑)


.

>とらのすけはん

アハハハ そりゃそうですよね
シャンプーないですよね
イケメンなんやあO(≧∇≦)O
てか、高いところに、ホイホイ歩いてるだけで、イケメンやと思いますわ!
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kukko

Author:kukko
和歌山生まれ、大阪育ち、奈良県在住 
一応女
大阪デザイナー学院 修了
増本色彩造形研究所 修了
現在 日本美術家連盟会員 新世紀美術協会会員

団体展出品 コンテスト出品 個展活動をしています  
絵画販売、プロダクツ販売、個人的に絵の依頼も受けています

 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR