ギャラリーめぐり からの ノーネームカフェ

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます


2014/9/25

23日(祝)朝から一人でお出かけしました





まずは 西宮大谷記念美術館へ ボーローニャ国際絵本原画展


20140923_102047_convert_20140925101302.jpg


中での撮影は禁止なので パンフレットをアップします


img007_convert_20140925105152.jpg

このパンフレットに載っているだけでも 
ドイツ イタリア カナダ イラン オーストリア 日本・・・
世界各国からの出品で選ばれた作品ばかりなので
本当に見ごたえがあります

絵本って子供だけのものではないと 
絵のクオリティーの高さや ストーリーから実感します

原画だけあって 技法の研究にもなって
勉強になったあ~





そして さっさと 次へ


西宮周辺では 「ギャラリーさんぽ」とネーミングして
ボローニャ絵本原画展で入選した日本の作家さんの個展があちこちで開催


昨年入選されていて その時とっても気に入った人の個展にいきました
阪神甲子園駅すぐのギャラリーアライでの喜多木の実(きたこのみ)さんの個展

20140925_112029_convert_20140925112528.jpg

生き生きとした線と子供の魅力に惹かれました







ここでお昼を食べて 次へ



アートスペース萌芽での ふじたみきこ展
ドイツ在住の20代の女性作家さんだそうです


img005_convert_20140830221209.jpg


20140923_140434_convert_20140925103243.jpg


20140923_140420_convert_20140925102917.jpg


20140923_140403_convert_20140925102619.jpg


油彩画 と パステル画 中心でした
「真夜中のこどもたち」ってタイトルなのです
それがさ 結構 売れてるんですよ
雰囲気いいもんね 






そして大阪へ



ギャラリー菊での イワイヨシコ作品展

img006_convert_20140925113831.jpg


招待葉書の言葉どおり! 色が踊っている!!
そんな 素敵な作品展でした
大学で音楽を教えている彼女ならではの画題もおしゃれでした





ささ 次は

心斎橋にある ギャラリーPAD
中本 具幸展

img009_convert_20140925113920.jpg

映像作家さんです

真っ暗い部屋の隅に椅子が一つ

ここに座るのね

部屋の真ん中に光のインスタレーション
電動式で動きます

ぼんやり眺めながら 瞑想に・・・





そして 待望の夕飯は 
主人と待ち合わせて 
難波の No Name Cafe
こちらの写真はないので 上記をクリックしてね


ライブハウスです
でも この日は生演奏してなかった

お料理はイタ飯 これが 結構 ボリュウムもあり美味しい
飲み放題付けても 一人3900円と とっても リーズナブル 
お腹も満腹 ワインもたっぷりいただきました






いろんな作品  楽しんでいただけましたでしょうか






で、次の日から 腰痛でてます (涙)

なんせ 日頃 2千歩くらいしか歩かないのに
この日 1万5千歩 歩いて 膝 股関節 腰が 痛くなってたの・・・
トホホ・・・

日頃から 運動は大事ですね
反省








ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、お疲れ様です。

腰痛は、大丈夫でしょうか?
日頃の軽い運動の大切さでしょうか。。。
毎回感じますが、楽しみながら吸収する姿を
素敵だな~って、見ています✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。



>yoshio さま

Yoshiさんではない? Yoshioさん?
コメントありがとうございますo(^▽^)o

運動不足解消のために 週に2~3回 カーヴスっていう 運動苦手なおばちゃん用の筋トレジムに通ってるんですが。。。急にこんなに歩いちゃダメですね(^_^;)

本当はもっともっと 行きたいところがあるんですが 絵も描かなきゃなんないし・・・一日に凝縮して これが 目一杯でした wwww



ありがとう~

kukkoさん 腰痛 大丈夫?
八戸に居ながらにして 多くの作品を見せて下さって
いつも 本当にありがとうございます
楽しそうだね 都会は羨ましい とくに 大阪は芸術家が
多いのかな いつも 展覧会があったり 芸術について
語ったりしてそう・・
相変わらず ご主人とは 仲良しで いいね~~
ドラマの1シーンを見ているようだよ  二人でおしゃれな
お食事と ワイン・・・ いいね~~(笑)
制作が忙しくなると あまり 歩けなくなるよね 
その点 yorikoは 早朝パートで 1万歩近く歩くから
帰ってからの歩数を足すと 1万歩以上は歩いているけど
休みの日は ひどいよ  2000歩 とか   ハハハ・・・
仕事には 感謝です
kukkoさんなら わざわざ 時間を作って 歩かなきゃないもんね~
お大事にね・・・

>yorikoさま

そうなんです そうなんです
Yorikoさんの 休日のようなもんなんです 私の毎日は
だから カーヴスっていう一日30分の筋トレのところに通いだしたんですが それも 腰が痛いとなかなか行けなくて・・・
やっぱり 1週間ですね 治るのは
これも 自己責任ですから 自分でなんとかせねばと 思っています

クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kukko

Author:kukko
和歌山生まれ、大阪育ち、奈良県在住 
一応女
大阪デザイナー学院 修了
増本色彩造形研究所 修了
現在 日本美術家連盟会員 新世紀美術協会会員

団体展出品 コンテスト出品 個展活動をしています  
絵画販売、プロダクツ販売、個人的に絵の依頼も受けています

 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR