こども教室の課題を考えている

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます


2014/9/4
土曜日の こども教室の課題を考えていて・・・

とりあえず サンプルを作ってみました


20140904_110731_convert_20140904111957.jpg

見てのとおり 白い紙に切込みを入れて
週刊誌の綺麗な色部分を グネグネ 通したのですが

ちょっとお 綺麗じゃん




で、裏を見たら



20140904_110744_convert_20140904112136.jpg

こちらも いい感じ 
大人な 配色!!






って、喜んでる場合じゃないよ




小学生が喜ぶように  これを どうする!?






もうちょっと 簡単にして 動物にしてみました

20140904_110807_convert_20140904112226.jpg


まっ お魚にしてもいいし お花にしてもいいし・・・

色と形のお勉強になればいっか (*^_^*)

土曜日が楽しみになってきた










ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おしゃれで 面白いね~

へ~~  おもしろいね~~
kukkoさん よく 思いつくね~
簡単で きれいで 楽しくて やってみなきゃ
結果が分からないという 面白さもあって
そそられますね~~
YORIKOも やりたくなりました~~

なんか 額に入れて お部屋に飾ったら
おしゃれな感じになりそうだね~~

Yorikoさん

でしょ。でしょ。o(^o^)o
このまま 作品になりそうで 嬉しくなってしまいました。
でも、子供が主役なんですよね!(^o^)

これね、新聞のチラシです。(^-^)v

実に面白い!!!

いいすねぇ~!これ^^v

次の絵画展、これをそのまま出そうかな!?(マジで)


ってか、やっぱ・・・しゃんせいの頭をかち割って 頭ん中が
どないになってんのか見せてもらわなあかんわ!!

その後は、自分で なおしといてな^^! (笑)



自分奈良、少し大きめな切込みを入れて パラパラ漫画を描こうかな!?



週末が楽しみやね^^

.

>とらなすけさん

ありがとう(^○^)
それがさあ。こんなこともあるんやね。
お休みの連絡が次々に入って、明日は 来るのが一人なんよ。ビックリ!
だから、この課題は次回にまわして、明日はちょいといい感じのキーホルダー作りでもしようかと考えてます。(^-^)v
たまには、一人の子とじっくり向き合うのもいいな。って、楽しみにしています。

アイデアマンです

kukko先生は大変なアイデアマンです。 いつも感心してます。
子供さんがたいそう喜ぶことでしょうね。
150号の絵に挑戦中だったり、家事をやり、子供さんを教えたり
私では想像できない忙しさです。
体調には十分注意して頑張って下さいね。

>TTおじさま

コメント ありがとう ございます (*^_^*)

いやあ~ TTおじさんのほうが よほど お忙しいと思います

奥様のお世話にペンキ塗りにパソコン教室とお絵描き!!

すごいです!!

私は ここだけの話ですが・・・内緒ですよ!!

毎日 お昼寝しています

結構 ぐーたらな 生活かも・・・(^_^;)


クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kukko

Author:kukko
和歌山生まれ、大阪育ち、奈良県在住 
一応女
大阪デザイナー学院 修了
増本色彩造形研究所 修了
現在 日本美術家連盟会員 新世紀美術協会会員

団体展出品 コンテスト出品 個展活動をしています  
絵画販売、プロダクツ販売、個人的に絵の依頼も受けています

 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR