黙々と制作中

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます

2014/8/15

ぎょえ~!! 
知らぬ間に時が過ぎ
ひと月以上更新していなかったようで・・・
わ、私のブログ。。。スポンサーサイトになってる!!
更新すると 広告が消えるとか・・・
急がねば!!



おひさしぶりでございます

堺のアートワールドの後
秋の出品用の大作にかかっております

去年までは12月に150号1点でよかったのが
今年は 10月150号 11月130号 の出品予定です

間に合うか!!と、血相を変えているつもりですが
ちょっとコーヒー ちょっとアイス
あっ 食べ過ぎたから ちょっとカーヴス(おばちゃん用筋トレジム)
そして、夜中に目が覚めて
「間に合えへんかもしれへ~ん」と眠れなくなったり・・・

と、忙しい日々を過ごしております




ではでは
そのでかい絵を6畳で描く工夫をお見せいたします




20140731_114407_convert_20140815103129.jpg
これが 130号(162cm×194cm) 
まだ 未完成の状態です



で、何が自慢って

普通の おうちの 6畳では  
このでかい絵をこんなに持ち上げられないと思うのですが

こんな 感じでしっかり 持ち上げております

20140731_114439_convert_20140815103419.jpg
なんだ イーゼルを2つ 使ってるだけじゃんって言うあなた!

チッチッチ


20140731_114514_convert_20140815103515.jpg

後ろに 支えがあるのです


この支えは こんなふうに 作っていいます
20140731_114537_convert_20140815103810.jpg

高さを自由に変えることができます


何より キャンバスの後ろに回ることができるってのは
一人で大きいのを動かすのに とっても便利です


でっかい絵を描かない あなた
「それが どうした」ってかんじでしたね


で、130号をこのあたりまで描いて
ハタっ と気付いたのです

「ちゃうやん ちゃうやん 150号が先に出品やん」

慌てて 只今 150号に取り掛かっております

20140815_102532_convert_20140815104236.jpg
只今 下地作り中




てな訳で

近況報告でした 






ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです

コメントの投稿

非公開コメント

谢谢老师!

なるへそ!あの巨大壁画は、こうやって描いたんや!!

ディーゼル車2台と如意棒も使うなんて さすが v-218

まあ、どっかのアホみたいに30分ぐらいで描ける絵とちゃうから
大変だけど、楽しんで歴史に残る名画を仕上げてくんさい!

で・・・どこの絵画展に出品すると???

.

>とらのすけはん

物干し竿は如意棒かあ、、主婦ってすごいんやなあ(笑)
これから、描く150号は新世紀展です。
130号は ちょっと ないしょ。落ちたら、けったくそわるいから、即 忘れられるように、公表しないことにしてるの。今までも、いっぱい落ちてるんだよ。入選したら、自慢げに公表しますわ(笑) 公表しなかったら、落ちたってことですね。。。(^^;

元気をありがとう

こんにちは~  毎日暑い中 どっから こんな力がでてくるの?
全く kukkoさんの やる気には 敬服します
大きな絵を描くときには イーゼルも 大がかりですね
yorikoとは えらい違いです

私は 100円ショップのS字型の ひっかけるやつ なんていうのか
わかんない・・ それを 和室の長押に セットしてキャンバスを掛けます
場所も取らないし 取り外しも 簡単だし そのまま 乾かしておけるし
壁面に数点 ひっかけて作業しますよ~

どんどん 挑戦して世界を広げていく kukkoさんを 見習って
来年は yorikoも もっと 積極的に 活動の場を 広げたいと
思っています
それじゃ バテないように 気を付けて 頑張ってね~~

>Yorikoさん

お久しぶりです!!
Yorikoさんも いろいろ工夫されてるんですね。
それから、教室は順調ですか?
Yorikoさんのblogにコメントをしようとして、時間切れになったりで、(休憩時間を決めている) 中島みゆきの あの歌 私も、聞く度に泣いてます(笑)
とにかく、バテないように、死なないように、水分をとって、頑張りましょう(^^)/

No title

kukkoさん おはようございます
教室ですか。。。順調ですか?とのことですが
大丈夫 楽しくやってますよ~
ただ kukkoさんのようには 出来ません 施設に講師で行って
いるのと違い 自宅では 個人レッスンにしています(狭いしね)

個々の個性を大事にしたいし いろんな経験をしてほしいので
それぞれにあった 画材や宿題なんかを やってもらっています

やはり 自分から 習いたいと言ってくる人は こっちも力が入ります
年齢は10代 20代 30代です 本当は もっと年上の方にも
描いてほしいけど 「描けない」と 思い込んでいるんだよね
「描けない」んじゃなくて 「描かない」のでしょう と 思うけど

筆で描くだけが絵じゃないから kukkoさんの 工夫あふれた
楽しい教室を 参考にさせてもらうこともあります
テーマは「表現は歓び」です 
彼らが表現したいと思っていることを 聞きだし それを画面に
表す方法には いろんな やり方があることを 伝えていくこと

そして やはり デッサンの大切さ 基本をしっかり身に着ける事も
大事だと思っています
とっても 真面目で いい生徒さんばかりですよ   ニコッ

あ そうそう 今日から 3日間東京です! 11:07の新幹線で行きますよ~♪

>Yorikoさん

すごいなあ。きっと、大人教室はyorikoさんちの方が充実してる感じです。
私のところは大人はまだ お一人で、月に一回来られて、コラージュをしたり、抽象のための絵の具遊びのようなことをされてます。お絵描きはベテランの方なので、自由に遊んでおられる感じです。(*^^*)
東京!!楽しんできてくださあい\(^o^)/
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kukko

Author:kukko
和歌山生まれ、大阪育ち、奈良県在住 
一応女
大阪デザイナー学院 修了
増本色彩造形研究所 修了
現在 日本美術家連盟会員 新世紀美術協会会員

団体展出品 コンテスト出品 個展活動をしています  
絵画販売、プロダクツ販売、個人的に絵の依頼も受けています

 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR