アトリエに机が来た~!!!

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます



2014/7/12
今日は朝から子供造形絵画教室で
子供達と嵐のような 楽しい時間をすごしました

そして午後には・・・




待ってました!!





アトリエに机が届きました!!

20140712_175634_convert_20140712182148.jpg



「お絵かき用に使いたいの
出したり 片付かたり したいから 
重いのは困る
でも 安定感は欲しい」

こんなわがままな 注文を受けてくれたのは
従兄弟のとしちゃん




大工さんが使う 作業台ですが
結構 細かい心遣いが 行き届いています


20140712_175536_convert_20140712215242.jpg
天台が動かない様のゴムが貼ってあります



天台がずれないように木枠が取り付けられています
20140712_175449_convert_20140712220021.jpg



そして 簡単に片付けられます
20140712_175210_convert_20140712181858.jpg

なにより 嬉しいのは とっても リーズナブル!!




今まで 大人の方も子供と同じように 座ってお絵描きしてもらっていました

きっと結構キツイですよね

これで 大人の方はテーブルでお絵描きしてもらえます



ほんと 嬉しい!!
としちゃん ありがとう


彼の仕事はほんと すごいです
いろんな アイデアいっぱいの 木工・・・にとどまらず・・・
超 便利な 作品がいっぱい!!

彼のブログ
 よかったら みてね
(養蜂屋さんではないです)










ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです





コメントの投稿

非公開コメント

No title

「彼のブログ」見ました
すごいですね アイデアマンで 譲れない確固としたものが
あって カッコいい~~
新しい 折りたためるテーブル いいですね
これなら お教室の時だけ 使えて あとは たたんで
部屋を広く使えるもんね
うちの アトリエは 狭くなる一方で なんとか 整理整頓をして
もっと 生徒さんが増えてもいいようにしたいです(笑)

>Yorikoさん

ほんと、どんどん荷物が増えますよね~。
特に子供教室やってると、普通はゴミと分類されるものが、材料として判断され、ストックされるので、私の隅っこの部屋はゴミの山です。トホホ(;´д`)
ここは一発 断捨離しないとダメみたい。
Yorikoさん!一緒に頑張りましょう!!

No title

kukkoさん  断捨離頑張ってるよ~~(笑)
でもね ゴミと 宝の境目が微妙なんだよね~~
洋酒の空き瓶も 山ほどあるけど 普通の家庭なら
ゴミだけど 絵画教室では 宝物・・・
いろんな 素材を描き分けてほしいと思うと 
なんだかんだ 物がたまる
「あ これも 使える!」 なんて 喜んだりしてね(笑)
ネットで 木梨さんの金沢展見たけど 面白いね~~
あんな 個展もいいよね~
絵だけじゃなくて 立体的なものも展示して 
教室展の時には マネしたくなりました
天気予報を見ると 大阪36度なんて 想像もつかない気温
だけど 煮えないように 気を付けてね~~
kukkoさんは 間違いなく 国の宝ですから!

>yorikoさま

断捨離 われてるんですね!!
私は まだ 口ばっかりです (^_^;)

そうそう 熱中症って、本当に 血液が沸騰するんですよね。
一生懸命 水分とってます。

で、 また 太っていくようです(>_<)

yorikoさんも この夏 頑張って 乗り越えてくださいね!!
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kukko

Author:kukko
和歌山生まれ、大阪育ち、奈良県在住 
一応女
大阪デザイナー学院 修了
増本色彩造形研究所 修了
現在 日本美術家連盟会員 新世紀美術協会会員

団体展出品 コンテスト出品 個展活動をしています  
絵画販売、プロダクツ販売、個人的に絵の依頼も受けています

 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR