全関西展 受賞式 

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます


2014/7/5

全関西展の 受賞式でした



数日前に美術館から電話がありました

読売テレビ賞おめでとうございます
授賞式にご出席いただけますか?
お席を用意しております
賞状とタテと賞金があります
印鑑をお持ちください

って言うじゃないですか!!

ええっ~!!??ほんと~???
賞金があるなんて 知らなかったあ~!!

めっちゃ テンション上がりました

いくらなのか わかりません 
1万?3万?5万?・・・
・・・もしかして 10万円ぐらいあったら 助かるわあ

あれと これと これに 使いたいわ

これって 取らぬ狸の皮算用 っていうのよね




ご機嫌で 授賞式参加





はい 間違いでした

賞状とタテ でした (ToT)

えっ? 賞金は?

・・・ありませんでした。



日本画部門の同じ 読売テレビ賞の方も
私と同じショックを受けておられたようでした。



お願いです。 そんな間違いやめてください。


ほんと 取らぬ狸の皮算用だったわ




でも、もちろん 受賞は喜んでおります
ありがとうございました



作品はこちらです

IMG_0727_convert_20140705224448.jpg








ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです










 
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~~ そんな~~ 言ったからには 賞金下さいよ~!!
期待させておいて そりゃ ないよね~~
yorikoまで くやしいよ~~
八戸でもね 賞金1000万円受賞した 画家がいるよ
新聞に 大きく写真入りで載った時には 本当に
驚きました。 うそでしょうって 思ったよ
それが 私の友達のご主人だったので またまた ビックリ
彼の作品は 好きですね~~ しっかりした技術を持ち
構成が 面白くて 不思議な感じ
まさに 絵ならではの世界で 驚いたものです
kukkoさんも 賞金のある展覧会に 出展してみたらいいんじゃない(笑)

>yorikoさん

Yorikoさんの近くでそんなにすごい方がおられるんですね。\(^_^)/

小磯良平大賞展展も一千万円でしたよね(^^)
その代わり出品料も高くて、2万円ほどしたと思います。誰かが、宝くじより確率いいって言ってましたが。いやいや、大賞をとる実力ならいざ知らず、私なんざあ、明らかに賞金の一部を担う係りになってしまうじやん。って、思いました。(笑)

この全関西展も一席は三十万円なんですよ。
でもまあ、一生懸命 描くしかないですね。
頑張ります。

賞金間違い

読売テレビ賞の受賞おめでとうございます。
賞金の間違いは非常に残念でしたが、こんな間違い迷惑ですよね。
しかし、賞金以上の財産をゲットしたのでは。
又、次回頑張ってくださいね。

>TTおじさま

ありがとうございます。
そうですよね。ありがたいです。

いつも、次の出品料、どうやって工面しようか悩んでいる貧乏画家は 現金に異常反応してしまうのでありました(^^;

受賞おめでとうございます!

受賞の喜びよりも
次の作品の、お金の心配をするって
画家ならではの、苦労なのでしょうかね~!

見る人の心を、明るく元気付ける作品を
今後もよろしくです。。。

kukkoさんの絵は、そんな魅力を
お持ちなのでは、ないでしょうか?☆

>Yoshiさま

Yoshiさん ありがとうございます

私 どうも ものすごく せっかちのようで

前のめりなんです。

ちょっと 立ち止まって ちゃんと 感謝するってことを

しないといけないと いつも 反省しています。

そんなんじゃ アカンわ!!

「 印鑑をお持ちください。」 ってことは、少なくても 100万円は貰えると思うやんv-364

自称(?) 『 関西一のど根性女 』 なんやから、読売新聞に投稿するぞ!言うて、せめて3万ペソぐらい貰わな!!(笑)


鹿し・・・あの巨大な壁画をどこで描いてんの???


.

>とらのすけはん

よう 言うてくれはった ほんまやで!!
・・・で、3万ペソっていくらなん?(^_^;)

ところで あの 壁画は6畳の 部屋で 描いてまふ
ここんとこは 根性出してまふ
( *`ω´)
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kukko

Author:kukko
和歌山生まれ、大阪育ち、奈良県在住 
一応女
大阪デザイナー学院 修了
増本色彩造形研究所 修了
現在 日本美術家連盟会員 新世紀美術協会会員

団体展出品 コンテスト出品 個展活動をしています  
絵画販売、プロダクツ販売、個人的に絵の依頼も受けています

 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR