スポンサーサイト


ミナヅキ手作り市 出店いたします

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます




2014/6/22



従妹が布小物のお店をしていて

その彼女が手作り市のイベントを企画しました

いやあ たいしたものです

文化会館全面貸切り

雑貨、木工、陶芸などなど
 
50店舗ほど出店参加です



それで 私も参加させてもらうことになりました



150号の絵を ド~ンと飾って
小さな絵を売りましょう・・・と考えましたが・・・




雑貨の金額ではないしなあ・・・
お手頃金額の 何か作らないとなあ・・・

と、作ってみました





まずは ポストカード

20140622_214448_convert_20140622225039.jpg   20140622_213846_1403440802471_convert_20140622225416.jpg

絵葉書というより 使っていただくための葉書です

感謝の言葉をかいてみたり
お元気?って 一言を送るのも素敵かな・・・

5枚ひと組で販売させていただこうと思います



それから キーホルダー

20140622_213653_1403440803379_convert_20140622225502.jpg

裏はこんな感じ
20140622_213712_1403440802984_convert_20140622225548.jpg

金具を今から付けます

一つづつ 手描きしています

ちょっとした 言葉も添えているものも あります

例えば

カラフルな雨の中 飛ぶ鳥くん

そこには

DO NOT LOSE DIFFCULTIES 

「困難にまけるな」って意味です



買ってくれるかな 喜んでもらえると 嬉しいな♪



私の絵だけでなく

素敵な作家さんがたの素敵な作品がいっぱい!!

楽しいイベントです

お近くの方 是非 お財布持って 覗きに来てください (*^_^*)





img002_convert_20140622225652.jpg

お待ちしておりま~す





ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全関西美術展・読売テレビ賞おめでとうございます。
きっと、素晴らしい賞なのでしょうね。 今後の励みにもなりますね。
ミナヅキ手作り市のポストカード素敵です。
近ければ寄ってみたいと思います、

No title

こうゆう企画展は ホント おもしろいよね~
見に来るお客様も 出展している人達も 一緒に楽しめる感じが
いいよね~ 
私たちがやった時には 閉店した喫茶店の 椅子とテーブルを
無料で貸していただいて コーヒーコーナーも設けて 
手作りのおいしい シフォンケーキと コーヒーを販売して 
とても好評でした
そのコーナーに yorikoの絵(100号)を 5点展示して 
ティータイムに 絵も 見ていただくようにしました 
これは 販売目的ではなく 当時は 全く無名の画家として 
多くの人に見てほしくて 出展したのですが
かなり 名前を知っていただく効果は ありました(笑)

見たり 休んだり おしゃべりしたり もう 数年前の事なのに
いまだに またやりたいと 楽しい思い出になっています

当時 ビルの3階が空いているので 良かったら使ってくださいとの
ことで ほとんど光熱費のみの 格安で3日間お借りできました

またいつか 空いている ビルの一角で このような 作品展と販売を
かねた イベントができたらいいな~と 時々思っています
企画することが 大好きです 沢山の人に 発表の場を提供したいと
思っています 来年 何か やりたくなってきましたよ~~

>TTおじさま

ありがとうございます

読売テレビ賞はスポンサー賞みたいなものだそうです

分かっているのは 今んとこ そんなとこです(^^;

ミナヅキ市 ・・・最近こういう 作家さんが出店をだすイベント流行ってるようです。あちこちでやっています。

街興しと 若手アーティストの居場所を求めていることが ちょうど 合致したのでしょうか フリーマーケット(いらなくなった洋服とかを売るイベント)の延長なんでしょうか・・・

絵の発表と売ることが 手軽にできる とってもいいチャンスなので とりあえず やってみます

なにごとも やってみなきゃ わかんないので!!(゚∀゚)V

>yorikoさま

おっ おっ おっ

やる気に火をつけちゃいました?(笑)

私はイベント参加は全く初めてです。

小物や絵が売れた時の 包装紙や袋の用意や

作品を展示するグッズやポップを作ったり

お店屋さんごっこみたいで 準備も楽しいです

当日がほんと ワクワク

今回は主人も一日手伝ってくれるので 井上商店の開店のようです

yorikoさんの企画だと いっぱいアイデアがあって 楽しいものをつくられそうですね

近かったら 絶対参加するのになあ~(笑)

井上商店は・・・

大盛況やったん^^???

まあ、自分も流石に あの1500号の絵は買えへんけど
ポストカード なら^^v


しかし、画家さんって スゴイねv-363 頭ん中がどうなってんのか
一回 かちわって見てみたい!(笑)


で・・・なんぼ 売れたん???

.

>とらのすけはん

イベントは大盛況でした

雑貨や小物がほとんどの場所なので 絵はさすがに 売れなかったですが ポストカードとキーホルダーは よく 売れました

まあ 準備費などを考えると まだ赤字ですけどね

でも たくさんの人に絵を見ていただけたので よかったです

次のイベントはアートのイベントなんで 売れ筋が 変わってくるかも・・・

ちょっと 楽しみです(*゚▽゚*)

No title

可愛い絵葉書作りましたね。
これで暑中見舞い書いて、僕に出してくれたら、買わんくて済むやん。(≧∇≦)
なんとまぁ〜
可愛くない発言ですみません。^^;

それにしても、クッコのブログも追跡広告が載るようになっていますね。(>_<)
…………………。

>あっちゃん

ここで コメント!! お久しぶりです。

使っていただく用の葉書です。

切手にスタンプ押されちゃったら 意味ないじゃん(^_^;)



で、さ、追跡広告・・・?

携帯でブログを見たら 広告が乗ってるのは最初からなんですが、
それじゃ ないの?

追跡広告って どうにかしたら 載るようになるの?

えっ?どうゆうこと?どういうこと?

まじ、教えて~




No title

追跡広告は、クッコのブログにアクセスしたら、
画面上の下あたりに、帯状の広告が現れるんですわ。
その広告は、僕がブログを上下スクロールすると、
一緒についてきてしまいます。
幅3センチ弱の帯なんで、ブログが読めないわけではないんですが、
鬱陶しいだけです。
ちなみにこれ、僕が画面を触っていると消え、離すと現れます。
また、その広告にあやまって触れると、その広告のサイトに飛んでいきます。
もちろん、この広告を消す方法はあるんですが、めんどくさいだけ。^^;
たま消えないこともありますが…。
わかりました?^ ^

同窓会の案内、出しましたか?
ってか、クッコ行けるっていってたっけ?
一様僕は参加の方向で考えてます。^ ^

>あっちゃん

へぇ~そういや、そんなんありますね。けど、
私が携帯で自分のブログ見ても、広告はあるけど、動かないよ。変だよね~。何ででしょうね。┐('~`;)┌
なんか、なんで、そちらにだけ、追跡皇国が出ちゃうのか分かんないけど、ゴメンチャイ(^^;

そうそう、同窓会、自動的にクラス幹事させられてるんで、参加です。お世話係りって、ちょっと、気が楽だわ。

クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kukko

Author:kukko
和歌山生まれ、大阪育ち、奈良県在住 
一応女
大阪デザイナー学院 修了
増本色彩造形研究所 修了
現在 日本美術家連盟会員 新世紀美術協会会員

団体展出品 コンテスト出品 個展活動をしています  
絵画販売、プロダクツ販売、個人的に絵の依頼も受けています

 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
