こどもたちの作品

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます


2013/11/12
12月3日から始まる関西新世紀展の出品作品を

コツコツ描いております



最近 
子供たちの作品をブログに載せてなかったなあ
って気づいて・・・



私のお気に入りの作品をご紹介します
見てやって下さい



以前このブログで作品サンプルを私が作ったのを紹介しました
以前のブログはこちら⇒子供教室のサンプル


さて、子供たちは 全く私と変わらないレベルの作品を作りました
(だれ?私が子供に近いって言ったの?)


1384217918612.jpg


1384217941414.jpg



四つ切の紙いっぱい 遊んで
切って 巻いて 開いて

じゃ~ん


1384218049339.jpg


1384218025406.jpg


1384218099727.jpg

テーブルにお花がいっぱい咲きました






こちらは
小学1年生のペープサートです

1384221111164.jpg


1384221133136.jpg






さてさて 毎年年末恒例 色紙に干支
何度も半紙で練習したあと 本番 墨一発書きに挑戦します



1384221182431.jpg


1384221210328.jpg


1384221230195.jpg


1384221242862.jpg





あと 今年は紙粘土で馬も作ります

こう ご期待!!









ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しい作品だね
やっぱり 邪念のない子供の絵には敵わないいな~~

ホントに おもしろくて どんどん描いている姿が
見えるようです
いつも作品を見せて下さって ありがとう~~!!

No title

色使いがいいねー
Kukkoさん、教えながら
感動もあったりして!
色紙に干支、素敵ですねー(^-^)/

いやぁ~いいっすね!!!

真剣な目の子。めっちゃ楽しんでいる子。いろんな子の顔が目に浮かびます。

このかわいいペープサートでの人形劇をマジで 観たいですね^^めっさ楽しそう♪

子供さんたちが のびのび楽しくやれているのは、先生がいいからですよ!!

.

>yorikoさま

アットホームな教室で 途中でおやつタイムなんて入れてます

それと 作品は関係ないかもしれないけど・・・(^^;

子供の絵って 元気もらえますよね~

だから ついつい ブログアップして おすそ分けしたくなります(*^^*)

>yoshiさま

そうなんですよ!!
感動なんですよ。
それで私が 「すごい すごい」とテンション上げると
子供は どこが~?って感じで 私を見ます
本人には分かんないんだなあ

学ぶことも いっぱいあって 楽しいです(*^^*)

>とらのすけはん

とらのすけはん 遠隔透視できるん?

ほんと 教室での子供たちの様子 そんな感じです

で、いつも 時間以上に描いてしまいます

(まっ 途中休憩入れるんですけどね) 

休憩抜いて 2時間以上描いてますね



いやいや~(^^;  先生がいいだなんて(^ω^) ・・・

そうです!!と 胸張って言えるように がんばる!!

自分がどんな影響を与えてるんどろうと思うと 身が引き締まります

まずは ちゃんとした大人にならなくちゃ!!

そんで ひとりひとりの個性を伸ばせる先生が理想です ハイ(^-^) 

No title

墨一発描きの子供さんの馬の絵、空を飛んでる馬・ゆうゆうと闊歩
してる馬などうまく自由にかかれてますね~。
子供の自由な発想を見ると、絵の原点に帰れる気になります。

T.Tおじさま

わ~っ!!コメント頂いていたのに 気づくの遅くてごめんなさ~い

そうなんです

子供のお絵かきを見ていると

「そんな風に色をまぜると そんな風になるのか」とか

「うわっ そうデフォルメするかあ」とか

結構 学ばされることが多くて

自分の殻を破ってくれます

すごく楽しいです

そろそろ T.Tおじさまも 教室されのは いかがですか?

クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kukko

Author:kukko
和歌山生まれ、大阪育ち、奈良県在住 
一応女
大阪デザイナー学院 修了
増本色彩造形研究所 修了
現在 日本美術家連盟会員 新世紀美術協会会員

団体展出品 コンテスト出品 個展活動をしています  
絵画販売、プロダクツ販売、個人的に絵の依頼も受けています

 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR