日本橋に行ってきました

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます


2013/10/26


私が所属している
新世紀美術協会の大阪支部と奈良支部の有志の方が
1週間交代で4週に渡って
大作の展覧会をしています

場所は 大阪府立江之子島文化芸術創造センターです
地下鉄 阿波座駅すぐのところにあります

今日はちょっと のぞきに行きました

1382768757166.jpg



1382768733239.jpg


1382768710055.jpg



牛です
1382777197016.jpg


1382777213850.jpg

すべて 130号~150号の作品です



来週は最終回 また別のメンバーの作品が展示
楽しみです








そのあと ちょっと気になっていたギャラリーに行ってみました




日本橋の電気街(大阪のアキバ?)のグワっと細い商店街の中にあります

1382768815969.jpg


ちょっとディープな場所です

1382768833051.jpg


スマホのナビを片手に 迷いながら ウロウロ

1382768845374.jpg


全国のラーメンを集めたお店があったり

1382768858338.jpg


1382768870670.jpg


結構 そういうのが 面白くて・・・ウロウロ





やっと たどり着きました








アートスペース亜蛮人!!

1382768906986.jpg


大阪芸大の女の子の個展やってました

1382793906737.jpg


まるで 現代日本画のようで 心がスーっとするような少女画でした







今日の一番のインパクトは
日本橋の電気屋街の面白さ!!
実は長く関西に住んでいるのにここに来たのは初めて


電気機器の部品 
パソコンのバラバラ事件
スマホのカバーの安売り
アニメの・・・これがオタクって人かあ・・・ETC







最後に
笹部(画材屋さん)で子供教室で使う粘土5個を
買ったのが  最悪!!
こんなに重いとは!!



トホホ・・・




リュックが壊れそうになりながら帰宅しました







ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全国のラーメンを集めた店
秋田にもあって
チョクチョク、買に行きます。

実際に食べてみると
結構、研究の跡があって面白いですね!

粘土、どうやって使うんだろうな~

No title

個性的な絵を見せていただいて とても楽しかったです。私は 「牛」の絵が 好きです
粘土重くて 大変だったでしょう
都会は 電車とかすぐに来て とっても便利だと思うけど 田舎は 不便なので ほとんど マイカーで行動します 買い物も 車に積んで帰るので 重い荷物を持って歩く事は ほとんど ありません
今年の夏 東京で 重い荷物を持って 歩いた辛さが
よみがえってきました
ホント お疲れ様でした。粘土作品 また 見せてくださいね~

>yoshiさま

へえ~  秋田にもあるんですかあ 

全国ラーメン屋さん! 面白いですねえ


粘土は来年の干支(馬)を作ります

毎年恒例なんです

「12年通わないと 全部揃わない」って生徒が言ってます (^^;

>yorikoさま

そうなんですよね~

奈良では私も 結構 車人間なんですが

大阪の中でウロウロするときは やっぱり電車にするので

帰りはいつも ヘトヘトになります (^^;

粘土作品 また アップします

見てやってください!!o(^▽^)o





これが牛????

どう見ても・・・

おどるポンポコリン♪に出てきそうな陽気なお姉ちゃん!にしか見えへん! (・´ω`・) チチ牛ナン ??

って、1ヶ月悩んでいたら・・・下の絵ね^^;; (笑)


ん~・・・やっぱ、こういった絵は、さっぱしわからんけん・・・

アーチストへの道は、イスカンダルより遠いかも?? (ーー゛) ドヤサ ???


ということで・・・オタクやないけど、近頃 日本橋は散歩道っす^^v

.

>とらのすけさん

一ヶ月もたっとらんじゃろ!!



天王寺といい 日本橋といい ニヤミスですなあ

いつか どっかで 会えると ビックリなんですが!!(^_^)

クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kukko

Author:kukko
和歌山生まれ、大阪育ち、奈良県在住 
一応女
大阪デザイナー学院 修了
増本色彩造形研究所 修了
現在 日本美術家連盟会員 新世紀美術協会会員

団体展出品 コンテスト出品 個展活動をしています  
絵画販売、プロダクツ販売、個人的に絵の依頼も受けています

 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR