個展 終わりました

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます



2013/10/5

二週間続いた個展が終わりました

今回は ギャラリーオーナーの金沢真梨子さんの
ご好意でさせて頂いた個展であり

私の在廊は うち5日のみだったのですが

風邪をひいてしまい

朦朧とした中で終わったような気がします

それが悔しい!!もったいない!!



とても 素敵な空間で 
普通なら あのスペースに 150号は飾れないはずなのに

外から 中が全部見えて 

夜のライトアップがこれまた 素敵!!

だから 通りがかる人が ジーッと見てくれます

そして 最終日 

ピアニスト(真梨子さんのお嬢様)とメゾソプラノ歌手の谷田奈央さんのコンサート


どちらもプロのかたです

なんて 贅沢な演出!!

友人がオードブルを差し入れしてくれたり・・・

とっても 素敵でした




では 写真をどうぞ!!


1380957208792.jpg




お花のプレゼントいただきました 
ありがとうございます 感謝 感謝
1380957230502.jpg
父の自主出版本(表紙絵は私が描きました)のコーナーも作りました





1380957487584.jpg




1380957553035.jpg




東京からもお花が届きました 
思わぬことで嬉しいビックリ!!
ありがとうございます
1380957451864.jpg




1380957589221.jpg




1380957508508.jpg




1380957615852.jpg




足を運んでくださいました皆様 
遠くからも 応援くださった皆様
コンサートをしてくださった皆様
今回このような機会をくださった萌芽さま
本当に ありがとうございました m(_ _)m







今回お世話になりました アートスペース萌芽さんのブログに

私の絵のコンセプトが載せられています

いつか このブログに載せたいと密かに思っていたら

先を越されてしましました 

でも 本当に素敵な記事になっています

是非ぜひ そちらも ご覧下さい m(_ _)m
   ↓↓↓ 

萌芽さんのブログ







お・ま・け




今日は子供教室でした

水彩画 油絵 いろいろ好きなことをしています
1380957126935.jpg



今朝 ご近所さんに カブをいただきました

1380957101425.jpg

カブはサラダに 葉っぱはベーコンと炒めていただきま~す










ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は。。。!
やっぱり、良いフィーリングの絵ですよね♪
ハッキリ言って、絵は、いくら上手くても
好き嫌いがあるんで、これだけは、しょうがない!
お疲れ様でした。。。
また、素敵な絵を期待してまーす(^_^)v

>yoshiさま

ありがとうございますo(^o^)o
これからも、いっぱい描きます!!
さて、明日から150号の制作に入ります。がんばりま~す(^_^)/~~

No title

kukkoさん おはようございます
風邪は いかがですか
せっかくの 個展期間中 大変でしたね
でも あれだけ 迫力のある すばらしい作品が
kukkoさんの 体調の悪さを 充分カバーしてくれた
ことでしょう
それに ピアノと ソプラノ歌手のコンサート
すごいね~~ なんという 相乗効果でしょう
オーナーも にくい演出をしますね yorikoも その場に 居たかったです 目を閉じて 妄想してみました
鳥肌がたつほど 素敵な時間が 伝わってきましたよ
いいね そうゆうの yorikoも やってほしいな~~

No title

個展お疲れさまでした。
途中で風邪をひかれて大変でしたね。

kukko先生に教えて頂きたいことがあります。
個展します。 で googleマップを載せてました。

これを見まして私も載せようとしたんですが、
うまくリンク出来ません。

一寸アドバイス頂ければと、あつかましいお願いです。
お忙しいでしょうから、お暇の時で結構です。

>yorikoさま

ありがとうございます

やっと 日頃の体力に戻ってきました


自分の個展中に風邪なんて ありえないですよね

普通 気が張っていて、風邪なんかひかないですよね

お恥ずかしい~

yorikoさんは今本番真っ最中ですね

みたいな~

頑張ってくださいね!!


 

>T.Tおじさま

Google地図を貼り付ける方法ですね

なんとか貼り付けたいと いじってたら できたので

どうやったのか うろ覚えなんですが・・・

Googleの地図を開けたら 地図の左上に 

ルート乗り換え案内ってとこがあります

その横が  マイプレス  

で 次に印刷マーク

その横が チェーンのようなマークがあると思うのですが

そのマークをクリックすると

ウェブサイト地図埋め込み用HITMLコードっていうのが表示されていますので それをコピーします

そしてそれをブログに貼り付けるわけですが

私がやっているFC2では アドレスなどを貼り付けるオプションがあるので それを使っていますが そのまま ブログに貼り付けても大丈夫と思います

多分 これでいけると思います

やってみて下さい




No title

早速ありがとうございます。

教えの通りやってみましたが、プログラムか?横文字が出てこれを
クリックすると地図が表示されます。

もう少し頑張ってみます。
本当にありがとうがざいました。

>T.Tおじさま

あれ?
コピーは カーソルを表示されたコードの位置に持っていき、
左クリック  コードにブルーの帯がかかる
次に 右クリックして 出てきた文字コピーをクリックする。。
次にブログ書き込み画面で貼り付けにするとできるんですが・・・

おつかれはんでした!

今は貧乏人や堺、買われへんけど、じっくり生の絵を見たいっね!!

そやから(?)、自分が個展する時は、是非おこしやす!(・ωー)~半キョウセイヤデ☆ (笑)

ってか、150号の絵かぁ?!ええななぁ!! ガー!のバー!!って^^

自分もそんな大きい絵 描いてみたいけど、どうやったら、そんな大きい紙が出来んのか、さっぱしわからへんし・・・v-356

やっぱ、自分も久希子スーパー絵画英才教室に通わなあかん!☆ (-人-;) 基本の『マ』ノ字ヲオシテクサイ ☆彡



GPS・ 風邪をまた引かんよう、あったかくして寝て下さい。

.

>とらのすけはん

しばらく PC開けてなくて 遅くなりました

是非ぜひ 凱旋個展 やってくださいよ!!

とらのすけはんのスケッチ展とか!見たいです(*^^*)



でっかい紙は 画材屋さんで買います

私は キャンバスなので 木枠とキャンバスの布を買って 自分で張ります。。

紙の人は パネルに紙を張って描いてはりますね

紙は全判(B1とかA1のこと)までは ペロッと広がって売ってます

それ以上になると紙もロールで売っています

画材屋さんは楽しいです  

そこで 何でも聞くと 大概のことは 教えてくれます

「これ 何するもの?」「これとこれは どうちがうの?」「パネル張りの仕方教えて」 等等・・・

あと、絵の具に関しては 絵具メーカーに直接電話をしたら

成分や性質 使い方など 丁寧に教えてくれます

絵をお教えするほどの実力はないですが 経験で知ってることなら お伝えできます

名古屋に 大きな画材屋さんあるといいね






ご丁寧なコメレス ありがとうございます!

では、5才児なみの質問攻めで 画材屋さんを困らせてきます!!(笑)

凱旋個展は、超~水面下でちゃくちゃくと進んどるけん^^v


ってか、その前に近鉄さん(あべのハルカス)から、是非うちで!
って 、お声がかかるかもしれへんし!? m(._.)m デキレバ常設デ!! (笑)


ということで、しぇんしぇいに質問じゃが・・・どげんしたら、画家になれると???


そうそう!自分へのコメレスは、3年以内奈良 大丈夫っす^^v


.


>とらのすけはん

どうしたら画家になれるか!!
私が教えて欲しい~っす(^^;

画家ってなあに?画家ってどういう人のこと? 
自称画家っていっぱいいるし・・・

美術年鑑に名前が載ったら画家って言う人もいるし・・  

美術家連盟の会員になったら画家って言う人もいるけど・・

美術団体に所属して 一般→会友→準会員→会員(団体それぞれにランク分けは違うんだけど)と出世して会員になったら画家って人もいる

なんの肩書きなくても画家って人もいるし・・

画家の定義がよく分かんないです
本気で絵を描いてるかどうかの自覚の問題かも
だから自称画家でいいのかも・・・とも思います。

プロかアマかって問題もありますよね

以前 私も同じ質問を絵の先生にしたことあります
「画家ってなあに?どうなったら、私はプロの画家って言ってもらえるの?」
その時の先生の言葉は「画家の定義は難しいし どうしたらプロになれるか、方法は人によって違うけど プロっていうのはそれだけ働いてる人だと思う。サラリーマンでも9時から5時働いてる、それぐらいは毎日描かないとプロじゃない」って言われました。まあ それくらい真剣に描きなさいってことでしょうね。描きたいときだけ描いてるのは趣味の範囲です、だって。

画家の定義難しい。
だから、私は画家になりたいと思うのやめたんです。
それより どんな風になりたいか。
売れっ子作家になりたいのか。
ひたすら研鑽を積み続けたいのか。
絵でお金持ちになりたいのか。
絵を上手に教える人になりたいか。などなど・・・
どうなりたいかを具体的に考えたほうが、自分のすることが見えてくるからいいかなと思います。

ぐだぐだ書いてけど、全然答えになってないですかね(^^;

コンクールに出したり 個展で発表したり それを励みに日々研鑽。なにか絵のお仕事きたらラッキーですしね。 


もしもし??

>私が教えて欲しい~っす(^^;

・・・って、しぇんしぇい、立派な画家さんやん!(¬∀¬) アノネェ~・・・ (笑)


でも、よぉ~く わかりました!ありがとうございます!!


どんな風になりたいか?

少し口角を上げながら、「上手い絵じゃないけど、なんかいいよね!?」って、自分の絵を見てもらえたら・・・

で、お気に入りの場所に飾ってもらえたら。ってのが夢ですね^^!

できれば、おトイレに飾ってもらえたら嬉しい^^!


もっと長い目でみたら・・・自分がいなくなった後、どこかで誰かが 「 なんか、この絵って いいよね!」なんて言ってくれたら最高だし^^


まっ、しぇんしぇいのような素敵な画家さんにはなれへんかもしれんけど・・・

きっと自分は・・・

『 肩書のない、(いい意味での)自称画家 』 になれる気がします!(笑)


なんせ、『 運 』 だけは人一倍あるけん!!(`・ω・´) ウン○ チャウデ !! (笑)

.
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kukko

Author:kukko
和歌山生まれ、大阪育ち、奈良県在住 
一応女
大阪デザイナー学院 修了
増本色彩造形研究所 修了
現在 日本美術家連盟会員 新世紀美術協会会員

団体展出品 コンテスト出品 個展活動をしています  
絵画販売、プロダクツ販売、個人的に絵の依頼も受けています

 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR