沖縄旅行

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます



2013/9/16


今日は主人のお誕生日&定年退職日です

その前に記念旅行をしようと5泊6日沖縄に行きました



早朝4時に起きて出発

関空から 格安の飛行機 ピーチで石垣島に着いたのは9時半


1379220541196.jpg



ど~ん  と石垣港1379309694405.jpg


まずは1杯!!
1379220585623.jpg







その日は竹富島で遊びました

1379220637310.jpg






沖縄がこんなに真夏だったとは!!

奈良を出るときは そろそろ秋の気配

那覇に住んでいる弟に 「短パンとTシャツでいい」と言われていても

靴下とズックにGパンの格好で出かけ

そのまま竹富島入りしたもので

レンタサイクルを借りて 走ってはみたものの

暑いのなんのって!!!

それに 電動自転車なのに 電気入れ忘れて走ったり

ヘトヘトになりました  (ここ笑うとこです)



その日と次の日 2泊 石垣の名倉ヴィレッジという
コテージ風のホテルで宿泊
二泊三日でレンタカーを借りて 石垣を堪能しました




ホテルの前のビーチ
1379220721600.jpg





御神崎(おがんざき)灯台
1379220788230.jpg


めちゃくちゃ 綺麗でした 
(って、沖縄の海はどこも めちゃくちゃ綺麗です)
東シナ海
1379220755915.jpg


1379311677253.jpg

1379311654246.jpg






川平(かびら)湾 ラグーン
1379220854669.jpg

グラスボートに乗る
1379311719892.jpg





フルーツ農園でパッションフルーツシェイク
1379220907971.jpg





マングローブの林(ヒルギ群落)
1379311909689.jpg


1379221006348.jpg




玉取崎展望台
1379315052609.jpg
左が東シナ海 右が太平洋




ホテル前のビーチ
1379221026725.jpg






石垣やいまむら
石垣唯一のテーマパーク
1379221056847.jpg


1379221092172.jpg
リスザル 可愛いよ
実は 一匹 スマホで写真を撮っている私の手に
乗ってきて スマホをかじっていました
さらに もう一匹は 肩に乗り 背中のリュックを開けようとしていました

すごく軽くて ちっちゃい手は暖かく柔らかいのです




フサキビーチ
1379221132828.jpg



1379221111720.jpg



1379221148247.jpg
もちろん 泳ぎました






ここから 那覇に飛び 沖縄本島へ
こちらは 三泊四日
那覇に住む弟が案内役です


はい!国際通り!!
1379221304604.jpg
 





屋我地島(やがんな島)から古宇利島(こおり島) 古宇利大橋
1379221197700.jpg


1379221221635.jpg





美ら海(ちゅらうみ)水族館
1379221240568.jpg


1379221256263.jpg






嘉手納(かでな)基地
1379221319166.jpg


1379221361407.jpg




基地内で唯一 一般人が入れる ゴルフ場
1379221340899.jpg


アメリカ~~ン
1379314258535.jpg


1379314272654.jpg





とにかく 水を見たら 入りたくなる私・・・
1379221424719.jpg


1379314722129.jpg







瀬長島から那覇空港を望む
1379221464426.jpg





と、まあ そんなこんなで 日常をすっかり忘れてしまいました

どないしょ






さて そろそろ お祝いのご馳走つくります








ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです





コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵ですね~~~
沖縄の海は やっぱり きれいです
御主人 定年ですか 思い出に 記念旅行
いいですね
きっと いい思い出が いっぱいできたことでしょう
なんたって 仲良し夫婦ですからね
いつも 忙しそうに動き回っている イメージのkukkoさんなので たまに ふたりで の~んびりする時間は 貴重だったと 思います
ますます ラブラブ~~ン ですか~ ウフッ
♪ ハッピバースデー 御主人 ♪(笑)

>yorikoさま

わあ~ 素敵なコメントありがとうございます。(*^O^*)

ほんとに いい思い出になりました。

30年に一度、こんな旅をするのはいいなあ。

次は 30年後!!また、泳ぐぞ~♪
(*≧∀≦*)

体、鍛えておかなくっちゃ(^-^)v

No title

旦那様、お勤め、お疲れ様でしたね。。。
そっか~  ん~

何か、沖縄の風景が
景輝いて観えるのは、気の性かな?

ご免!
それより、なにより、マングローブの林の下の

魚達が気になって、しょうが無いんですけど。。。(笑)


 


>yoshiさま

お魚だらけですよ~♪マングローブの下には、はぜが、ピュンピュン飛んでました(^○^)
海はどこも、カラフルなお魚だらけでした。
浜にはカニとヤドカリ。シュノーケルを、つけて覗くと、何時間でも飽きません。あっ、yoshiさんは川釣りなんですね。(^^)

ええがね!ええがね!!

こりゃあ、脳みそ沸騰するわ ((φ( ̄Д ̄ )グツグツ.:* ポー!・*ッテカ!? (笑)


琉球かぁ・・・博多から南下したことないけん羨ましい!!中華・・・

セカンドシングルの自分には、仲睦まじい kukkoご夫婦が羨ましいっす!

.

>とらのすけはん

ほんまにね

自分が誰やったか 思い出されへんぐらい

非日常やったです (^^;


クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kukko

Author:kukko
和歌山生まれ、大阪育ち、奈良県在住 
一応女
大阪デザイナー学院 修了
増本色彩造形研究所 修了
現在 日本美術家連盟会員 新世紀美術協会会員

団体展出品 コンテスト出品 個展活動をしています  
絵画販売、プロダクツ販売、個人的に絵の依頼も受けています

 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR