ゴーヤ収穫

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます



2013/7/23

我が家のゴーヤ 
IMG_2832_convert_20130723084639.jpg




白くて

栄養不足 水不足 日照不足と言われながら

ちゃんと 説明を見たら






IMG_2833_convert_20130723085101.jpg






実は白いものだったと判明

・・・ってか、先に説明見なさい

と 叱られました 




しかし この純白ゴーヤ!!どれぐらいで収穫してよいものか・・・

以前も 白ナス 丸ナスなど スーパーでもあまり見かけないものを育てましたが

収穫時期が分からず・・・結局大きくなりすぎたり 熟しすぎたり・・・



今回は 腐らせてはなんねえと 勇気を出して


収穫!!




 
食べました





冷水につけて 一応苦味抜き
IMG_2860_convert_20130723085201.jpg



そして ゴーヤチャンプルー

IMG_2861_convert_20130723085317.jpg







沖縄料理店に行ったこともないし
セブンイレブンのゴーヤチャンプルーしか食べたことない私が
見よう見まねで作りました

多分 こんなんだと 思います






IMG_2865_convert_20130723085607.jpg



味は普通のゴーヤとさほど変わりませんでした 

少し 苦味が少ないのかなって感じでした  









ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

去年食べたよ

苦くなかったと記憶しています。
物足りないほど。
うちのゴーヤは
「ちゅらさん」にあったゴーヤーマンそっくりの大きさ。。
肥料が足りないのだとおもいます。

>ネオママさん

お久しぶりです(^-^)
うちのゴーヤが白いのは、純白ゴーヤだったからなのよ。水やお日様や肥料ではなかったの。(^-^) ゴーヤの食べ方がチャンプルしか知らないってのが、我ながら、ちょっと残念です。ネオママさんは、どんな風にして、食べるんですか?美味しい食べ方あったら、教えて下さい。o(^o^)o

No title

白いゴーヤはまだ見たことありません。

緑のゴーヤが体によさそうな感じですが、

又白いゴーヤも1回は食べてみたい気がします。

さっと茹でて・・・

ポン酢でいただく。
のがシンプルでおいしいです。

あとは、薄く切ってかき揚げ(沖縄出身の方に教えてもらいました)
あ、うちのゴーヤは肥料が足りないのね。
白いゴーヤは小さくても白いでしょ?

>T.Tおじさま

 味は 苦味がちょっと少ないだけで ほぼ同じでした!!

やっぱり ゴーヤは緑ほうが ゴーヤを食べてる気分がします(笑)

>ネオママさん

生まれた時から白かったです。。

Facebookに やっと 赤ちゃん生まれた って 写真載せたら

「白くね?」ってコメントきて そりゃあ 栄養不足だの 日照不足だの

いろいろ コメント頂いてたのです

で、随分たってから 白いゴーヤだと分かったの (笑)

ところで かき揚げ!!美味しそうですね やってみよ!!

ありがとう (^O^) 
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kukko

Author:kukko
和歌山生まれ、大阪育ち、奈良県在住 
一応女
大阪デザイナー学院 修了
増本色彩造形研究所 修了
現在 日本美術家連盟会員 新世紀美術協会会員

団体展出品 コンテスト出品 個展活動をしています  
絵画販売、プロダクツ販売、個人的に絵の依頼も受けています

 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR