さすが 新世界!!

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます



2013/7/19

昨日の産経新聞の夕刊 一面に

見逃すなシャッターチャンス

っていう記事が載っていました

あんまり おかしかったので 紹介します




IMG_2857_convert_20130719104758.jpg



通天閣の近くにある 新世界市場  

ほぼシャッター商店街になっているそうです

そこで 電通の若手社員がボランティアで商店街を盛り上げるポスターを作ったそうで


いやあ こんなん 関西しか 許されへんやろう

ってか 新世界だけやで って言いたくなるほど 

えげつない&面白い 作品です


あっ ちなみに 新世界って 
テレビのケンミンショウで必ず出てくる
道行くおばちゃん&おっちゃんにインタビューする場所です
コッテコテの大阪です


では そのポスターのキャッチコピー紹介します




半分しまってる?
半分開いてるから
ええやないか!!





こころの支えは、孫の成長。
カラダの支えは、このブラジャー。

(肌着店)




締めつけてちゃ 
下は育たない

(ふんどし姿の図案)




「ねえ奥さん
本当はMなんでしょ?」

(洋服店)



若い頃の嫁、これぐらいの感触やったわ

(紅白饅頭2つ並べた写真・・・和菓子店)






ちょいと 品がなくて ごめんなさい

やっぱあ、他の場所では無理ちゃう?って内容ですよね~




でも 商店街には120枚ものポスターが貼られているとか

それを見に行くのも面白いかも













ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~~~っははははは・・・

大声で 大爆笑やで~~

大阪好きの yoriko には
ぴったりの ツボでした

や~~  おもしろかった~~

kukkoさん おおきに
おもしろかったで~~

ほな またね~~

No title


ギャハハハ~~~(=^・^=)V

ナイス。。。


大坂って、おもしろいっすね~

秋田で、これ遣ったら、如何なるのかな~♫


。。。へば、またね~

No title

大阪の新世界商店街もシャッター商店街なんですね。
昭和33.34年頃の新世界は賑やかでした。
その当時住吉区にいまして、良く天王寺方面にはでかけました。
何とか昔の賑わいが戻らないものでしょうかね。

>yorikoさま

受けて よかった~ (^_^;)

>yoshiさま

秋田でこれやったら ヒンシュクものでしょうね

けど このポスター盗難が相次ぐほど 人気だそうです

これこそ 秘密のケンミンショウーですよね

>T.Tおじさま

へえ~ 昭和33年ころに住吉におられたのですか!!通天閣の下、新世界は全く違っています。昔のジャンジャン横丁も綺麗になって おしっこの匂いはしません。スパワールドなんていう温泉もできて。ちょっとした観光地です。私も子供の頃は怖くて近寄れないところでしたが、今は親子連れが串カツ食べに行きます。天王寺動物園も綺麗になっています。もし今来られたらびっくりすると思います。
ただ、新世界商店街はちょっと離れたところみたいですね。・・・
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kukko

Author:kukko
和歌山生まれ、大阪育ち、奈良県在住 
一応女
大阪デザイナー学院 修了
増本色彩造形研究所 修了
現在 日本美術家連盟会員 新世紀美術協会会員

団体展出品 コンテスト出品 個展活動をしています  
絵画販売、プロダクツ販売、個人的に絵の依頼も受けています

 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR