実家の扇風機

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます





2013/6/25
全関西展に出品しようと描いていました

実は 8月も出品したいところがあり 

下地作りをしていますが

思うように行かず 時間がかかりそうで

出せるかどうか 不安になってきました 






ところで 実家の扇風機

几帳面な父は 昨年扇風機を片付けるとき

全部のパーツをバラバラにして掃除をし

一緒くたになおしていました

(あっ 関西では片付けることを なおす しまう といいます)


今年 引っ張り出したら どれが どのパーツか分からず

組み立てたものの・・・








img20130601_170235_convert_20130605120014[1]

持ち手が 2つ あるもの


img20130601_170315_convert_20130605120130[1]
 
上下の色が微妙に違うもの


ほかにも 無理やり 羽の中央のネジをはめこんだもの

など



扇風機にとって この上なく 迷惑なことになっておりました











先日 母からの電話で もう一度 組立なおしたとのこと

・・・よかった 





ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あのぅ・・・こういっちゃあ、旦那さんが怒るかも・・・ですが、旦那さんもおじいちゃんになったら、そういうことやりそうじゃないですか?

No title

ア~~ッハハハハハ・・・
さすが kukkoさん 
大笑いしちゃいました~~(笑)
でも
いっつも 頑張ってるよね!!
画家だもんね
今日も 元気とやる気を ありがとう!

yorikoもね やっと 長いスランプから
抜け出せそうだよ
描きたい気持ちが 湧いてくるんだよね

久しぶりだよ この 感覚・・
義務的に 期日に間に合わせる絵のほかにも
自分らしく パワフルに 自由に 描いてみたいです

そして いつか きっと
本物の kukkoさんの絵
見に行きたいです!!

なおす

kukkoさん、こんにちは。。。

関西弁は、面白いですね~

秋田弁の方が、もっと面白いか?~

扇風機も、羽が汚れるからね~

パパさんも、組み立てるのに、必死だったかも。

>かわしましゃん

うちの旦那ちゃんは 食べること以外 全くこまめでないので まず 分解ないと 思うのですが 
分解したものを 組み立ててと頼んだら 多分 このような 出来上がりになるでしょうね 
そういう意味で 当たってます アハハハ

>yorikoさま

おかえりなさ~い (^O^)

ブログ拝見しました。。

東京は刺激いっぱいだったようですね

やる気は東京のおかげですね。。

素敵は作品作ってください!!

私も最近奈良にこもっていて 刺激受けなくっちゃ!!

>yoshiさま

そりゃあ 東北弁のほうが 面白いですよ

発音がむつかしそうですよね

最近 東北舞台のドラマが多いですけど

役者さん方もきっと発音で苦労されるんじゃないかなって思います

方言 大切にしないと!!ですね

レジェンド???

バラバラにした扇風機を組立なおしたら、ドラムが傾いた洗濯機になっちゃって・・・

んで、もう一度 組立なおしたら、羽を付け忘れたのに 風が出てくる不思議な扇風機になりました (*゚∀゚)=3 コレッテ、ダイハツメイ!?

ちなみに 父の名は、ダイソンといいます♪



っていう話でしたら、100点でしたね^^;


全関西展??よっしゃ自分も!!と、検索したら・・・自分で搬入・搬出っ???宅配便NG??!! アカン!!

ってことで、楽しみながら 素敵な作品を描いて下さいませ^^!

.

>とらのすけはん

やっぱり おもしろい!!ダイソン物語!!

全関は小さくてもF80からF100号ぐらいで勝負になります

コンクールの運送はだいたい 委託業者に頼みます

名古屋はよくわかんないですが

こちらだと 富島運送とかハート&アートっていう美術専門運送会社があって、受付手続きも代行してくれて、入選でも選外でも責任もって返してくれます。ただし、お金かかります。(あたりまえか・・・)

てな感じなんで、来年 挑戦!! イエイ!!

No title

知ってた?
値段の変わらない扇風機どうしのパーツが使えるってこと。
形が違っていても、羽や網は一緒。
もちろん、モーターも・・。
首が壊れた扇風機の羽やネットを置いといて、別のやつが壊れたらそれを使う。
うちじゃ~常識になっています。
もちろん、メーカーはバラバラですよ。

うちの扇風機は4台あって、1人に1台ですわ。
( ̄Д ̄;;

>しんちゃん

知らんかったあ  賢くなったわ ありがとう

とは言え、実家の扇風機 

取手2つあるってことは 取手ないのもあるってことで・・・(^_^;)

ちと 不便でした
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kukko

Author:kukko
和歌山生まれ、大阪育ち、奈良県在住 
一応女
大阪デザイナー学院 修了
増本色彩造形研究所 修了
現在 日本美術家連盟会員 新世紀美術協会会員

団体展出品 コンテスト出品 個展活動をしています  
絵画販売、プロダクツ販売、個人的に絵の依頼も受けています

 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR