小田原から

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます


2013/6/11

IMG_2759_convert_20130611214456[1]

そりゃあ 黄色い田舎たまご 3パック に 見えますよね






IMG_2757_convert_20130611214922[1]

なのに 芯がある・・・?





そうです!!びわ!!

IMG_2758_convert_20130611215219[1]






小田原の従兄弟から

「庭でとれた びわ 送る 茂木びわ だから おいしいよ」

って 連絡もらってて 楽しみに待っていました


まさか たまごパックに一つづつ 入ってくるとは!!
 
グッド アイデア!!

グッジョブ!!




食べたら 甘くて ほんとに おいしい~ 







3年前に ゴルフの賞品でもらった 茂木びわ 

食べたら とっても おいしかったので その種を

プッって 庭に蒔いたら

今じゃ 立派な木になって たくさん 実をつけているそうです



主人といただきながら

「これを送るために たまご 3パック 食べたんだろうか・・・」
「痛風にならないだろうか・・・」
「んな わけないか」

なんて 言いながら あっと言う間に 一パック ペロリ

もったいない また 明日・・・

と 残りを冷蔵庫に



まささ~ん ありがとうございます








ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年は豊作なのかも?

くっこさん、こんにちは。
枇杷!
うちも来ました\(・o・)/
夫のお姉さんちから、卵のパックではなかったけどね。
で、おすそ分けしてもまだあるし、傷むのもはやいのでネットで調べたら、冷凍するといいそう。
ということで、ジプロックに入れて、冷凍庫に入れてます。
食べるときはシャーベットみたいになったところでいただくといいようです。

>ネオママさん

へぇへぇへぇ そうだったのかあ
いたんじゃうから って、必死で食べました。
いや、あっと言う間だったですけどね。
でも、賢くなりましたあ。ありがとう\(^o^)/ ひわシャーベット!美味しそう!

No title

私は枇杷の味を忘れる程食べてません。
懐かしくなった味の一つです。
枇杷は傷みやすいのでタマゴパックに入れて送る
これはとても良いアイデアです。  感心しました。

>T,Tおじさま

そうなんです。ちょっと、当たっただけで、黒くなるみたいです。玉子ケースの中でも当たっていたので、さらに柔らかいもので包んであると、もっとよかったかも、、、でも、アイデアですよね~!
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kukko

Author:kukko
和歌山生まれ、大阪育ち、奈良県在住 
一応女
大阪デザイナー学院 修了
増本色彩造形研究所 修了
現在 日本美術家連盟会員 新世紀美術協会会員

団体展出品 コンテスト出品 個展活動をしています  
絵画販売、プロダクツ販売、個人的に絵の依頼も受けています

 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR