スポンサーサイト


父母のこと

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます




2013/4/23

私の両親は健在

父は79歳 母は78歳

うちから車で高速走って40分くらい離れたところに

二人でケンカしながら住んでいます



その父から結構 毎日のように電話があります


今日は・・・




「今日はな 

お母さん 英会話の日やのに 

いつまでも 昼寝してるから 起こしたんや」



父 「はよ 起きんかい 英会話やろ」

母 「う~ん」


「そやのに ちっとも起きてこんから

また 見に行ったら

誰かと 電話してるんや

ちょっと カチンときたので



父 「いいかげんにせい 英会話 遅れるぞ」



って 怒った

そしたら あわてて 電話切って 支度して

バタコ(ミニバイク)に乗って出て行った」

「父さん あれ 嫌いやねん

いい歳して あんなんに 乗って

あぶないやろ」

「そんでな しばらくしたら 母さん 帰ってきて」



母 「英会話 閉まってた

    ちゃうやん 今日 英会話ちゃうやん

    寝ぼけてたから 父さんの言うこと きいてもた」



「・・・やて

笑うやろ

どうも 父さん カレンダー 見間違えたらしく

えらい 母さんに怒られてん」


とのこと





コントかっ!!



「最近 相手が ボケだした」

と 訴えてくる 二人

返事に困る私





老夫婦だけって ジャッジがいないんだよなあ・・・








ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです




 









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

判定。。。

こんにちは。。。

喧嘩相手がいない、家の婆ぁは、

吾輩に喧嘩を売って来ます。。。

喧嘩相手がいるのは、幸せな事ですよ!

おふくろは、親父の写真を沢山飾った部屋で、

親父と一緒にご飯を食べています。

喧嘩は、引き分けでしょう。。。

バタコに乗って颯爽と~~~ ギャハ~

カッチョイイな~。。。 (=^・^=)V 

>yorikoさま

そうでそよね~喧嘩相手がいるって、幸せですよねo(^o^)o
英会話もちっとも上達しないけど、度胸ばかり強くなっていってます。喧嘩もバタコも、二人とも元気で居てくれてるので、笑い話ですんでいます。ありがたいことです。

No title

ア~~ッハハハハハハ  (爆笑)
さすが kukkoさん  おもろいです~~〔笑〕
なんて いいご夫婦でしょう 
それに お母様 英会話教室に 通ってるんですか
老後のボケ防止に 英会話がいいと 聞いていますよ~
お父様が 心配して何度も 促して それを信じて出かけた
お母様・・ ホント おもしろい
よかれと 思って一生懸命したことが あとで たんまり
怒られるなんてね 

キャハハハ(*≧∀≦*)
人の言葉を通して、再度聞くと、やっぱり、可笑しい!ミニバイクに乗って出かけていく母の姿が目に浮かんで、笑っちゃいます。
この笑い、分かっていただけて、嬉いっす
\(^o^)/

No title

御父上のお年は私よりほんの少し上です。
身につまされるやりとりです。 自分では まとも とは思っていますが
若い人からみると、何となくおかしいのでしょうね。
自分で自分をもう少し見つめ直す事も必要でしょうね。
年はとりたくないものです。 仕方がないー。

>T.Tおじさま

いやはや いずれは 私も通る道・・・と、覚悟はしています

どうせそうなるなら 自分でも笑い飛ばせるようになりたいです

すでに  笑える失敗の数は親に負けてないんですが (^_^;)

No title

おぉ~!
えらいやん、
話相手になってるやん・・・kukko。
やはり、夫婦だけでの暮らしって寂しいんでしょうね。
だれも、話を聞いてくれないもんね。

しかし、ご両親とも健在でなによりですわ。

>しんちゃん

おお! 誉めていただけるとは!
元気でいてくれてるのが、一番ありがたいっす! しんちゃんちの、おばちゃんはいかがですか?少しは、痛みとれました? しんちゃんも奥さんもえらいです。優しいなあって思います。
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kukko

Author:kukko
和歌山生まれ、大阪育ち、奈良県在住 
一応女
大阪デザイナー学院 修了
増本色彩造形研究所 修了
現在 日本美術家連盟会員 新世紀美術協会会員

団体展出品 コンテスト出品 個展活動をしています  
絵画販売、プロダクツ販売、個人的に絵の依頼も受けています

 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
