じぇっ じぇっ じぇっ

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます


2013/4/11

朝のNHKの連ドラ「あまちゃん」
面白いね~

さすが 脚本 官九郎さん!!

気に入ってるのが 驚いた時に発する言葉 「じぇっ!!」

もっと 驚いたら 「じぇっ じぇっ」

もっともっと 驚いたら 「じぇっ じぇっ じぇっ」


まあ 私がよく使う「げっ」に近いかも・・・




そしたら 昨日は 北朝鮮からミサイルが飛んでくるかもって聞いて

「じぇっ じぇっ じぇっ」 これ使うの

「今でしょ!!」って思っちゃいました

これこそ 「じぇっ じぇっ じぇっ」ですよね~



NHKさん 大河ドラマでも 「八重の桜」は東北舞台だから

最近 東北弁を耳にすること多いです

私にすれば どちらも 同じに聞こえます 

そうそう「かっけー」(かっこいい)ってのも 東北弁なんでしょうか?

東北の方 解説 おねげーしますだ





ところで 私のアトリエも 「じぇっ じぇっ!!」なのです

IMG_2226_convert_20130411163933[1]
デパートでした「二人展」の作品が帰ってきたまま
まだコンポ状態で置かれています



なんとかしなきゃと 思いつつ それどころではないのです



IMG_2225_convert_20130411164100[1]
 150号を2枚並べています

今 左の絵を描いています 
途中です

新世紀展用 
4月20日搬入です

必死です


それでも 日曜日にはスケッチ行きた~い!!

頑張ります!!!








ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。  
「じぇっ じぇっ じぇっ」の朝ドラ私も見てます。
今回は面白そうです。
二人展お疲れ様でした。  又150号の大作ご苦労様です。
私は100号までしか描いた事はありません。
150号は私の部屋には入らないかも。
やはり、女性の部屋です、かたづいてます。
頑張って下さい。   T.Tおじさんより

>T,Tおじさま

朝ドラ、見てます。(*^。^*) 私も、あの時間が朝食時間にしてあるのです。ほんと、今回は毎朝楽しみです。
私の部屋ですが、きっちりコンポ状態なので、片付いて見えるのかもです。┐('~`;)┌
あの荷をほどいたら、大変なことになるので、手付かずなんです。トホホ
TT:おじさんも、展覧会、お疲れさまでした\(^-^)/

No title

すご~い!! 素敵~~!! 150号を 2点も並べて描くなんて
すご過ぎ~~  圧巻ですね~~
私も 12年間 展覧会に出展するための絵を 寝る間も惜しんで
描いていた時期がありました
ただ 数年前から 展覧会のための絵じゃなくて 期日に追われず
自分が 納得するまで描こうと 決心したのですが
あ~~あ
展覧会がないと だら~~っと 怠惰になっちゃって
よくないです
なので 自分にプレッシャーを かけて 個展だけは
しっかり やりたいと 思っています
kukkoさんの 作品は まさに ジェジェジェジェ~~!!です

ところで 地震  大丈夫でしたか 被害が なければいいのですが
ちょっと 心配してました・・・

>yorikoさま

ご心配いただいて・・・
ありがとうございます
奈良は震度4で大丈夫でした!(^^)!

そうなんですね
yorikoさんも がんがん大作作りをされていたんですね
そして 次のステージにいかれているんですね

私もいつまで 大作を描くのかなって チラッと思ったりします
でも 私の絵は 大きいほど 面白いので
しばらくは やめられそうにありません (~_~;)

やれるところまで 頑張ります!(^^)!

No title

本当だよね kukkoさんの絵は 絶対 大きい方が楽しい!
わくわくします え? こんな所に こんなものまで・・
なんて いろんな発見があって いつまでも見ていたい
絵ですよね~~
yorikoも 100号の絵を描いているときが 一番表現
しやすいです
150号は アトリエの 作業場が狭いので 無理ですが
今年は 120号に 挑戦します
kukkoさんとは 違いますが 私も日常では ありえないような
不思議な絵を 描きたいです
 地震 御無事で よかったです 安心しました。

>yorikoさま

絵は楽しい!!
何でも描けちゃう
絵空事!!
だから 楽しまなくっちゃ ですね!(^^)!

ほんと yorikoさんの絵 ちゃんと見てみたいです

「じぇっ じぇっ じぇっ」

kukkoさん、今日は。。。

毎日絵を描いても、

日曜日にスケッチしたく成りますか?

『じぇっ じぇっ じぇっ』 だすで~

素晴らしい。。。推進力だね~

>yoshiさま

キャハハハ そういやあ、そうですね。
ただ、私の場合、作品は全部空想なので、何かを見ながら描くのは、とっても楽チンなんです。スケッチは外の空気を吸いながら、いろんな音を聞きながら、いつの間にか夢中になってしまうと、日常の様々な思いがかき消されるので、リフレッシュされるんです。
まっ、ちょっと、オタクかもしれません。(笑)
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kukko

Author:kukko
和歌山生まれ、大阪育ち、奈良県在住 
一応女
大阪デザイナー学院 修了
増本色彩造形研究所 修了
現在 日本美術家連盟会員 新世紀美術協会会員

団体展出品 コンテスト出品 個展活動をしています  
絵画販売、プロダクツ販売、個人的に絵の依頼も受けています

 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR