ばれちゃう口癖

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます



2013/4/6


今回の二人展に懐かしい人も来てくださいました


かすか記憶の彼方にあるOL時代の先輩とか・・・
小学・中学・高校時代の友達とか・・・
すごく 懐かしかったです

ありがとうございました



それから高校時代一緒にバンドを組んでいた友人もきてくれました

あっちゃん!!

よく お宅にお邪魔していました

思い出します

二階の彼女の部屋でギターを弾いて遊んでいると

「あっちゃ~ん」「あっちゃ~ん」って 

一階からお父さんの呼ぶ声がします

私が「あっちゃん、お父さん呼んでるよ」って言ったら

「いいの いいの」って

「なんで?」って聞いたら

「だって あれ 九官鳥だから」って

  

本当にあっちゃんのお父さんそっくりの声だったのです





それから うんと時は過ぎ

主婦になり ベランダで洗濯物を干していた ある日

ご近所の 窓から 鳥かごが出てきました

日光浴でもさせようとしているのでしょうか・・・

中には 九官鳥が!!



それを見て あっちゃんのことを思い出しながら 考えました

きっと九官鳥って 言葉を覚えているのではなくて
音を真似しているんだな
だから 声まで似ちゃう 
九官鳥にしたら 
いつも聞こえてくる音を真似ているだけ なんだろうなって



すると 突然 

その九官鳥がご主人の声そっくりに

大声でしゃべったのです






「えらいこっちゃ えらいこっちゃ







ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え?
誰か、俺を読んだ??
おかしいな~。
歳と共に、耳がとおくなってきたのかな?
ハァ~
(≧∇≦)ブハハハ!

あっちゃんって、俺・・会ったことある??

>しんちゃん

すいませんね~ このブログ訪問の際は しんちゃんでって 

むりやり あっちゃから 変更してもらって・・・

ややこしいですよね

 しかし 私にしたら しんちゃんやったし!

あっちゃんは たぶん 会ってるよ!(^^)!

クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kukko

Author:kukko
和歌山生まれ、大阪育ち、奈良県在住 
一応女
大阪デザイナー学院 修了
増本色彩造形研究所 修了
現在 日本美術家連盟会員 新世紀美術協会会員

団体展出品 コンテスト出品 個展活動をしています  
絵画販売、プロダクツ販売、個人的に絵の依頼も受けています

 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR