春が来た

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます



2013/3/10


今日は朝から主人が自治会の会合に出かけました


実は 今年 我が家は自治会の班長に当たっていて・・・
今まで自治会は私が参加していました

「前回は私が班長したから 今回はあなたがしてよ」
「いいよ」ってことで・・・

初めての班長の会合の日
たまたま 主人は東京に出張
だから、私が代理で出席しました


その日は自治会役員を決めるって日だったのです


集まった班長が4グループに分けられ
私のグループからは書記を選ぶとか・・・

書記の最低条件はパソコンができることだそうで
司会進行してくださった前書記さんが
「パソコンできない人~?」って 尋ねたもんだから
私以外みんな手をあげました

「んな あほな!!絶対できるでしょ?」
って、思わず私は 若い方に突っ込んでしまいました


そして前書記さんが 書記の仕事ってほとんどありません
ラクチンです っていうもんだから

「ま、いっか」って 書記を引き受けました






するのは 主人だし

簡単って言ってるし 

地域貢献は大切だし





出張から帰ってきた主人に
書記になったって言ったら

どひゃ~
欠席裁判や~
っていってました






話とは違って 全て最後は書記に回ってくるようで 仕事多そうです

ごめんちゃい




でも やる時はやる人なので!期待通り 
今も二階の自分の部屋で なにやら 自治会パソコン仕事しております


一年!がんばれ~!!

ひとごと






で、文章と関係ないけど 
昨日 主人が撮ってくれた 大阪城の梅の写真

満開!! 綺麗だったので載せます





IMG_2075_convert_20130310213603[1]





IMG_2082_convert_20130310213803[1]





IMG_2094_convert_20130310213953[1]


北国のみなさ~ん 今年も春!! ちゃんと来てますよ~!!
もうしばらく お待ちください
ちなみに 沖縄の弟が 「夏じゃ~ あじ~」って言ってたから
夏も続いて来てる模様です





そして で~ン
天下の太閤さんのお城です!!

IMG_2111_convert_20130310214154[1]









ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>ネオママさん

うわ~ん ごめんなさ~い

せっかくいただいたコメント!間違って消してしまったあ (;O;) 

ネオママさんも 書記されてたなんて!!

やっぱり大変だったんですね (~_~;)

昔から PTAの役員とか ボランティア精神いっぱいで すごいなって思ってました

それに ネオママさん お仕事されてるから スキルがあるんだと思います 私だったら チョンボだらけに なりそう (-_-;)

げんに コメント消しちゃってるし
よく 他の人のブログにコメント同じものを2回送っちゃったり
もう むちゃくちゃなんです
あっ 認知症ではありません 
子供ん時から チョンボだらけだったのです・・・
しかし なんとか 大人になりました!!
頑張って 生きていきます!!
って、 ちょっとオーバー?
話題ずれてるし    ハハハ



No title

kukkoさん 御夫妻なら きっと 楽勝でしょう!
頑張ってくださいね!

学校の PTAで 役員を決める時は 体育館の戸が閉められ
だれも 逃げられない状態で 決められます(笑)

最初は驚くけど やっているうちに 楽しくなって
yorikoは 広報委員を 7年間やりましたよ
パソコンのタイピングも 大好きなので 
あっという間の 7年間でした

今日の八戸は 昨日の吹雪でまた 一面真っ白で
風も強いです まるで 冬のように寒いです

そんなとき 満開の梅を 見せていただいてうれしかったです
同じ日本だけど 随分違いますね
極楽のような雰囲気ですね~~ いいな~~大阪は~

すご~い\(^o^)/ 皆さん、いろいろやっておられるんですね
すごいなあ。

梅は綺麗てすが、花粉と黄砂がすごいです
(>_<)

No title

大阪の満開の梅
綺麗ですね~

優しいご主人様(^_^)

>babachama

そうなんです(^-^) いつも、感謝感謝です!
なのに、いつも、にくたれ口たたいてしまって、、、反省です。。(〃_ _)σ∥

No title

おはようございます。。。

大坂の梅ですか~

10年前位に、12月の大阪を訪問しましたが

秋田とは、季節が1~2ヶ月の違いを感じました

好いっすね~ 羨ましい限りです!

。。。(=^・^=)V。。。  ポチット応援v-222

>yorikoさま

10年前の大阪ですかあ~。今より、ずいぶん寒かったです。それでも、秋田よりは、暖かかったんですね。(^_^;)
この10年で、さらに暖かくなっています。

いいんやろか、、、
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kukko

Author:kukko
和歌山生まれ、大阪育ち、奈良県在住 
一応女
大阪デザイナー学院 修了
増本色彩造形研究所 修了
現在 日本美術家連盟会員 新世紀美術協会会員

団体展出品 コンテスト出品 個展活動をしています  
絵画販売、プロダクツ販売、個人的に絵の依頼も受けています

 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR