おひなさま

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます




2013/2/17



子供教室の陶芸は陶芸家の先生に作り方などご指導いただき

焼いたり 釉薬を塗ったりも先生がしてくださいます

感謝 感謝


子供たちは 思いっきり好きな形を創造します





今回は ひな祭りに間に合うように

おひなさまをつくりました




では 子供たちの作品をご覧ください

IMG_2041_convert_20130217084229[1]
バックは金の紙なんですが、光の関係でアルミみたいです
でもでも かわいいでしょ!








IMG_2042_convert_20130217084401[1]
かっこいいお兄さんにするつもりだったようですが ちょっとお金持ちのおじ様風になりました
手にしているのは 女の子はスマホ おじ様はパカパカ携帯です


「パパ 今度バック買ってね~」

勝手にセリフをつける 悪い先生 ^_^;







IMG_2049_convert_20130217084455[1]
何かを見上げる おひなさま

「見てごらん あれがオリオン座だよ」・・・なんてね








ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですね~ 個性的で 常識に囚われず

見ていて 飽きないというか 
見る側が 笑顔になれるような

いい お雛様ですね~

子供の頃は みな 天才なのに
成長するにしたがって
作品が つまらなくなったりします

kukko先生の 生徒さんは 
今が 一番本領発揮できるとき なんでしょうね~

>yorikoさま

コメント!!ありがとうございます(^O^)/


いろんな邪念をどれだけ捨てられるか

心の赴くままに描けたら どんなに のびやかな作品ができるだろうか

と 思います

日々 心を自由にする 訓練をしているようです

子供から学ぶことたくさんあります

感謝感謝です

No title

 kukko先生へ
 子供の自由な発想の作品です。
見ていて愉しくなりますねー。

子供の絵画作品を見て、私もこのような発想の絵が
描けたら、もっと人を惹きつけられる絵が描けるのではと
いつも思うのですが、もうだめですねー。

 kukko先生頑張ってください。   T.Tおじさん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>T.Tおじさま

本当に子どもの絵から 元気をいっぱいもらいます(^ー^)
テレビでやってました。赤ちゃんの手相って、邪念やマイナスの線がないんですって!基本的にその子の手相はあるんだけど、大人になるにつれて、そういった付属線が増えるそうです。
手相にまで、でるんですね。やっぱり、邪念がないからいい絵が描けるのかなあ。私たちでも、自分らしさをもっともっと追及したら、邪念のないいいい絵が描けるかも!って、思います。T.T兄さんの絵も真っ直ぐな魅力でいっぱいです!!!!(^^)!

No title

こういう作品を見てると、すごく癒されますね。
そう~考えれば、子供さん相手の仕事は素晴らしい仕事です。
羨ましいっす。
大人相手の商売は、ストレスが溜まって苦痛になる時が多い。
今更・・・なんですがね。( ̄Д ̄;;

>しんちゃん

お商売は大変ですよね~

子供といるのはホント楽しいです。
童心にかえります (^_^)
でも 間違ったことを教えてはいけないので
ちゃんと先生の自覚も忘れてはいけません。
でも ほんと この仕事ができるのは感謝ですよね
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kukko

Author:kukko
和歌山生まれ、大阪育ち、奈良県在住 
一応女
大阪デザイナー学院 修了
増本色彩造形研究所 修了
現在 日本美術家連盟会員 新世紀美術協会会員

団体展出品 コンテスト出品 個展活動をしています  
絵画販売、プロダクツ販売、個人的に絵の依頼も受けています

 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR