東海ラジオ???

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます




2013/2/10


私 大阪で育ち 結婚し
途中東京に住んだこともありましたが
ほどんど大阪っ子でした


関西の若者はラジオはFM802とかFM大阪を

当然、聞いていると思っていました

奈良に引っ越してきて びっくり!!

ここ 奈良と言っても

難波から快急で20分ほどのところで

当然 関西圏です

なのに 大阪のFM放送が何も聞けないのです

そんなあほな!!

奈良の若者はFM802の楽しさを知らなかったのか・・・










あれから 15年 

私の生活はFM放送とは無縁のものになりました。


ところが!!なんと!!

スマホでFM802もFM大阪も聞けるではありませんか!!

めっちゃ 嬉しい!!



絵を描きながら ウォーキングのとき ごはん作りながら
聞いています




この ラジオ

GPSで私の位置を確認して
キャッチできる放送局をラインナップしてくれるんだけど



昨日 とっても 不思議なことが・・・



自宅から20分ほど歩いた場所で

ラジオを聴こうとしたら

ラジオチャンネルが東海地方のものばかりなのです



は~ん?!

何度 やり直しても 同じです

本当に名古屋の番組聞けるのかしらと

東海ラジオを選局したら

きっちり きれいに 聞けました


こんなこともあるのね~


で、そのDJさん すごく元気のあるしゃべり方で

面白くて ついつい ウォーキングしながら 聞き入ってしましました



そこで やってた 「ミャンマーゲーム」

面白かったので紹介します


ルールは簡単

順番に「ミャンマー」を
一つづつ増やしながら言っていくのです


ラジオでは3人でやっていました

まず最初の人が「ミャンマー」と言います
次の人が「ミャンマー ミャンマー」
その次の人が「ミャンマー ミャンマー ミャンマー」
その次の人(最初の人)が「ミャンマー ミャンマー ミャンマー ミャンマー」
と 続いて行って ちゃんと言えなかった人の負け



めっちゃ 単純ですが

笑いますよ~ 
やってみてください




ちなみに 今日は 大阪のラジオ局がラインナップされています
もう一度 東海ラジオ 聞いてみたいわ~
どうしたら いいんだろ?????








ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スマホって すごいね~
ラジオまで 聞けるんだ~ しかも 雑音なしで・・
yoriko 朝は朝食の準備をしながら 厨房でラジオを
聞く事が 多いけど 電波の具合がよくないのか
微妙にチャンネルあわせをして 雑音を消す作業を
していますが
スマホは 自分で やってくれるの~~  ありがたいね
あと
八戸から 青森市まで行くのに 2時間半ほど かかるんだけど
途中から 電波の関係で ラジオが 聞けなくなります
そうすると青森市に 近付いているんだ という 目安にないますが

kukkoさんの スマホは 大活躍 ウォーキングしたり
ラジオ体操したり  いろんな情報をゲットしたり
大活躍だね
それで 充電は 一日一回で 大丈夫なの?
一ヶ月の電話代とか かなり かかるのかな?

kukkoさんが 利用しているスマホと
yorikoの周りにいる人が 使っている スマホは
機能が 違うのかな・・   ハハハ・・・
いままで こんな話 聞いた事もあらへんで~~(笑)


>yorikoさま

いやあ きっと yorikoさんの周りの方々も、いろんな使い方をされてると思いますよ。(*^_^*)
私のスマホは今のところ充電は一日一回です。
ラジオはたぶん電波ではなく ネット配信なんだと思います。だから聞けるのかなって・・・じゃあ なんで GPSで位置確認いるのかなあ・・・?分かんないですが(@_@;) だからきっとネット配信している放送局の番組ならパソコンでも聞けるんじゃないかな。私もそれに気付かず、スマホになって、FM802を聞きだしたしだいです。音はいいです(*^^)v

値段はやっぱり高くなると思います。まだ、支払ってないですけど(^_^;)
たぶん月7千円くらいになるのかな。いろんな割引あるみたいです。
ひやかしで、ショップに行っていろいろ聞かれるといいですよ。
ドコモやau、ソフトバンクの専門店でなく、スーパーやデパートに入っている、すべてのメーカーを扱っているお店にいくと、他社比較して教えてくれるので、面白いです。


私はFMcocoloが好きだよん

くっこさん、おはよ。
東海ラジオってタイトルだったからてっきり名古屋にいったのかと思ったわ。
京都や滋賀でもFM大阪や802聞けるのにね。不思議だ。奈良。
私もラジコできいています。iPhoneで。
今、歌っているのは、誰のなんの歌なのかすぐにわかっていいよね。
以前はFMcocoloは、全部日本語以外でしたが今は日本語でしゃべってくれるし、選曲もなんだか私好み。

No title

私はスマホどころではありません。 携帯も電話だけでメールもできません。 メールはパソコンからだけです。
今日桃太郎伝説のルーツ、鬼の温羅の矢喰神社に立ち寄った時、
中学生男子4人も来ていて、わたしに温羅の差し上げ岩が何処に
あるのか知りませんかとスマホを見せ写真を拡大して見せます。
テレビのコマーシャルでスマホは見ますが便利のいいものですね。
結局私は差し上げ岩は知りませんでした。 でも私には使いこなせません。
ラジオも携帯ラジオをいつも持ち歩いてます。 
古い人間なんでございましょうか。と鶴田浩二のセリフを思い出します。

>ネオママさん

いつも一歩前を行くネオママさん!そうなのよね~。なぜか、大阪のラジオは入らない。生駒山のせいではないだろうかとうすうす思うわたしです。京都発のFMcocoroは入るんですが、音楽番組じゃない。かわってますよね。FMcocoro!!日本在住の外国人用の放送でしよ。はい!ドイツ語!中国語 !フランス語!番組ごとに次々変わっていく。イタリア語なんて、頭痛くなるくらい、早口でした。それで、聞かなくなりました。( ̄▽ ̄;)

>T.Tおじさま

アナログですね:(^o^)v
主人はもうちょっとましですが、携帯は電話とメールで十分ってタイプみたいです。最近は、パカパカの携帯は少なくなってきてて、電話しか使わないのにスマホを買わされたって話しも聞きます。で、そんなこんな方にお勧めは、ウィルコム!!小さくコンパクトな機種で、一月2千円台で使えて、電話は何処にかけても国内10分以内なら無料です。いいでしょ!(^^)v
もしかして、すでに使っておられる?!
あとは、電波状況がどうかですが、そこは、私、まだ調べていません。主人はが使いたいっていったら、調べようと思ってま~す。(^o^)

No title

え?FM聞けない?
たしか、普通にFM富雄のマンションで聞いてたような・・・
奈良ドットFMっていう、超ローカルFM,もうないのかな?
DJがスポンサーの名前を漢字読み間違えで広告してて、「たった今、スポンサーさんから、ご指摘の電話がありました」とか、強烈なありえない放送事故多発だった。
FMなのにいきなり演歌かかったりで、面白かった。

>かわしまあきこさま

そうそう、大阪のFMが聞けないかったでしょ。FMcocoroとか、めっちゃローカルなFMは聞けるんだけどね。
しっかし!笑う~!*( ´∀`)/~~
そのスポンサー間違いって、もし、NHKなら、どっかに、飛ばされてるよね。あっ、NHKにスポンサーいなかった(^_^;)
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kukko

Author:kukko
和歌山生まれ、大阪育ち、奈良県在住 
一応女
大阪デザイナー学院 修了
増本色彩造形研究所 修了
現在 日本美術家連盟会員 新世紀美術協会会員

団体展出品 コンテスト出品 個展活動をしています  
絵画販売、プロダクツ販売、個人的に絵の依頼も受けています

 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR