スポンサーサイト


生徒募集中

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます



2013/2/3
1月から念願の自宅教室をしています


大人は 第1と第3 火曜日 
午前10時~12時 4千円


子供は 第1と第3 土曜日 
午前10時~12時 3千円

です


まだ 始めたばかりで 生徒さんも少ないので
途中 休憩して お茶を飲んだり・・・
時間変更したり・・・
結構 臨機応変にやっています







子供教室の様子
IMG_1990_convert_20130203111402[1]
これは デュオっていう水で溶ける油絵具で
静物画に挑戦しています

しっかり見て描いたり
抽象画や版画で遊んだり
時々 工作や陶芸もします





長らく 子供を教えてきているので
そろそろ 大人の人も 
最初は 初心者の方がいいのかな
・・・なんて考えていたのですが

井上さんとこに行くよって生徒に来てくれた人は
結構ベテランさん!!(^_^;) 

でも 前向きで 気持ちの若い方なので
いつも話も弾み 楽しくやっています

でもでも 初心者の方 大歓迎です!!




と、 今回は宣伝でした 







ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kukkoさんの お教室は 絵を描くだけじゃなくて
いろんな 経験をさせてもらえて
子供達にとっては 最高の先生なんでしょうね
私も 通いたいですよ~
あんまり 多人数になると 手が回らなくなります
同じ時間帯 10人の時は けっこう 大変で
半分に 分けて 二クラスにしてもらっていました
私も 自宅でお教室できるのが
夢でしたけど
いまは すっかり 諦めました・・・
うまい人が いっぱいいるので 
教えるまでもありません(笑)

>yorikoさん

ホント、教えるの、うまい人、たくさんいるし。特に子供教室は、子供の発育を促すための造形教育として、研究されてるし。メソッド式になってて、ひとつの教室が手広く、あちこちで展開されてたり、、、そういったところはノウハウいっぱいあるだろうし。かないません。でも、結局は「人」だろうなって思います。だから、その人の素晴らしさ、個性を見つけて、ひきだすことに一生懸命になろう。描くこと、造ることって楽しいっておもって貰えるように。がんばります(^o^)v

No title

全く 同感!
頑張ってね~~!

>yorikoさん

Yorikoさんのエール!!パワー貰えます!
ありがとうございます\(^o^)/

頑張ってますね。

 kukkoさまへ 
何か愉しそうな教室ですね。
教える事は大変な作業です。
でも、段々上達してくると嬉しくなるのでしょうね。 
近くであれば私も是非教えてと言いたいところです。 残念。
頑張って、愉しくやって下さい。  T.Tおじさんより

TTおじさま

コメントありがとうございます(^O^)/
ほんと、教えるのってたいへん!!教えるなんて、おこがましいかも。。。一緒に成長していきたいって感じです。
勉強しなきゃ!!ってプレッシャー強いです。
お月謝いただいているぶん、ちゃんとご奉仕しんくちゃ。そんな気持ちも強いです。

で、・・・あの~ TTおじさま!!・・・私が教えてもらいたいこといっぱいありますけど!!(*^_^*)

おめでとぉ~

自宅教室ですかぁヽ(^o^)丿

おめでとうございます。

子ども連れて行きたいなぁぁぁぁって、

土曜なんですね。

そうか、土曜かぁ。

kukkoさんに、教えてもらったら、

楽しいだろうね。


生徒さん、伸び伸びと描けるといいですね(*^_^*)

>さちさん

そうなのよ。 土曜日なのよ。そこしか生徒さんの来れる日がなくて、、、土曜日かあ~って、私も、考えて。一年、踏ん切りつかなかったんだけど、とうとう、始めちゃいました。
それ以外の日時希望のかたがおられたら、相談で決めようかなとは思ってます。
誰か来てくれたらいいなあ。p(^-^)q
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kukko

Author:kukko
和歌山生まれ、大阪育ち、奈良県在住 
一応女
大阪デザイナー学院 修了
増本色彩造形研究所 修了
現在 日本美術家連盟会員 新世紀美術協会会員

団体展出品 コンテスト出品 個展活動をしています  
絵画販売、プロダクツ販売、個人的に絵の依頼も受けています

 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
