スマホとの格闘 その後

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます




2013/1/22

 結局たっぷり3日は スマホとがっぷりと組み合った

アドレス帳の整理(完璧ではないけど)と 変更のお知らせメール
で 2日は使った



その合間に インターネットを開けたりして 
この機種の取説をダウンロード
したはずなのに、、、どこに入ったのか分からず 
探しまくり・・・見つけたのは ダウンロードのアプリん中
この作業に数時間




そうそう、画面の上にいろいろマークが出たりして
何なんだこれって 触っていて 
そのままズーッと下に引っ張ったら
黒い画面がニュ~って出てきた ビックリ!!
現在の状態を知らせるページみたい




電話は簡単だと たかをくくっていたから たいへん



かかってきた電話がとれない・・・トホホ
受話器マークをつっついても 長押ししても 反応なく 着信音が鳴り続ける


電話ですら取説を見ないと使えないのか・・・と調べる

なんと、電話がかかってきたら 画面に2つの受話器マークが出てくるんだけど
左のマークを抑えて、その指を離さないで右のマークまでこすったら、電話がとれるのでした。

はあ~ なるほど~




たった ペラッとした こんなちっちゃな機会なのに
いじり方でいろんなページが開いたり、動いたり・・・

すご~い!! おもしろ~い!!



電子書籍を購入しよう!!
まずは アプリをダウンロードってのは分かってるんだけど
どうしたらいいのか・・・

欲しい本の出版社に電話しました

お宅の本 電子書籍で購入したいのです
どうしたらいいですか

そしたら、まあ まるでサポートセンターのように
手取り足取り こっちのどんくさい作業を待ちながら
ダウンロードまで付き合ってくださいました
そして 本1冊ゲット!!




と、まあ 結構 私 自分で言うのもなんなんだけど
根気あるわ




3日目は SDカード破損 って表示が出たので
買ったお店に持って行った 
ついでに 細かい操作方法を聞いたりして



テレビと ネットラジオ ナビ も使えるようになったので
ひと段落


あ、そうそう カメラも使ってみて
撮った写真がどこに入ってるのか分からず
これも時間かかったけど
みつけた!!


後はフェイスブックってやつです
これを するかどうか・・・
迷ってます


とりあえず スマホデビュー 成功!!






ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様!眉間に皺ができそうな奮闘ぶり(笑)
LINEっていうアプリをググッテ(グーグルで検索すること)、ダウンロードして下さいませ。
無料メールができます。
そして・・・電話番号から勝手に検索してくれ、お互いに表示されるので、今すでにLINEでメールやっている人には連絡不要で参加できます。
このアプリ、便利ですよ!

>川島さま

おもいっきり!眉間にシワですわ(笑)
Lainって、セキュリティに問題って聞いたんですが、、、ほんで、パケット通信は定額なんで、問題は電話料金なんです。使わないことが一番ですな。ははは

No title

スッゴ~~イ!! ハ~~ すばらしい~~!!
スマホはおもしろいって 友達からは聞いてたけど
興味をそそられる機能満載ですね~~
そのうち 覚えよう じゃなくて
3日間頑張って 自分の物にしちゃうところが
やっぱり kukkoさんだよね
3日間 頑張ったら あとは どんどん 活用できるし
同じ金額で買った 青森のアナウンサー(笑)は
ただの メモだけにしか 使ってない
でも kukkoさんは これからも とことん
楽しんで 便利に使っていくんだよね~~
伝わってくるよ kukkoさんの わくわく感
こっちまで 楽しくなりました

>yorikoさん

いいよ~! これって、ほんと大人のオモチャですよ~!
あっ 変な言い方ですね(笑)
ボケ防止にもなります!

No title

これまた、(≧∇≦)ブハハハ!
いや~人間味があっていい!
FBは、僕もやっているから、いつでも友達になるからね。
しかし、僕らの年代は、やっているやつ少ないで~。

それにしても、いい「おもちゃ」ができてよかったね。
夢中になり、絵を描くの忘れないように!

>しんちゃん

そうなんです!!!絵を描いてる途中途中で、こうして書き込みしてしまう、、、( ̄▽ ̄;) あきませんわあ~
絵、描きます!!!!

クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kukko

Author:kukko
和歌山生まれ、大阪育ち、奈良県在住 
一応女
大阪デザイナー学院 修了
増本色彩造形研究所 修了
現在 日本美術家連盟会員 新世紀美術協会会員

団体展出品 コンテスト出品 個展活動をしています  
絵画販売、プロダクツ販売、個人的に絵の依頼も受けています

 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR