初スマホとの格闘

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます




2013/1/17
 昨日 まずはアドレス帳の整理をしながら お友達に変更お知らせをしてみようと・・・


これ どうやって触るの?

どういう 仕組みになってるの?

どこ見たらいいの?


そこで ブラウザってマークを触ってみて
パソコンと同じようなネット検索画面が・・・
この機種の取説を検索 ダウンロード



と、簡単に書いているが ここに行き着くのに2時間はかかっている

あっちを触ったり こっちを触ったり ぎゅーっと押してスクロールしてみたり・・・

ダウンロードしたような気はするが、どこを見たら入ってるのか、探してみたり・・・




ま、そんなこんなで アドレス帳の整理をして
それから 変更の文章を打って いざ 送信!!


すると 次々返信が・・・

うむ?・・・

「だれですか?」
「名をなのれ」
「いたずらですか?」
と 苦情のメール


あちゃあ~
自分の名前が抜けていた



ひえ~ ごめんなさ~い



気が付くと もう10時を過ぎていました

昨日はアドレス帳の「い」までしか送れませんでした

今日もちょっと 頑張ります




サクサク検索したり
スマホから ブログを書いたり
ナビを使ったり
電子書籍を読んだり
私の希望が叶うのはいつのことでしょう・・・





ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです




 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど~!スマホ手こずってるや!
直ぐ慣れるわ。
アタシャ、スマホ二台持ちやで。

>るみ

おっ すぐに見てくれたんやあ~
サンキュー

絵の活動のことも チョコチョコ書いてるので
たまに覗いてね

No title

絵を描いている藤木です。
覚えてますか?
おひさしぶりです。面白い記事でした^^
10年以上くっついたり離れたりしている彼女が年末あたりに同じギャラクシーに変えて、同じように悪戦苦闘していました。います。
変えた直後のルンルンはプンプンになり、ツンツンになり、そして僕はそれ見てガハハです。
予想通りです^^
そんな僕は古い古い電話機能のみにしてますが。。
僕の指先は平べったいのでスマホ対応していないのです。。

図書館の近くの現在の展示観にいきましたが、閉まってました。
改めて確認したら行った日は14日だったのでした。。
何か分からないけどパワーのようなものを作品からまた頂きに、こそっと観にいきます。
では、スマホ頑張って下さい!

>藤木さん

わっお久しぶりです!
来てくださったんですか!
20日、日曜日5時から搬出なんで、そのまえにはギャラリーに行ってます。よかったら、又足を運んでいただけたら嬉しいです。
彼女さんも取っ組み合ってるんですね。
(*・x・)ノ~~~♪
ほんま、暇がいります。
今日、半日がかりで電子書籍を購入に成功しました。ヾ(@゜▽゜@)ノ
彼女さんに、がんばって!ってお伝えください.(^^)v

No title

すぐだよ すぐだよ kukkoさんなら!
やる気も 好奇心も 満々だから あっという間に
さくさく やってると 思うな~~
yorikoもね 友達から すすめられて
出来たらいいだろうな~~とか
方向音痴の 私にこそ 必要なものとか
思うけど
なんか 無理っぽい 気持ちになっちゃう
だから kukkoさんは やっぱり すごいよ
また どうなったか 教えてね~~

>yorikoさん

今日で3日目。メール。電話。カメラ。インターネット。電子書籍。はできるようになりました。便利ですよ~!!!ネットで好みのラジオを聞きながら、ちょっと画像検索したくなったら、その場で調べて、、、ずっと、肌身離さずになりそうです。ある程度使えるようになったら、お店に行って、もう一段便利使い教わろうと思います。ものすごく、ボケ防止になるよ~!

No title

やっぱり kukkoさんは すごいね~~
先日 ラジオで 丁度その話題になって
買って数年経つけど さっぱり 覚えられない
ゆいいつ 使っているのは カラオケに 歌える歌を
メモってる だけだって
ヒャ~~ もったいない って 思ったよ
kukkoさんのように 便利な使い方を 教われば
いいんだよね
自分ひとりで なんとか しようと思うから 無理なんで
なるほどね・・・・
そうそう 歩くナビ  いいよね~~
あ~~ 欲しくなってきた~~

>yorikoさま

そうそう 聞きまくり しらべまくり 何が何でもやりたい!!

世界がどんどん楽しくなるって感じです(*^_^*)



No title

(≧∇≦)ブハハハ!
今朝、当時のことを思い出し、笑っておりました。
まずは、スマホデビュー、おめでとうございます。
と言いながら、僕はまだパカパカ携帯ですが、
そのうち、俺もスマホに替えて、kukkoを追い抜いてやる!!
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kukko

Author:kukko
和歌山生まれ、大阪育ち、奈良県在住 
一応女
大阪デザイナー学院 修了
増本色彩造形研究所 修了
現在 日本美術家連盟会員 新世紀美術協会会員

団体展出品 コンテスト出品 個展活動をしています  
絵画販売、プロダクツ販売、個人的に絵の依頼も受けています

 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR