スポンサーサイト


紅白観てます

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます



2012/12/31
ここ数年はいろいろあって・・・ 

昨年は30日祖母の通夜 31日葬儀 
紅白のこの時間は神戸の湾岸線高速道路を一人走っていました

今年 やっとゆっくり   

今 紅白を観ています






おせちも作ったし (*^^)v


SH3J00160001_convert_20121231212853[1]
って ほぼ母が主導で 私はいつも アシスタント





今年は ゆっくり 年が暮れます

幸せです






来年もよろしく~






ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よかった kukkoさんが しあわせで・・

先日 朝の番組で おせち料理についての 話があって
お重の一段一段に それぞれ意味があることを知りました
甘いものが貴重だった昔 一段には くりきんとんや 煮豆や
甘いものを
二段目には 海の幸を 三段目には 山の幸を
そして 4段目は 空っぽにして 重ねるそうです

毎年 なぜ 空っぽにするかというと
来年は これが いっぱいになるように 繁栄しますように
という意味が 込められているとのこと

料理の ひとつひとつに 意味があって
昔は それだけ 生きていく事が難しい時代だった

神に祈り 神と共に 一年に感謝して 御馳走を頂くという・・
日本人って 繊細だし 心が深いな~~と 感じますね~~

kukkoさんの お料理 おいしそう うれしいね
素敵なお料理で 新年を迎えるって いいね

>yorikoさま

ほんとうですね 日本の心って 深くて ジーンとします。素晴らしいです。

最近は元旦からスーパーも開いてるのでおせちを作る人が減っているんですってね。
我が家は やっぱり 年末のお掃除とおせち作り、
元旦はお神酒とお屠蘇 お雑煮とおせちで 新年の気分を味わいます。

なんか 年が明ける そんな実感って大切なような気がします。

昨日の続きではなくて 仕切り直し!! 新たな気持ちで目標を立てる。神様に誓いを立てる。

お正月ってそんな大切な時間ですね。

日本って素晴らしい!!




 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あけましておめでとう!kukko
この記事を書いた時点では、まだ旧年だよね。

それにしても、また歳をとるね。
いやだよね。
だんだん老人の域になりつつある体に対して、気だけが若く保っていてもアンバランスと思い始めた今日この頃。(≧m≦)ぷっ!

おせち・・・美味そうだね。
若いときは、こういう食べ物に見向きもしなかったのにね。
今になって美味しい!って連呼だわ。
しかし、ほとんどお母さんの味付け??(≧∇≦)ブハハハ!

おぉっと!挨拶が遅れたわ。
今年もよろしくね。

>しんちゃん

そうなのよね また 歳をとるのよね・・・とほほ

絵の世界は歳関係ないから、美大卒の若い人たちと一緒に動いたりする・・・結構気分若く入れる時と よけい 歳感じる時があります・・・ハハハ

まずは 健康!! 気をつけます!!


クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kukko

Author:kukko
和歌山生まれ、大阪育ち、奈良県在住 
一応女
大阪デザイナー学院 修了
増本色彩造形研究所 修了
現在 日本美術家連盟会員 新世紀美術協会会員

団体展出品 コンテスト出品 個展活動をしています  
絵画販売、プロダクツ販売、個人的に絵の依頼も受けています

 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
