原発再稼働しようよ

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます



2012/12/25


先週は子供教室2か所のクリスマス会でした
簡単クリスマスツリーを作って 
それから ゲームをしたり
プレゼント交換をしたり

毎年この時期 忘年会ではなく クリスマス会でエキサイトします ^_^;





ところで 全然話は変わるのですが

テレビや新聞では 原発反対が当たり前のときに
このタイトル 勇気いりました




でも




来年から 電気代が上がるんですって?
東京ではすでに上がっているそうですね


困る!!困る!!困る!!

いやだ!! いやだ!! いやだ!!




原発を止めたからなんでしょ?

うむ~~~

ストレステストでまさかの不合格
でどんどん止めちゃって
なんと 40万年前の活断層まで調べて 止めにかかっている




うむ~~~


原発再稼働させる方法はないかな・・・

と、ぼんやりテレビを見ていて ありました!!


大和ハウチュ!!


どんなに地面が揺れても 
全く揺れないお部屋で 
きれいなお姉さまはお化粧をしているCM!!


これだ!! 

大和ハウスに 揺れない原発建ててもらおう!!



どうでしょうか?


それでも もし 放射能が漏れたらどうするの?って場合

わっかりました!!

放射能を中和するようなお薬の開発をするのです

それを 空中散布したり 飲んだり 塗ったり・・・

それなら 放射能だって怖くないかも・・・







今 大成建設が 赤坂プリンスホテルの解体工事をしているんだけど

それが すごい!!

建物の中間を少しづつ つぶしながら ビルを縮めていってるのです
このデリケートな作業は日本人だからこそできるとテレビでやっていました

日本の企業はすごい!!なんでもできちゃう!!

だから 危ないからって昔帰りをするのではなくて
前に進もうよ
昔 公害出たからって 工場止めなかったじゃん
汚水とか排気とか クリーンにする努力を企業ががんばったから
これだけの発展があったんだよね




と 思う今日この頃・・・








ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです



  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お~

貴女の勇気にカンパーイ

私も
そう思う。
ただ、おおっぴらに言いにくいだけ。

>ネオママさ~ん

ネオ ママさんのひとこと!!めっちゃ 勇気もらいました。

今も避難生活されてる福島第一原発周辺の方々のことを考えると、原発再稼働しよって言いにくいです。

でも あれも・・・ 放射線防護科学ってのがあって、だた放射能の量を調べるのではなく、その放射能が人体にどれぐらいの影響があるのかをチェルノブイリからウイグル自治区(中国が46回地上核爆発を行った)などへ足を運び調べ研究されている札幌医科大学の高田純教授の本を読むと 福島第一原発の事故は大したことなく、人体への影響もきちんとした対策をとれば大丈夫なレベルだそうです。浪江市もとっくに帰れるとのこと。びっくりしました。
もし それが本当なら危ない危ないとマスコミも政府も吹聴し 半強制的に避難生活を強いているのは人権じゅうりんじゃないの?って思ってしまいます。 

私はここの家にいて テレビや本やパソコンで情報を得ているだけなので えらそうなことは言えませんが、なんか 日本 どうなってんだろ?って思うこと最近多いです。

ま、自民党さんに 期待をかけて 日本が素晴らしくなりますように 祈ります

ネオ ママさん ありがとう 

またまた追加。

こないだ、はだしのゲンの作者がなくなりましたが、ずいぶん長生き?

近所の仲良しのおばあちゃん、
12歳の時に広島で被爆したけど、まだまだ元気!
口も達者。

みんな、矛盾感じてないのかな?
そろそろ
おかしいな?
って思ってくるかな?

>ネオママさん

そうそう 主人は長崎の人 当然 親戚の多くは被爆者ですが

直後に白血病みたいになって亡くなったおばさんはいますが その人以外の人も原爆手帳持ってますが みなさん フツーでしたよ 80歳超えて元気なおばさんや一度も病気をしたことのないおじさんとか・・・ 
被ばく2世の従妹だってみなさん 元気です
それに、広島長崎の原爆で10万人の方が亡くなっていますが、そのほとんどは被ばくではなく、爆風と熱による死亡だそうですね。

でもでも そんな だいそれた話ではなく

福島県民の今年一年の積算被ばく線量は0.02~10ミリシーベルト。これって、CTスキャン1回分ぐらいの量だそうです。煙草を吸う人のほうが、よっぽどガンになる率が高いそうです。なのに なぜ自宅に帰れないのか。。。その方が不思議です。 

それに 来年から 所得に対して 復興税ってのがかかってくるそうですよ!!みなさん!!いつの間にか 先の民主党が決めていたようです!!(泣)

 やっぱり なんか へんです。



  

No title

あのね、
kukkoの考え方は間違ってはいないけど、
原発に頼らなくても、もっと方法があるのでは?と思うわけ。
そら、光熱費が上がるのは嫌だけど、関電だけでやらせてる独占企業だから、原発に頼る=楽だし儲かる!って短絡的な考えしか浮かばないわけ。
ようは、もっと企業努力をしないとダメってこと。
kukkoも言ってるように、凄い企業がたくさんあるでしょう!
そういう企業が、電気事業を始めれば、関電だって優雅に仕事なんでできないでしょうね。
となれば、もっと凄い発電技術が生まれ、ユーザーだって安い電気代の企業を選択できるってこと。
今の関電のやり方が汚い!って思わない??

>しんちゃん

このタイトルじゃ コメントしにくいだろ!って影の意見もあったのですが、真向ご意見ありがとう!!

そっかあ、一般企業が発電するのか!!確かに 関電とか 話違うけど 某国営放送局とか 体質問題聞くよね。一般企業が発電事業にかかわれば随分状況は変わってくるでしょうね。そうするには、まず規制緩和だね。

ただ、なんのめどもなしに止めてしまっていることに、少々の憤りを感じるのです。火力はコストがかかりすぎだし、太陽光は原発1基分の発電するのに山手線の内側の全部くらいの土地が必要になるし、風力ならその3倍以上必要。などなど・・・突然止めて、今の日本のエネルギーを維持できるの?同時に「電気は産業の米」って言われるけど、電気代あがっていくと、まず、中小企業がつぶれていきます・・・エネルギー問題って即経済問題だもんね。

でもでも、数日前の産経新聞に 住友ナンチャラって会社がすごい電線を開発したって、それを使うと送電するときのロスが極端に減らせるんですって。それ使うと原発3基ぶんのエコになるって。
すごいな!!すごいな!!やっぱり日本の企業はすごいね!!




クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kukko

Author:kukko
和歌山生まれ、大阪育ち、奈良県在住 
一応女
大阪デザイナー学院 修了
増本色彩造形研究所 修了
現在 日本美術家連盟会員 新世紀美術協会会員

団体展出品 コンテスト出品 個展活動をしています  
絵画販売、プロダクツ販売、個人的に絵の依頼も受けています

 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR