昔の7掛け

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます




2012/12/5


アンチエイジングが はやってます



きれいな同世代が増えてます・・・

流行りのキラキラ ボコボコしたマニュキアして

ブーツを履いて つけまつげをして スマホをカッコよく扱っています



とは言え 異性が喜んでくれる歳とも思えません





だから


私の本心は・・・


やめて~!! 




毎日 誰とも会わず 誰とも会話せず お家で絵を描いていると・・・

かっこよくなる為の努力をする余裕がありません


当然 くすみ たるみ ゆるみ ふとり・・・





だから・・・

ねえ みなさん!!歳相応に老けようよ!!

って言いたくなります



努力を怠っている 負け犬の遠吠えなのでしょうか?・・・トホホ






でも 今の私たちは 昔の人に比べてずいぶん若くなりましたよね

私が子供のころ

30歳って言ったら 確実におばさんだったし


「昔 あるところに おじいさんお と おばあさんが住んでいました」って言う

おじいさんとおばあさんは 60歳くらいと思ってたし


最近 子供に 「老婆って どんな人?」って聞かれて

「ものすご~い おばあさん」って答えてから 

「ものすごい って何歳だよ」って自分で突っ込み入れてしまいました



で、聞いた話によると

今は昔の7掛けなんですって





今の50歳は 昔の35歳

今の60歳は 昔の42歳・・・どおりでエネルギー余ってるはずです

今の70歳は昔の49歳・・・まだまだ元気です!!なかなか死にません (ごめん ^_^;) 



今の30歳は昔の21歳

今の20歳は昔の14歳・・・どおりで子供だと思った






ま、見た目がどうであれ、やっぱり 今の私たちは まだまだ がんばれるってことですね



「おまえ そんなことも 知らんのか!!」
と 言われても
今から勉強するから 見ておれ!!
とにかく 長生きすれば 必ず見返してやれる
と 思えば なんてことはないのです






よっしゃ!! 私は今から巨匠を目指してみるか!!








ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです



  


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういうマスコミや流行に流される人間が多いから、日本っていう国がダメになるんだよな。
今度の選挙も、そういう人間を取り込もうと必死になっている候補者ばかりだよね・・まったく。

世間に流されないで、もっと自分を磨かないと・・・・ね!!

>しんちゃん

さっすが~しんちゃん!! いいこと言う!!

前回の選挙でも思ったんだけど、テレビでしか情報を取れないと 本当のこと分からなくなるんじゃないのかなあって なんとなく 流れてくるニュースとか 目にする雑誌ぐらいで いろんなこと判断してたら なんか 間違う気がする

疑問に思ったことを自分で調べてみると 意外な事実があったりする・・・ たとえば 原発 本当に 止めちゃっていいの?本当にそんなに危ないの?とか・・・最近 尖岳諸島のニュースないけど 今 どうなってるの?とか・・・トンネルの崩落事故、なんでそんなことになっちゃうの?とか 調べてみたら、意外なことがいっぱい。なんでちゃんと報道しないんだろって思うこといっぱい。世間の流れは作られてるような気がするのです。 etc・・・まっ 自分で本当に判断するのって難しいけど。 

しっかり 自分で考えるようにする それも 自分磨きになるかなって思います。


No title

ハッハハハハハ・・・
だよね~~~
年寄りの 厚化粧は 勘弁して~~(笑)
ほらほら ファンデが あちこちに たまってますよ~~
わ~~ スッピンの方が 絶対きれいだよって
思うことありますよね・・・

カミサマは やさしいから 年をとったら 老眼にしてくれます

鏡で見ても 本人には しわもしみも 見えません
老眼は 近くが 見えないからです
ぼんやりと かすんで見えるので

メガネをかけて 鏡を見ると
ひぇ~~ びっくり  なんじゃこりゃ~~って
驚いてしまいます
だから 最近は めがねをかけるのを やめました(笑)

まずは いい生き方をして 内面から にじみ出るような
人間的な 魅力が増してくれたら うれしいな・・
それと
筋肉は 90歳からでも 鍛える事は できるんだって
気が付いたときに ちょこちょこ 筋トレして
あとは できるだけ 好きな事を 一生懸命やることが
大事かな・・・
一生懸命やることが な~~んか 好きなんだよね~~

運動は 別・・・
ふ~~  苦手だな~~
 
でも 12/15に 東京に行って ディズニーランドを 歩き回って
翌日は 横浜を 歩き回って 最終日は12/17は 美術館や
銀座の文房具展や 大きな画材屋さん あとは 見れたら
スカイツリーや 六本木や 東京駅や・・・ 
行きたいところ 見たいところを 時間の許す限り見て周り
最終の新幹線で 帰ると 八戸には 午後 11時過ぎになります
この ハードな 3日間を 過ごすと けっこう 鍛える事になりそうです
しかも
この休みを貰うために ず~~~っと 休まずに 働いて
15日も 早朝パートをやって 急いで 電車に飛び乗って
東京に行き ホテルにチェックインして ほとんど 時間をおかずに
ディズニーランドに 行くんだよ~~
大丈夫かな(笑) 寝ちゃいそう・・・
年に 逆らうんじゃなくて 年相応に 頑張る事にします
kukkoさん 今日も アドバイス ありがとう  ハハハ・・

>yorikoさま

うわ~ めちゃめちゃ 欲張り~!!(笑)
すごい スケジュールになりそうですね~

15日まで カウントダウンですね あと4日!

東京報告 すご~く 楽しみにしています (^O^)/
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kukko

Author:kukko
和歌山生まれ、大阪育ち、奈良県在住 
一応女
大阪デザイナー学院 修了
増本色彩造形研究所 修了
現在 日本美術家連盟会員 新世紀美術協会会員

団体展出品 コンテスト出品 個展活動をしています  
絵画販売、プロダクツ販売、個人的に絵の依頼も受けています

 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR