関西新世紀展

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます




2012/12/2



私の所属している 新世紀美術協会は 
5月に東京上野の美術館で本展(全国展)と
あと 地方の展覧会 関西では12月に関西展があります




昨日 12月1日 関西新世紀展の搬入&審査でした

今まで準会員だった私は 今年 会員に昇格

それで今回から 一般の方と会友、準会員の方の作品の審査員になりました

今回審査員当番にあたっている25人ほどの会員と
委員の先生方が ひな壇に座って

目の前に運ばれる絵を見て 赤い札を上げるのです





この光景は いつも受付などのボランティアで参加しているので見慣れているのですが

いざ 自分がひな壇に座ると緊張しました

そして 考える暇もなく 次々と司会者に聞かれる項目に反応して 赤札を上げたり下げたり

あっという間に 終わりました・・・




みなさん 力作ばかり ちょっと面白い作品もあり 

楽しい 展覧会になると思います






3日 展示&表彰式と懇親

4日から 展覧会が始まります

私は4日は一日 当番で 会場か事務所におります





第57回 関西新世紀展

会期 2012年12月4日(火)~12月9日(日)

会場 大阪市立美術館 地下展覧会室(天王寺公園内)
 
AM9:30~PM5:00(入場4:30)





入場料いります
ご高覧いただける方 ご連絡ください
招待状お送りいたします










ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~~  kukkoさん 審査員~
いいな~~
Yorikoは 委員だけど まだ 審査員なんて
やった事 ありませんよ~

うちの団体は 評議員に ならないと 審査員には
なれません・・・

岩谷先生が 生前おっしゃってました
審査員になると すごく 勉強になるよって

展示される 絵 以外の 絵も 見れるんだもんね
描き手の 波動が 伝わってくるんでしょうね~~

ますます kukkoさんの絵 パワーアップしそうだね!!

>yorikoさま

ほんと 出品された全ての作品を見るのって すごく勉強にもなるし、

みなさんのやる気、心意気にびっくりしたりしまよね~

関西新世紀展は公開審査なので 出品者は誰でも見ることができるんです だから 一般の時から参加してるんです

それが 私の勉強場所になっていました

考えたら とっても恵まれてるんですね 私

yorikoさんのコメントで気づかされること いっぱいです

No title

へ~~ そうなんだ
公開審査で 一般の人も参加できるって
すごいね~~
いいな~~  うらやましいよ~
kukkoさんも Yorikoの お陰で 気付かされる事が
多いとのこと yorikoも 少しは 役に立っているみたいですね~

そうそう
うらやましいよ~~

うらむな うらやむな 頼るな  なんて
言ってるけど
ホント そういう環境にいることに 感謝して
頑張って欲しいです!

>yorikoさま

はい!!気合入れて頑張ります!!

あいがとうございます~ (^O^)/

No title

俺、じゃんじゃん横丁好きやで!!
・・・??(*^m^*) ムフッ

>しんちゃん

昔は怖くて臭くて行けなかったです

きれいになったよね~
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kukko

Author:kukko
和歌山生まれ、大阪育ち、奈良県在住 
一応女
大阪デザイナー学院 修了
増本色彩造形研究所 修了
現在 日本美術家連盟会員 新世紀美術協会会員

団体展出品 コンテスト出品 個展活動をしています  
絵画販売、プロダクツ販売、個人的に絵の依頼も受けています

 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR