どこから来たの?

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます



2012/10/8


子供教室で 絵具を買いました

子供のお母さんに絵具代を請求

「はい 分かりました」 とお金を出してくれたお母さん

見たら 1円のおつり


「あ、おつり1円ですね ちょっと待ってくださいね」 と私は財布を出して・・・

「いや もう おつりは結構です」 と言うお母さんに

「いえいえ この前も そのお言葉に甘えて おつり渡さなかったですけど

やっぱり ちゃんとお渡しいないと・・・」

「ほんと 先生 結構です」

「いやいや そんな訳には・・・1円・・・1円・・・ (財布の中を探している)

あっ あったあった」

と 差し出す私


お母さん 「・・・」

私 「・・・?」



・・・え~~っ!?


これ 何?



よく見ると・・・ カナダの5セントでは ありませんか!!



全く 覚えは ございません

カナダに行ったことありません

お金をもらったこともありません

なんで 私の財布にカナダの5セントが入っていたのか!?

知らない間に 日本で流通していたのでしょうか

そうとしか 考えられません 



しかし 1円として流通していたのなら 5セントに 気づいた私は 得した気分

IMG_1648_convert_20121008222612[1]






とは いえ たった5セントを日本円に替えに行く勇気もなく そのまま財布に・・・

結局 1円としても 使えない ってこと

トホホ



でも 神様からの ラッキーコインかも!!
お守りにしよ!! (*^^)v









ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハハハ・・
さすが kukkoさん 前向きで 幸せをゲットする 
思考回路が すばらしい!

海外旅行して 気付くと 財布の中に
外国のコインが 数枚・・

記念に 取っておこうと思ったけど
今じゃ 一枚も残っていません・・・?

それって yorikoの コインかも(笑)

知らないうちに 1円と 間違えて 支払って
回りまわって kukkoさんのところへ~~  ヘヘッ

>yorikoさま

yorikoさんのコイン!?

そんな風に思うと なんか ロマンだわ~

もし コインに今までの渡ってきた道筋が 印字されていたとしたら 楽しいだろうなあ

「わあ~ この10円玉 日本からブラジル、トルコに行って 帰って来てるよ~」なんて・・夢が広がるうv-352

逆に 奈良から出たことのないコインとかが 貴重だったりして・・・
ハハハ

実際 そんな風にお金って世間様を渡り歩いてるんですよね~

 

No title

わ~ おもしろ~~い

そうならいいのにね~~
うん
考えた事もなかったよ
今度 コインに 聞いてみようかな
夢で答えてくれるかも・・(笑)

No title

くっこさんこんにちは。
うちはその反対。
500円のおつりをもらったはずだったの。
おかしいとはこれっぽちも考えなかったんだけど。
フィリピンのお金だった。
しかも、5ペソ。(約10円??)
それきり
そのお客さん来なくなった。。。

記念においてあります。
悪気はなかったと思うの、良いおじいさんだったしね。
だから、笑い話ということで。(*^_^*)

>ネオママさ~ん

そう聞くと 

結構 日本で外貨が 

知らない間に 

流通してるってことですよね!!!

・・・すごいなあ~ いいんかなあ~
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kukko

Author:kukko
和歌山生まれ、大阪育ち、奈良県在住 
一応女
大阪デザイナー学院 修了
増本色彩造形研究所 修了
現在 日本美術家連盟会員 新世紀美術協会会員

団体展出品 コンテスト出品 個展活動をしています  
絵画販売、プロダクツ販売、個人的に絵の依頼も受けています

 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR