ナビ

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます


2012/10/3


今の車を買った時にナビを初めてつけました

嬉しくて これで 日本全国どこにでも行ける!!

私は自由の羽をもらったのだ~!!



まず 名古屋に日帰りでボストン美術館のオキーフの絵を見に行きました

そして 岡山に友人と一泊旅行


などなど・・・

行ったことのない 初めての街

ナビだけを頼りに走ります

これが 結構 楽しい




そして あれから 7年

気づくと 私は全く道を覚えなくなっていました



「あそこに行った」「ここに行った」

「どの道で行った?」

「さあ~?」

「・・・・」

そんな会話が普通になりました





昔 父が 「道を知っているというのは 一つの財産だ」と言っていましたが・・・




先日も 四国の徳島県川島ってとこから 香川県高松にナビを合わせ走りだしたら

あれあれあれ? 山を登ってる?

うわ~ 讃岐山脈 越えてるし~ ってビックリ!!

なのに どうやって 山を越えたのか 自分で分からない





この状態なんとかした方がいいのかなあ なんて考えていたら

弟がスマホに替えて

「これ 知らないとこ歩くのに 便利やねん

簡単ナビがあるんや

これで どこにでも行ける」

って・・・




さらに 道が分からなくなりそうです 


 




ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいね~~
ナビって そんなに 便利なの~
Yorikoは 方向音痴なので どこにも行けません
標識の付いている 大きな道路は問題ないけど
南郷にスケッチに行きたいと 2回挑戦したけど
2回とも道に迷って と~~っても 疲れました
Yorikoにしてみたら 道なんか覚えなくてもいい
どこでもドアのように 行きたい場所にいけたら
もう それだけで 大満足です
そっか~~ 先日の掃除機もそうだけど・・
生活が 変わる便利なものって あるんだね~~

>yorikoさま

最近は スマホで車のナビもしてくれるそうです

先日 我が家に初めて来た友人は スマホに切り替えたばかりで

「このナビ すごいわ~」と スマホを見せてくれました

ある意味 ナビは どこでもドア ですよね (*^^)v

No title

そうそ、思ってます私も。
ナビで名古屋に行ったときも、和歌山にいった時も
ちっとも覚えてない。
(でも、なんで讃岐山地こえるん??それは、ナビさんに聞きたいわ)

どんどん新しい機能ができてくるね。
昨日夫が乗ったクラウン、
ガソリンが、残がこれくらいで、あと何キロ走れるかって数字が出てくるんだって。
ますますバカになるね。って話したことでした。

でも、
私のiPad とてもおりこうさんでナビするよ。

No title

ナビ、便利よねぇ~。
地図じゃなくて、○○の看板を右、そして△△の看板に突き当たり、まっすぐ行くと××に当たり、そこを斜め右に曲がり、神社を左に見ながら走り・・・とか、大学ノートのメモを頼りに、琵琶湖に行ったよねぇ~。
あの頃、大真面目だったけど、今、くきこさんの日記読んでて、あれって変だったかも・・・って思っちゃった(笑)
でも、ナビなきゃ、やっぱり今でもあのメモで行くよね!

>川島さん!!

うわ~!!なつかしい~!!

あのノートも二人で作ったよね 私が運転して川島ちゃんがメモ取って! 〇〇の看板を左 とか 工場跡信号右とか・・・ (*^_^*) 
で、結構 まよったりして ここどこ?って地図見るけどさっぱり分かんなくて ハハハ 珍道中でした!! 
楽しかったあ~ いい思い出です (^-^)

ほんと 付き合ってくれて ありがとう
あらためて 感謝 感謝 です v-238 

>ネオママさ~ん

同感していただて よかった (*^_^*)

ほんと便利だけど 馬鹿になっちゃいますよねえ~

おりこうさんのiパッド? こわ~い!!i-278

こちらこそありがとう!

楽しかったよねぇ~こちらこそ感謝、感謝です!

No title

そら、車を単なる移動手段としか考えてないからとちゃう?
ナビのせいではないと思うよ。
一緒に地図も持って、まず行く経路を地図で考えながら、ナビを使えば、絶対道を覚えるよ。
もちろん、興味を覚えたところがあれば、ナビを無視してその道を走ると、ナビがリルートしてくれるし・・。
やっぱり、景色や町の様子を興味を持って走るって、記憶に残るものだと思うよ。

>しんちゃん

うんうん そうですね

でも 車を単なる移動手段って・・・それって普通じゃないの?大半の人はそうだと思うんだけど・・・あと 運搬手段かな
走るために走る 走るのが好きで走ってる人 以外はね
ツーリングが趣味って人ならではの 発想だと思うんですけど・・・^_^;


景色や街の様子はもちろん楽しんでるし、走ってること自体は楽しいし、記憶に残ってるよ 時間のある時は ちょっと寄り道して ナビに連れ戻してもらたtりもするよ(*^^)v

でも それがどこなのか分からない・・・ハハハ



クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kukko

Author:kukko
和歌山生まれ、大阪育ち、奈良県在住 
一応女
大阪デザイナー学院 修了
増本色彩造形研究所 修了
現在 日本美術家連盟会員 新世紀美術協会会員

団体展出品 コンテスト出品 個展活動をしています  
絵画販売、プロダクツ販売、個人的に絵の依頼も受けています

 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR