スポンサーサイト


ルンバくん

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます




2012/9/28
我が家にやってきた お掃除ロボット ルンバくん!!



「ヨネゾウ」と名付けました



いろいろ 周囲の方に聞いてみると 意外と使っておられる方がいたりして・・・

名前をつけておられたり・・・

その名前を聞くと やっぱり 男の子のイメージなんですよね




私も 

当然 ルンバは 男の子!!


と思っていました






そのルンバが 先日 しゃべったのです


その声を聞いたら・・・








お姉さまだったのです

ガ~ン




「エラー1 エラー1 ルンバを別の場所に移動し、

クリーンボタンを押して再起動してください」


そんなことを 女性のアナウンサーのような声で言ったのです




主人は「こいつの中にOLがいる~」  と驚いていました






手塩にかけて育てた息子に 

「実は私 心は女の子だったの」と

カミングアウトをされる親御さんのショックを

垣間見た気がしました








その日から 我が家のルンバは 





「ヨネコ」 になりました








ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロボットに名前付ける世の中になったのか・・・・。(ボソ)
なんか寂しい気がするのは僕だけ??

実は、欲しかったりして!(爆

>しんちゃん

そうですよね 
昭和時代のように 犬や猫が普通にいて 家族だって多くて・・・ そんなんだったら ルンバくんに名前つけなかったのかな
家族も少なくなったし ペットもなかなか飼えない・・・ロボットに名前を付けるってことの裏に そんな現代を垣間見て寂しくなるのかしら・・・

でもさあ バイクに名前つけてる人いたよ まるで 恋人みたいに思って・・・お人形に名前つけて遊んでるのと 変わらないよね
ハハハ   
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kukko

Author:kukko
和歌山生まれ、大阪育ち、奈良県在住 
一応女
大阪デザイナー学院 修了
増本色彩造形研究所 修了
現在 日本美術家連盟会員 新世紀美術協会会員

団体展出品 コンテスト出品 個展活動をしています  
絵画販売、プロダクツ販売、個人的に絵の依頼も受けています

 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
