我が家にロボットがやってきた!!

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます



2012/9/12

昨日 夕方 突然 ロボットが送られてきました


その名も ルンバ

そうです!!あの お掃除ロボットです!!



  

IMG_1541_convert_20120912081452[1]




昨夜は主人と二人で とにかく一度動かしたくて 取説を見ながら頑張りました   



箱を開け 本体を取り出し 部品をセットして・・・

結構 緊張します



ようやく電源を入れると ・・・あの スターウォーズのR2D2のような

電子音!! 


黒い表面に浮かび上がる光るボタン!! 


ウオ~ ロボットが目覚めた~ キャア~ かっこいい!! 







取説の通りに事を進めようとする主人

やたらと いじりたがり あっちこっち触りまくる私

「こら!!さわんな!!」「わちゃ おかしくなったんちゃうか!!」 




そして 黙々と取説通りに進めていた主人 周囲の状況確認なく

いきなり お掃除をスタートさせてしまいました



ビニールシートに突っ込んんでいくルンバ 

「わ~ あかん あかん」とあわてる私

ガンガン 方向を変えながら突き進む ルンバに 逃げたり 追いかけたり

椅子や扇風機 コードをどかしたりと

てんやわんや 大はしゃぎ




深夜のちょっとした アトラクションでした






ルンバって どこから来たんだろうかって調べてみたら

火星探知機とか作っている アメリカのロボット会社 IROBOT(アイロボット)っていう会社から来たんですね 


このお掃除ロボットは地雷探知機から 家電として開発されたんだって




そんなすごいもの この ずぼら対策に使っていいんだろうか・・・













「まっ、いいんじゃな~い」って優しい方
ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ア~~ハッハハハハハ・・・  ハッハハハハ・・

おかしいやら 面白いやら
しっかり者の 御主人と 
子供のように はしゃいで 触りたがる kukkoさん
二人の様子が 見えますよ~~

それにしても いいね~~
yorikoも たまらなく 欲しい 一品ですよ~~

いいな、いいな。

今一番欲しい電化製品は?
ってきかれたら、迷わず
ルンバと答えます。

あ~ん、ほすぃ~~っ!

>yorikoさま&ネオママさま

いやあ 本当に便利です!!

それって、お掃除完璧?って聞かれますけど・・・私がするよりはきれいです。トホホ

それに 絵を描いてる間に お掃除してくれるのって やっぱ めっちゃ嬉しいです!!

あと メインテナンスがどうなんでしょ・・・ひと月後位に また ご報告させていただきま~す


No title

ご主人とクッコの性格が、物凄くよく現れたブログでありました。
「その歳にあったオモチャをあたえると、その人が見えてくる!」って言われているけど、ホンマに当たってるわ~。(笑

>しんちゃん

ちっともパソコン開けなかったので
コメントいただいてたのに お返事 遅くなりました
ごめんちゃい

へえ~ そうなんや 「その歳にあったおもちゃを与えると その人が見えてくる」のかあ 
そうよねえ 無心になるものねえ
しんちゃんなんか おもちゃいっぱい持ってるし!!いいなあ~i-179
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kukko

Author:kukko
和歌山生まれ、大阪育ち、奈良県在住 
一応女
大阪デザイナー学院 修了
増本色彩造形研究所 修了
現在 日本美術家連盟会員 新世紀美術協会会員

団体展出品 コンテスト出品 個展活動をしています  
絵画販売、プロダクツ販売、個人的に絵の依頼も受けています

 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR