終わったね オリンピック

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます



2012/8/13


「梅ちゃん」を見ようとテレビをつけたら

オリンピック閉会式をやっていた・・・



このセリフ どっかで聞いたような・・・(笑)




あっという間でしたね

たくさんのメダル獲得 おめでとうございます 


長い長い 試練の時を経て 出場した選手!

この前 「弾丸トラベラー」で しずちゃん お疲れさんツアーしていたけど

4年頑張ったけど 出場できなかった人も 同じだけの 燃えつき感があるのよね きっと




私が ここの部分に えらく反応するのは

実は 私も今 来年の展覧会に向けて 小さな作品つくりを 

ひたすら続けているからなんです

それまでにも 団体展や アートフェア などもあって・・・

オリンピックを目指したアスリートの4年間の頑張りに比べたら 

ぜんぜん 小っちゃい話だけど・・・





私は3日坊主だから 長期計画&実行も苦手

だから 結構 焦るのです

今日 何をしたらいいのか 分からなくなったり・・・

そしたら 主人が いつまでに 何をどれだけ描く って表を作ってくれました

さっすがあ~ 社会人!!






そうそう
長期計画を立てて 実行する能力って

受験勉強の時に養われるんだって



受験生のみなさん!!
その努力は 仕事能力&人間力も養ってますから!!頑張ってください!!



私も 三日坊主克服 長期計画実行 頑張る






ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kukkoさん 大丈夫 大丈夫!
ラジオの番組で 言ってたよ
「三日坊主は 悪くない」って
3日続ける事は すごい事だって
3日続けて 一日休んで また 3日続けたら
いつかは すごいことに なっているって
疲れたら 休めばいい 休養して おいしいの食べて
また やればいい・・・
素敵な パートナーがいることに 感謝してね・・・
さりげない心遣いができる 伴侶って いいね~~
kukkoさん御夫妻には いつまでも こんな感じで
しあわせな 一生を添い遂げて欲しいと 祈るばかりです。

>yorikoさま

そっか!!
3日でやめても もう一度 やればいいのか!!
「やっぱり 続かなかった」で あきらめるからダメなんだ

一日休んで また やればいいのか!!

・・・一週間ほど休んで忘れてしまう 
そういや あんなこと やってたな って思い出すのがひと月ほどして・・

これが だいたいの 三日坊主のパターンなんですけどね へへへ

でも yorikoさんのお言葉に 勇気をもらって 何事も続けます(*^_^*)


No title

続かなかったのは 続けなくてもいい事だったから
そう思えば どうってことないですよね
本当にやりたいことに 出会うための過程

私も やりたい事が いっぱいあって いろんなものに
手を出してきたけど
ず~~~っと 続いているのは 絵ですね~~

でも 他の事も 完全に 諦めたわけじゃなくて
出来るようになったら やろうと・・

それまで 少し 脳の片隅で 休んでいてね
だから これからの 人生 やりたいことが いっぱいあって
将来も楽しみで わくわく しちゃいますね~~
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kukko

Author:kukko
和歌山生まれ、大阪育ち、奈良県在住 
一応女
大阪デザイナー学院 修了
増本色彩造形研究所 修了
現在 日本美術家連盟会員 新世紀美術協会会員

団体展出品 コンテスト出品 個展活動をしています  
絵画販売、プロダクツ販売、個人的に絵の依頼も受けています

 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR