スカッピーさん ここでコメントします

カテゴリの '作品' をクリックしていただくと作品が見れます



2012/7/30

ランキングをポチッとしたら 出てくる画面から 

時々他のブログを覗いています



スカッピーのイラストポエムってブログに

「上地雄輔と天使の共通点」って記事があった


コメントしようと思ったら

アメーバ―とかなんとかでないとコメントできないってんで

私のブログに書いちゃうことにした



ラジオ番組で上地雄輔が投稿はがきに応えている内容に

思わず賛同したスカッピーさんのコメントが書かれてあった



それは

「相手を無理やり変えようとするのではなく 自分から変わる

すると おのずと相手も考えるようになって変わってくる」

というもの




いやあ~ 私も賛同します!! ← これが言いたかっただけ^_^;

本当に まず 自分がどうなのかですよね~



相手に「仕事しろ」って言っただけで部下がみんな仕事頑張れるなら

小学生でも上司ができる・・って、ちょっと言い過ぎ・・・かな?





絶対相手が悪いと思っても そう 思っている間は 問題は解決しないですよね~

まず 自分が 見方や考え方を変えてみる必要がありますよね





私の大好きなマイケル・ジャクソンだって

「マン イン ザ ミラー」って曲で

まず 自分が変わろう!!って言ってます







やっぱあ マイケルは天使だわ~






ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱ、自分が変わらなきゃいけないんだね。

思っていることって、言葉にしなくても伝わっちゃうことあるしな。

とくに、悪いことは。


私もマイケル・ジャクソン好きで、

もし一番をつけるなら「Heal the World」ヒール・ザ・ワールドですね。


学生時代に、いろんなコンサートに行ったけど、

マイケルのは行く事ができなかったので、とても残念です。


子どもたちにも、自動車内で、

マイケルを聴かせるさちでした。




No title

そうだよね
Yorikoもラジオで 谷村信二さんが 言ってた
「過去と相手は 変えられないが
自分と未来は 変えられる」 という言葉が
好きです
相手を悪く言うのは 簡単だけど
それでは 問題解決は しないよね
どうやったら いい方向に 変わるか
まず 自分が 変わる事だよね
久しぶりに マイケルに会えて よかった~
ありがとう~~

>yorikoさま

yorikoさ~ん!! 

今 自分と未来を変えているところ?

個展が終わって いっぱい したいことできたって 書いてたですもんね

すてきだなあ

私も未来を作っているところです!!

クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kukko

Author:kukko
和歌山生まれ、大阪育ち、奈良県在住 
一応女
大阪デザイナー学院 修了
増本色彩造形研究所 修了
現在 日本美術家連盟会員 新世紀美術協会会員

団体展出品 コンテスト出品 個展活動をしています  
絵画販売、プロダクツ販売、個人的に絵の依頼も受けています

 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR