沢山の方にご来場いただきました!!感謝!!

いのうえくきこのホームページはコチラ



2016/11/14

11月5日(土)~11月13日(日)まで行われました
学園前アートフェスタ!!
たくさんの方のご来場をいただき、
大盛況のうちに終了いたしました。

学園前アートフェスタ公式サイト


帝塚山学園長、学園前ホール館長、西部公民館館長、
大和文華館館長、学園南自治会連合会長が発起人となり
街育として昨年から始まりました
学園前アートフェスタ(昨年は学園前アートウィーク)

平日、休日関係なく、連日途切れることなく、
沢山の方にご来場いただきました。




実は私、日本中あちこちでアートイベントがありますが、
アートがイベントで町おこしや街育できるのだろうかと、
以前から疑問に思っていました。


ところが、この学園前アートフェスタの運営ボランティアは
すべて地元の方々、学園関係の方が力を合わせてされていました。

夏ごろから、展示会場となる住宅の下見
持ち主様や作家との打ち合わせ
それに伴って、大工仕事や電気関係などの専門作業
などなど。。。
音楽に関しても打ち合わせや様々な準備があったと思います。
私が知るだけでも山のような準備も
全て地元の方々で行われました。

それは、本当に町ぐるみで行う行事という印象でした。
それでこそ、街育になるのだなと、思いました。


ボランティアをされていない方も、
あちこちで、コンサートもあり、
自分の町にこんなイベントがあるなんて嬉しいと、
何度もアートを楽しんでおられました。



実行委員はじめ、ボランティア主要メンバーの皆様は
連日、本当に大変だったと思います。
決して、若者の多い地域ではないのです。
今日、明日ぐらいにダウンしている方もおられるかも・・・

本当にありがとうございました。
心から感謝いたします。



私の作品を展示していました村田家
20161113_161330_convert_20161114151930.jpg



玄関入って正面は前田真二郎氏の映像作品の部屋
応接間で紅茶のサービスあり!!
みなさん、ゆったりと、前田氏の映像作品を楽しんでおられました
20161104_133922_convert_20161114152044.jpg



ぽかぽか陽のあたる縁側の部屋が
いのうえくきこコーナー

連日人が絶えなくて、嬉しいかぎり!

ボランティアの方が出してくださる、
おもてなし紅茶を
ここでも飲んでいただきながら
ホッコリと絵を楽しんでいただきました

IMG_1605_convert_20161114152205.jpg



IMG_1606_convert_20161114152123.jpg



IMG_1609_convert_20161114152506.jpg




IMG_1614_convert_20161114152240.jpg










大和文華館 文華ホール
20161108_133303_convert_20161114152550.jpg


安喜万佐子氏の作品  油彩、テンペラ
20161108_133019_convert_20161114152803.jpg









中村家住宅
イマタニタカコ氏の墨アート
IMG_1602_convert_20161114152903.jpg



IMG_1601_convert_20161114152938.jpg











浅沼記念館
玉井勁氏 油彩画
20161110_143832_convert_20161114153253.jpg



浅沼記念館
藤井哲子氏 アクリル画
20161110_144457_convert_20161114153329.jpg



浅沼記念館
山本登久子氏 油彩画
IMG_1627_convert_20161114153214.jpg



浅沼記念館
大坂一成氏 彫刻
IMG_1628_convert_20161114153106.jpg






ギャラリーGM1
林勇気氏 映像作品
IMG_1637_convert_20161114153402.jpg









帝塚山学園講堂、学園前ホール、浅沼記念館で様々なコンサートが行われました

IMG_1640_convert_20161114153434.jpg
帝塚山学園講堂にて 内藤佳代氏のピアノソロ











ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです







大坂一成&アトリエくじらのクー イベント大盛況でした

いのうえくきこのホームページはコチラ



2016/11/6


10月29日から11月3日まで行われていました
大坂一成&アトリエくじらのクーART FESTIVAL
とっても楽しいイベントでした

なにより、ハンディキャップのある子どもたちと歩み続けておられる
大坂夫妻の愛がガンガン伝わってくるイベントでした

美術アーティストや音楽アーティストのみなさん、そしてボランティアのみなさん、
全員が「ハンディキャップのある子どもたちに制作発表の場を」
という大坂氏の思いに賛同し、手弁当で駆けつけられた方ばかり




ハンディキャップを持って生まれてきた子供は天使なのです
周囲の人々の愛を引き出す使命を持っています

という文章を読んだ直後のイベント参加だったので
この子も、この子も、、、、この子も!
天使なんだ!!って思えました




ダウン症の山名君は工作作品の展示とピアノ演奏をしました
一曲、覚えるのに3年かかります
楽譜はどれもボロボロでした
彼のピアノの音色は本当に素晴らしく美しく
感動で泣いてしましました


お母様が
あの子ももう30歳をすぎ、私も70を超えてるんですよ
わたしが元気なのはあの子のおかげです
私の人生は全てあの子の為にあります

と、語ってくれました

その言葉に、またまた感動
ハンディをお持ちのお子様の親御さんって、
ほんと、みなさんそうなんだろうな
すごいなあ~

山名聡君!!
しっかり使命を果たしていますよ!!
ありがとう!!




準備中
20161029_095358_convert_20161106104520.jpg



ギャラリー入口
20161029_095313_convert_20161106104405.jpg



工作作品
20161029_095348_convert_20161106104456.jpg



絵画作品
20161029_095414_convert_20161106104545.jpg



彫刻家 大坂氏の作品
20161029_095327_convert_20161106104431.jpg




絵本作家、画家 
20161029_095450_convert_20161106104756.jpg




こちらはワークショップ会場
20161029_095222_convert_20161106104227.jpg



来年の干支の酉を作っています
Point_Blur_20161030_134520_convert_20161106104946.jpg




Point_Blur_20161030_134839_convert_20161106105013.jpg



できあがり!
20161030_122101_convert_20161106104923.jpg



ステージのバックに使ってもらいました
20161029_095422_convert_20161106104725.jpg




20161029_130209_convert_20161106104824.jpg




3日の日のコンサートは広い会場に場所を変え
行われましたが
写真、撮りそびれました('◇')ゞ




けいはんな記念公園って、自然がいっぱいの公園です
お近くの方、来年は是非!!遊びに来てね










ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kukko

Author:kukko
和歌山生まれ、大阪育ち、奈良県在住 
一応女
大阪デザイナー学院 修了
増本色彩造形研究所 修了
現在 日本美術家連盟会員 新世紀美術協会会員

団体展出品 コンテスト出品 個展活動をしています  
絵画販売、プロダクツ販売、個人的に絵の依頼も受けています

 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR