

アトリエに机が来た~!!!

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます



2014/7/12
今日は朝から子供造形絵画教室で
子供達と嵐のような 楽しい時間をすごしました

そして午後には・・・




待ってました!!





アトリエに机が届きました!!

20140712_175634_convert_20140712182148.jpg



「お絵かき用に使いたいの
出したり 片付かたり したいから 
重いのは困る
でも 安定感は欲しい」

こんなわがままな 注文を受けてくれたのは
従兄弟のとしちゃん




大工さんが使う 作業台ですが
結構 細かい心遣いが 行き届いています


20140712_175536_convert_20140712215242.jpg
天台が動かない様のゴムが貼ってあります



天台がずれないように木枠が取り付けられています
20140712_175449_convert_20140712220021.jpg



そして 簡単に片付けられます
20140712_175210_convert_20140712181858.jpg

なにより 嬉しいのは とっても リーズナブル!!




今まで 大人の方も子供と同じように 座ってお絵描きしてもらっていました

きっと結構キツイですよね

これで 大人の方はテーブルでお絵描きしてもらえます



ほんと 嬉しい!!
としちゃん ありがとう


彼の仕事はほんと すごいです
いろんな アイデアいっぱいの 木工・・・にとどまらず・・・
超 便利な 作品がいっぱい!!

彼のブログ
 よかったら みてね
(養蜂屋さんではないです)










ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです





堺アートワールドに参加いたします

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます


2014/7/12


7月19日・20日
堺アートワールドに参加いたします


img001_convert_20140712160521.jpg


115の出展
絵画 イラスト 陶芸 雑貨 アクセサリー
アートなら なんでもあります

そして ワークショップにライブペインティング

楽しい イベントです

入場無料


アートが好きな方  カワイイが好きな方  モノづくりが好きな方
遊びに来てください





堺アートワールド ホームページ
↑↑↑
ここをクリックしてね

作家さんの HPやブログが見れます
いのうえくきこ は このブログが開きます

よろしくです






2014/7/23追記

そして 無事 アートワールドが終わりました

20140719_120532_convert_20140723222646.jpg
 
ご来場いただきました 皆様
本当にありがとうございました m(_ _)mペコリ

とっても 素敵な経験でした
子供ほどの年齢の作家さんやタンザニアの作家さんと
友達になり 楽しかった
私の大好きな絵の作家さん H@Lさんとも飲みに行けたし
エキサイティングでした
なにもかもに 感謝いたします

ありがとうございました

さて 次は大作2点描かねばなりません
がんばります!!





ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです








全関西展 受賞式 

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます


2014/7/5

全関西展の 受賞式でした



数日前に美術館から電話がありました

読売テレビ賞おめでとうございます
授賞式にご出席いただけますか?
お席を用意しております
賞状とタテと賞金があります
印鑑をお持ちください

って言うじゃないですか!!

ええっ~!!??ほんと~???
賞金があるなんて 知らなかったあ~!!

めっちゃ テンション上がりました

いくらなのか わかりません 
1万?3万?5万?・・・
・・・もしかして 10万円ぐらいあったら 助かるわあ

あれと これと これに 使いたいわ

これって 取らぬ狸の皮算用 っていうのよね




ご機嫌で 授賞式参加





はい 間違いでした

賞状とタテ でした (ToT)

えっ? 賞金は?

・・・ありませんでした。



日本画部門の同じ 読売テレビ賞の方も
私と同じショックを受けておられたようでした。



お願いです。 そんな間違いやめてください。


ほんと 取らぬ狸の皮算用だったわ




でも、もちろん 受賞は喜んでおります
ありがとうございました



作品はこちらです

IMG_0727_convert_20140705224448.jpg








ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです










 
 

ミナズキ市 大盛況

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます


2014/7/2


6月29日の ミナズキ市

朝5時に起きて6時に出発いたしまして

8時すぎに 現地到着



橋本市産業文化会館1、2階 貸し切り でのイベントです

既に スタッフの皆様は会場準備で走りまわっておられました


 私も お店の準備をいたしました




20140629_093236_convert_20140702103554.jpg



20140629_093246_convert_20140702104331.jpg






オープンまで ちょいと 時間がありましたので

50店ほどある 他のお店を覗いてみました



20140629_093414_convert_20140702104944.jpg




20140629_093423_convert_20140702105028.jpg




20140629_093456_convert_20140702105116.jpg




20140629_093648_convert_20140702105151.jpg




20140629_093712_convert_20140702105241.jpg




20140629_093726_convert_20140702105322.jpg




20140629_094040_convert_20140702105355.jpg




まだまだ いっぱい 陶芸とか 手作り石鹸とか

もちろん 食べ物屋さんも色々



なんと

IMG_0748_convert_20140702105435.jpg
 
チンドン屋さんまで!!






オープンした途端

どっと お客さんが来てくれました



20140629_115543_convert_20140702104634.jpg




IMG_0752_convert_20140702104723.jpg




ポストカードとキーホルダーが売れました
キーホルダーはほとんどなくなっちゃいました (*゚▽゚*)
まいど ありがとうございま~す!!

7月19日、20日に参加する
次のイベントまでに
また 作らねば!! と、嬉しい悲鳴





実家からの連絡や 知り合いからのメールで知ったのですが

この日の朝 NHKのニュースで全関西展の紹介があったそうで
そこで 私の作品が映ったそうなのです

それで 「もしかして 朝のテレビの絵ですか?」
「まさか テレビで見た絵が ここで見れるなんて」
って 何人かの人に驚かれました
テレビ効果って すごいね


東京時代に同じ社宅にいた藤田さん
現在のお住まいは 多分会場の近くと思い 案内を出していたら
ご夫婦 お母さん 娘さん お孫さん
4世代 みなさんで 遊びに来てくれました
嬉しかったです!!


藤田さんと懐かしく おしゃべりしていると
会場を歩いている人を見て
「あの人知ってる」「あ、 あの人も知ってる」
って 言うじゃな~い


この日 この街のほとんどの人がこの会場に集まったのじゃないか
と 思われるぐらい 人が入っていたのです 




一日 たくさんの方に見てもらって
楽しかったあ 

帰りは クタクタ 
主人に運転をかわってもらいました



イベント参加 初体験 無事 修了



イベント企画してくださった あっくん ありがとう
おにぎり 差し入れ お母さん ありがとう
一日付き合ってくれた 旦那様 感謝です




さ、次の出品に向けて また 制作に入ります










ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです



クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kukko

Author:kukko
和歌山生まれ、大阪育ち、奈良県在住 
一応女
大阪デザイナー学院 修了
増本色彩造形研究所 修了
現在 日本美術家連盟会員 新世紀美術協会会員

団体展出品 コンテスト出品 個展活動をしています  
絵画販売、プロダクツ販売、個人的に絵の依頼も受けています

 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
