

ミナヅキ手作り市 出店いたします

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます




2014/6/22



従妹が布小物のお店をしていて

その彼女が手作り市のイベントを企画しました

いやあ たいしたものです

文化会館全面貸切り

雑貨、木工、陶芸などなど
 
50店舗ほど出店参加です



それで 私も参加させてもらうことになりました



150号の絵を ド~ンと飾って
小さな絵を売りましょう・・・と考えましたが・・・




雑貨の金額ではないしなあ・・・
お手頃金額の 何か作らないとなあ・・・

と、作ってみました





まずは ポストカード

20140622_214448_convert_20140622225039.jpg   20140622_213846_1403440802471_convert_20140622225416.jpg

絵葉書というより 使っていただくための葉書です

感謝の言葉をかいてみたり
お元気?って 一言を送るのも素敵かな・・・

5枚ひと組で販売させていただこうと思います



それから キーホルダー

20140622_213653_1403440803379_convert_20140622225502.jpg

裏はこんな感じ
20140622_213712_1403440802984_convert_20140622225548.jpg

金具を今から付けます

一つづつ 手描きしています

ちょっとした 言葉も添えているものも あります

例えば

カラフルな雨の中 飛ぶ鳥くん

そこには

DO NOT LOSE DIFFCULTIES 

「困難にまけるな」って意味です



買ってくれるかな 喜んでもらえると 嬉しいな♪



私の絵だけでなく

素敵な作家さんがたの素敵な作品がいっぱい!!

楽しいイベントです

お近くの方 是非 お財布持って 覗きに来てください (*^_^*)





img002_convert_20140622225652.jpg

お待ちしておりま~す





ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです





全関西美術展 受賞しました

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます



2014/6/20



近所のスーパーの2階に 

カーヴスっていう女性専用ジムができたので

今日 初参加しました

なにせ 運動不足

ここ数年で10キロ太った

なんとかせねば!!

「何をしても 続かないのです。

ここも、すぐに辞めちゃうかも」

って言ったら

インストラクターの人に
「じゃあ、なんて言われたら 頑張って来ようと思いますか?」
って聞かれた



死ぬぞ!!って言われると 頑張るかな」

「・・・・分かりました。では そう言います」



これが 契約成立の瞬間だった

で、第1日目 楽しく運動をして帰宅

ポストを覗いたら・・・





ありました




ヒョウ~!!!全関の結果が来てる~!!

合否の書かれているところにはシールが貼られているんです

ドキ ドキ ドキ・・・・・はがしました


辟。鬘契convert_20140620163113


見えますか?

読売テレビ賞 って書いてますよね

見間違いじゃないよね

フェイスブックに 読売テレビ賞受賞って書いたら

いっぱい 「おめでとう」もらったんだけど

ちょっと不安になってきた・・・

間違いないよね (^^;





どんな絵かっていうと これ↓



20140220_123821_convert_20140620160947.jpg
162cm×227cm   「僕らは宇宙に住んでいる」



出品前にちゃんと写真撮ってなかったので・・・
ちょっと ボケてます

また、会場での写真アップします

お近くの方
よかったら 見てやってください




img001_convert_20140620161438.jpg






ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです

鹿光会始まりました

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます

2014/6/17




鹿光会(ろっこうかい)始まりました。

抽象、具象、現代アート、古典
なんでもあります。









1402984552617.jpg



1402984571750.jpg


1402984583283.jpg


1402984595175.jpg






あたこちの団体の会員さんや画塾さるている方々なんで、しっかり、ジックリみれる展覧会です。

是非 お越しください。















ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです

第66回展 鹿光会(ろっこうかい)

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます


2014/6/16

告知が遅くなりました

明日から始まります

グループ展です

私は150号を出品します

最近は奈良での展示機会が無くなっていて

一年ぶりの展示です

お近くの方 是非 遊びに来てください

近くの県庁の駐車場は平日だけ 1時間無料です





img001+繝上ぎ繧ュ陬柔convert_20140616104310



img001+縺ッ縺後″陦ィ_convert_20140616104400




ところで ところで

主人がこの4月からお勤めをしている会社のキャラクターが
とっても可愛いのです

で、そのキャラクター パンフレットや粗品やWebサイトや
いろんなところに登場するんだけど
全部ポースが違うのです
普通 会社のイメージマークやキャラクターって動かないよね

これは 会社にデザイナーさんがいるのかな

ゆるキャラ着ぐるみに発展する可能性大??
期待しちゃいます





20140616_104857_convert_20140616105727.jpg     20140616_104935_convert_20140616105826.jpg

それで 今この子(ならっきーくん)にはまっているので
明日から展示の作品にも二箇所描き込みました (*^_^*)

結構 こんなことして 遊んでいます (๑≧౪≦)てへぺろ


ならっきーくんに会いに来てね~












ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです







最近の作品

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます


2014/6/10


フェイスブックは手軽に写真を載せられるので

ついつい そちらにばかりに 日常をアップしてしまいます

それで 最近の作品をブログにアップしてなかったなと 

気づいたので 載せます

よかったら 見てやってください




新世紀展 新作
IMG_0632toriminngu_convert_20140610232520.jpg
150号(227cm×181cm) 




大阪市美術館では こんなふうに展示されました
IMG_0641_convert_20140610232641.jpg






新世紀展の大阪ではチャリティーで絵を売っています
売上はNHKの募金になります
む? いや NHKに寄付するんじゃなくて・・・
何かの募金にするそうな
それで 会員はチャリティー用の絵を提出します
それ用に描いた絵です
20140507_173848_convert_20140610232416.jpg
SM (22cm×16cm)  「旅に出よう」





20140507_173804_convert_20140610232302.jpg
SM (22cm×16cm) 「冒険しよう」







昨年12月に注文を頂いていて
5月にやっと描き上げた作品
20140522_224422_convert_20140610232741.jpg
30号(91cm×72cm)



6月に入ってお届けさせていただきました
20140608_121017_convert_20140610233254.jpg







今は イベント参加(コーナーを頂いて何か売るんです)の品
せっせと作っています
もちろん 絵は飾りますが
小物も必要かな・・・と!
また、作品アップします
お楽しみに~






ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです

粘土で貯金箱

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます


2014/6/7



二週間前

次の子供教室は粘土で遊びたいなって思って

簡単で 楽しくって あと 使えるもの

小学1年生から 中学生まで それなりに 楽しめるもの

ウンウン 考えました

思いつきました

貯金箱にします



私の考えた貯金箱です



まず サンプル作り



20140523_152803_convert_20140607143004.jpg
ちっちゃな プラスチックカップを二つ合わせて
ボンドでひっつけます
上の方に お金を入れる口をカッターで開け
古いハガキぐらいの厚紙を突っ込んでおきます

20140523_152556_convert_20140607143434.jpg
それを 子供の数だけ 作っておきましょう
ちょっと 工場になった気分 

20140523_155014_convert_20140607143654.jpg
それに 紙粘土をひっつけていきます
ある程度形ができたら 紙を抜きます



色を塗って出来上がり!!
20140523_225333_convert_20140607143747.jpg


20140523_225346_convert_20140607143853.jpg





さてさて 子供たちは どんなものを 作ってくれるでしょう

ワクワク



20140524_104428_convert_20140607143951.jpg





はい! ペンギン!!

20140524_113552_convert_20140607144022.jpg
やはり 小さい子供ほど 早くできますね
こだわらないからね
これは 口がお金を入れる場所です






そして、この日は 他の子は色塗り途中で時間切れ




本日 2回目の粘土工作 




完成作品がこちら







20140607_122643_convert_20140607150453.jpg
お休みの子もいて 全員ではないんですが
それぞれ 個性が出たようです



楽しかったね




ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです


始まりました 新世紀展

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます


2014/6/3

新世紀展の巡回 大阪展が今日から始まりました

8日まで

9:30~17:00 (:入場は16:30まで)

天王寺公園内 大阪市立美術館 地下展示場



私 6日(金) 終日会場ウロウロしております
招待状のない方 お金いります
金曜日に来てくださったら 入場する前に
私を呼び出してください
招待状お渡しいたします
もし 見つからなかったら 手当たり次第 聞いてください 

お待ちしております m(_ _)m



IMG_254194630243_convert_20140603104640.jpg



IMG_278073435439_convert_20140603104716.jpg



IMG_291374366309_convert_20140603104743.jpg





ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです

クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kukko

Author:kukko
和歌山生まれ、大阪育ち、奈良県在住 
一応女
大阪デザイナー学院 修了
増本色彩造形研究所 修了
現在 日本美術家連盟会員 新世紀美術協会会員

団体展出品 コンテスト出品 個展活動をしています  
絵画販売、プロダクツ販売、個人的に絵の依頼も受けています

 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
