

個展始まりました

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます



2013/9/21


昨日 半日がかりで展示しました

おっきな窓のギャラリーです

展示作業中も道行く人が立ち止まって じ~っと見ていきます

2時から始めた展示作業 7時に終える頃には

外は真っ暗

それが また いい感じなんです
↓↓↓


1379735369462.jpg


1379735381965.jpg



で、作業を終えて コインパーキングの車を出しに行きました

支払い機の請求金額は300円

ワッ!!安っ!!

300円を入れて 機械の

「ロック版が下がったのを確認してから・・・云々」の

メッセージを背中で聞きながら

車に向かいました

なのに ちっとも ロック版が下がらないのにビックリ!!

「えっ!?  もしかして・・・」

私の駐車番号は13番 

お金を払ったのは6番・・・

なんで こんな間違いをしたのでしょう・・・トホホ

6番のプリウスの下をみたら ちゃんと下がっていました


クッソ~~~


仕方なく もう一度払いました

600円!! 




でも 思い出しました

それも 数日前

やはり コインパーキングでお金を払おうとしても

機会が反応しない・・・・

?む????と思って 自分の車の下をみたら 

ロック板が下がっている

何?何?と 恐る恐る 車に乗り

ソロ~リと 車を出して

ラッキー
って ことが!!

あの時 ものすごく不思議だったけど

あれは 誰かが払ってくれていたんですね





そして  因果応報とは このこと?






ではでは ギャラリー萌芽さんで
皆様のお越しをお待ちしておりま~す(^O^)

作家在廊日に私はいます
はがき表

  







ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです


個展します

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます


2013,9,18

個展をいたします

今回は 大中小 取り揃えての展示となります

新作は 小品3点です


街中の小さな ギャラリーです

ちょっと  おしゃれな スペースです

だから 150号の大作は 一面のガラス窓 外に向けて展示していただきます

暗くなりましたら ライトアップされます

これが 私としても とても 楽しみです



はがき裏


はがき表



私が画廊にいる日は
9月22日 23日 26日 29日 10月3日 です


アートスペース萌芽さんは 商店街から 少し西側の住宅街の中にあります
きっと、分かりにくいと思うので 迷ったら お電話くださいね
お待ちしておりますo(^▽^)o



Googleマップを載せておきます
下の 大きな地図で見る って文字をポチっとしてください


大きな地図で見る







ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです

 

沖縄旅行

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます



2013/9/16


今日は主人のお誕生日&定年退職日です

その前に記念旅行をしようと5泊6日沖縄に行きました



早朝4時に起きて出発

関空から 格安の飛行機 ピーチで石垣島に着いたのは9時半


1379220541196.jpg



ど~ん  と石垣港1379309694405.jpg


まずは1杯!!
1379220585623.jpg







その日は竹富島で遊びました

1379220637310.jpg






沖縄がこんなに真夏だったとは!!

奈良を出るときは そろそろ秋の気配

那覇に住んでいる弟に 「短パンとTシャツでいい」と言われていても

靴下とズックにGパンの格好で出かけ

そのまま竹富島入りしたもので

レンタサイクルを借りて 走ってはみたものの

暑いのなんのって!!!

それに 電動自転車なのに 電気入れ忘れて走ったり

ヘトヘトになりました  (ここ笑うとこです)



その日と次の日 2泊 石垣の名倉ヴィレッジという
コテージ風のホテルで宿泊
二泊三日でレンタカーを借りて 石垣を堪能しました




ホテルの前のビーチ
1379220721600.jpg





御神崎(おがんざき)灯台
1379220788230.jpg


めちゃくちゃ 綺麗でした 
(って、沖縄の海はどこも めちゃくちゃ綺麗です)
東シナ海
1379220755915.jpg


1379311677253.jpg

1379311654246.jpg






川平(かびら)湾 ラグーン
1379220854669.jpg

グラスボートに乗る
1379311719892.jpg





フルーツ農園でパッションフルーツシェイク
1379220907971.jpg





マングローブの林(ヒルギ群落)
1379311909689.jpg


1379221006348.jpg




玉取崎展望台
1379315052609.jpg
左が東シナ海 右が太平洋




ホテル前のビーチ
1379221026725.jpg






石垣やいまむら
石垣唯一のテーマパーク
1379221056847.jpg


1379221092172.jpg
リスザル 可愛いよ
実は 一匹 スマホで写真を撮っている私の手に
乗ってきて スマホをかじっていました
さらに もう一匹は 肩に乗り 背中のリュックを開けようとしていました

すごく軽くて ちっちゃい手は暖かく柔らかいのです




フサキビーチ
1379221132828.jpg



1379221111720.jpg



1379221148247.jpg
もちろん 泳ぎました






ここから 那覇に飛び 沖縄本島へ
こちらは 三泊四日
那覇に住む弟が案内役です


はい!国際通り!!
1379221304604.jpg
 





屋我地島(やがんな島)から古宇利島(こおり島) 古宇利大橋
1379221197700.jpg


1379221221635.jpg





美ら海(ちゅらうみ)水族館
1379221240568.jpg


1379221256263.jpg






嘉手納(かでな)基地
1379221319166.jpg


1379221361407.jpg




基地内で唯一 一般人が入れる ゴルフ場
1379221340899.jpg


アメリカ~~ン
1379314258535.jpg


1379314272654.jpg





とにかく 水を見たら 入りたくなる私・・・
1379221424719.jpg


1379314722129.jpg







瀬長島から那覇空港を望む
1379221464426.jpg





と、まあ そんなこんなで 日常をすっかり忘れてしまいました

どないしょ






さて そろそろ お祝いのご馳走つくります








ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです




管理画面が開かない

困りました

パソコンでブログを更新しようと、管理画面にアクセスしているのですが、全く反応なし。

一週間、沖縄におりました。

綺麗な写真いっぱいアップしたいのに(ToT)

これは、携帯から投稿しています。

また、明日にでもトライしてみます。

子供教室のサンプル

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます



2013/9/6
今年の1月にスマホを買って

5月から本格的にフェイスブックを始めました

そんな訳で ついつい フェイスブックに日常のことを投稿してしまい

ブログの更新が おろそかに・・・

そこで ホームページを作ってブログの更新はボチボチにしようと

ホームページの申し込みだけして ほったらかし状態・・・

で、何が言いたいかっていうと

フェイスブックされてる方!!お友達になって~

ということです ははは

  

と、前書きはさておき




今日は 明日の子供教室の準備をしました






あっ 

夏休みの特別企画 「夏休みの宿題をしよう」は

1日目4人 2日目5人 の生徒でした

少ないですか?でも、一人で見るには ヘトヘトでした

子供の宿題ではありますが

もちろん 子供が描きますが

私の宿題って感じでした

2日目が終わったとき

やっと 宿題から解放された感じでした (笑)

でも、たまには こうゆうのも楽しいo(^▽^)o






で、今日は 明日の課題の準備をしました





1378457285394.jpg

四つ切画用紙に模様を描いて こんな風に切ります






裏はこんな感じ
1378457310461.jpg






そして くるくる巻いて
ぐるっと 開けると






ジャ~ン
1378457326632.jpg
  

なんか 可愛いでしょ 






黄色バージョンも作ろうかな・・・




1378457908122.jpg


1378462342593.jpg



って、まだ作ってませ~ん
模様の参考に切らずにおきま~す









明日 みんな 楽しんでくれるといいな

子供たちの 模様作り どんな模様を作ってくれるか!

楽しみです!!
















ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです





防災訓練

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます


2013/9/1
自治会主催の防災訓練に参加しました


20代のころ 東京に住んでいた時 
晴海埠頭で行われた防災訓練に参加しました

その時 関東大震災が9月1日だったので 
この日が防災の日になったと知りました

あの頃 東京は週1ぐらいに揺れていたので
防災頭巾やら防災リュックなど用意し 定期的に中身を点検していました



でも 大阪に引越し 揺れなくなったら それっきり・・・



そして阪神淡路の震災の時
我が家も すご~く 揺れました

とっさに 押入れの奥から 防災用のリュックを引っ張り出し
パジャマにタンゼンの格好でかつぎ 揺れがおさまるまで
待っていました

揺れがおさまっても また いつ揺れるか心配だったので
その格好でお茶を入れたり・・・

しばらく して 揺れももう大丈夫だろうと
リュックをおろし

さて、もう何年もこのリュックの中身を確認してなかった
何が入ってたのかと中を開けてみると

入っていたのは 

トイレットペーパーと生理用ナプキン だけ


どひゃ~!!
こんなもの 大事に担いでいたの??
いやいや そりゃあ 必要だけど・・・
ほかに もっと あるやろ 要るもん!!


そのあと すぐに 神戸にボランティアに出かけ
結構 防災の知識も増えました
そして 自宅での備えも頑張ってやっていましたが
数年何もなければ だんだん おろそかに・・・ 


本当に天災は忘れた頃にやってくるです





そして 東北の震災!!

言葉を失いました






今回 自治会で初めての防災訓練

一つでも 自分にできること 知りたくて参加しました



自衛隊 防災士 消防士 警察と
救済のプロの 豪華キャスト!!
初めて知ることばかりで
興味津津  勉強になりました



空幕自衛隊 ヘリコプターの操縦士 ヘリコプター救助のお話

最初の挨拶
「本来なら 空幕広報室 空井(綾野剛)が来るべきですが
彼は ガッチャマンとして 活躍中
日本を守る立場から現在は地球を守っています」
思わず 笑っちゃいましたが
残念なことに 老人の多い自治会
????マークが飛び交いました

1378027658702.jpg


そのあと 防災士の方の止血とケガ人搬送の説明
頭の止血にはパンストを使うと簡単ですって!!
1378027721046.jpg



消防士による 心臓マッサージとAEDの説明&訓練
1378027751988.jpg
無理に脱がせなくていいですよ   ですって


1378027780578.jpg



警察による 災害時風評に対する注意
1378027821727.jpg

このあと 消火器訓練もありました



救済プロのオンパレード!! 
プロの仕事って すごいなあ 


心臓マッサージだけでも本当にするときは 
肋骨が折れる音がするけど ひるまず 押してくださいって
命を救うって こっちも 命懸けなんだ



1回くらいの 訓練参加では自分は何もできないけど
プロの方々の仕事を理解するだけでも 
よかったです
来年も参加しよ!!








ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです





クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kukko

Author:kukko
和歌山生まれ、大阪育ち、奈良県在住 
一応女
大阪デザイナー学院 修了
増本色彩造形研究所 修了
現在 日本美術家連盟会員 新世紀美術協会会員

団体展出品 コンテスト出品 個展活動をしています  
絵画販売、プロダクツ販売、個人的に絵の依頼も受けています

 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
