

小学生対象 夏休み特別企画!! 

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます


2013/7/26

思いついたことは 何でもやりましょう


で、 


いつするの? 今でしょ!!



と、いうことで

井上こども絵画教室 夏休み特別企画

小学生対象で「夏休みの絵画の宿題をする」

っていう日を設けました



朝から パソコンでチラシを作って

印刷屋さんに行き

新聞屋さんに持ち込みました


たくさん 来てくれたらいいなあ



詳細は


1回目  8月19日(月) 
pm2:00~pm6:00

2回目  8月21日(水) 
pm2:00~pm6:00

※上記時間内で 好きな時間に来て好きな時間に帰って頂いて結構です
   (できれば 2時間以上 描いて欲しいです)



受講料 1回 1,500円

参加対象 小学生 

定員  1回 10名

場所  井上宅 アトリエ
 


予約いります

お申し込み お問い合わせ お気軽にメールください








週明けにチラシが入ります

電話の応対に気をつけなくっちゃ!!











ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです






ゴーヤ収穫

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます



2013/7/23

我が家のゴーヤ 
IMG_2832_convert_20130723084639.jpg




白くて

栄養不足 水不足 日照不足と言われながら

ちゃんと 説明を見たら






IMG_2833_convert_20130723085101.jpg






実は白いものだったと判明

・・・ってか、先に説明見なさい

と 叱られました 




しかし この純白ゴーヤ!!どれぐらいで収穫してよいものか・・・

以前も 白ナス 丸ナスなど スーパーでもあまり見かけないものを育てましたが

収穫時期が分からず・・・結局大きくなりすぎたり 熟しすぎたり・・・



今回は 腐らせてはなんねえと 勇気を出して


収穫!!




 
食べました





冷水につけて 一応苦味抜き
IMG_2860_convert_20130723085201.jpg



そして ゴーヤチャンプルー

IMG_2861_convert_20130723085317.jpg







沖縄料理店に行ったこともないし
セブンイレブンのゴーヤチャンプルーしか食べたことない私が
見よう見まねで作りました

多分 こんなんだと 思います






IMG_2865_convert_20130723085607.jpg



味は普通のゴーヤとさほど変わりませんでした 

少し 苦味が少ないのかなって感じでした  









ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです

さすが 新世界!!

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます



2013/7/19

昨日の産経新聞の夕刊 一面に

見逃すなシャッターチャンス

っていう記事が載っていました

あんまり おかしかったので 紹介します




IMG_2857_convert_20130719104758.jpg



通天閣の近くにある 新世界市場  

ほぼシャッター商店街になっているそうです

そこで 電通の若手社員がボランティアで商店街を盛り上げるポスターを作ったそうで


いやあ こんなん 関西しか 許されへんやろう

ってか 新世界だけやで って言いたくなるほど 

えげつない&面白い 作品です


あっ ちなみに 新世界って 
テレビのケンミンショウで必ず出てくる
道行くおばちゃん&おっちゃんにインタビューする場所です
コッテコテの大阪です


では そのポスターのキャッチコピー紹介します




半分しまってる?
半分開いてるから
ええやないか!!





こころの支えは、孫の成長。
カラダの支えは、このブラジャー。

(肌着店)




締めつけてちゃ 
下は育たない

(ふんどし姿の図案)




「ねえ奥さん
本当はMなんでしょ?」

(洋服店)



若い頃の嫁、これぐらいの感触やったわ

(紅白饅頭2つ並べた写真・・・和菓子店)






ちょいと 品がなくて ごめんなさい

やっぱあ、他の場所では無理ちゃう?って内容ですよね~




でも 商店街には120枚ものポスターが貼られているとか

それを見に行くのも面白いかも













ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです

アロエエキス

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます




2013/7/16

三連休 いかがおすごしでしたでしょうか

我が家では アロエエキスを作っておりました

冬に私のアトリエと玄関を占領するアロエ!!

夏には エキスとなって お役に立ってくれます




では アロエエキス作り口座作り方講座!!
↑↑↑ 間違ってるやん ってご指摘いただき 
ほんまや   
で 修正しました

IMG_2834_convert_20130716101140.jpg





でっかく育った葉をいただきました

IMG_2836_convert_20130716101314.jpg




一口大に切ります・・・ってこのまま食べませんけど (^_^;)

IMG_2837_convert_20130716101358.jpg




ミキサーにかけます

IMG_2838_convert_20130716101449.jpg
 おっと!! ここで
 この作業は主人がしていること バレたか!?





絞ります

IMG_2840_convert_20130716101554.jpg




絞った アロエ汁を鍋に入れて炊きながら、アクをとります

IMG_2843_convert_20130716101713.jpg


これが 結構時間がかかります
大丈夫!! 我が主人には 婚期 根気があります





アクがだいたい とれたら
コーヒーフィルターでこします

そして 熱湯消毒した瓶に入れて出来上がり




IMG_2846_convert_20130716101911.jpg




アロエの葉っぱをちぎって 直に塗ったり 食べたりしても 大丈夫ですが
エキスはアクをとっているので 優しいです


冷蔵庫に入れておいて 日焼けしたらアロエパックをします

火傷をしても 痛みまで取ってくれます

飲みすぎて 胃が痛い時には 飲みます

万能薬です

今年も重宝させていただきます 








旦那ちゃま いつも ありがとう









ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです

 

全関西美術展の作品

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます



2013/7/16

全関西美術展の写真を送ってもらいました

IMG_2098_convert_20130716094934.jpg



IMG_2099_convert_20130716095518.jpg




カメラ忘れちゃって 

一緒に行ったなっちゃんに 撮ってもらいました









ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです

全関西美術展

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます



2031/7/7
全関西展 入選しました



全関西美術展

大阪市立美術館 (天王寺公園内)
 
7月9日(火)~7月21日(日) 

7月16日休館日
 
am9:30~pm5:00 (入館はpm4:30まで) 



日本画  洋画・版画  彫刻  工芸  書



観覧料 一般 700円  高大生 500円
(中学以下 障害者手帳お持ちの方 無料)



主催 大阪市立美術館  読売新聞社
後援 読売テレビ





よかったら 美術館に涼みに行ってください 












ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kukko

Author:kukko
和歌山生まれ、大阪育ち、奈良県在住 
一応女
大阪デザイナー学院 修了
増本色彩造形研究所 修了
現在 日本美術家連盟会員 新世紀美術協会会員

団体展出品 コンテスト出品 個展活動をしています  
絵画販売、プロダクツ販売、個人的に絵の依頼も受けています

 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
