始まりました 二人展

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます


2013/3/28
近鉄百貨店 上本町店 美術画廊 二人展

始まりました


IMG_2176_convert_20130328204636[1]
真ん中から左が私コーナー 右が角田蘭景さんコーナー




IMG_2184_convert_20130328205146[1]




IMG_2186_convert_20130329221043[1]

全部で33点です


えっ? さっぱり 見えないって?

ははは そうですよね~

では ちょっと 作品ご紹介いたします







IMG_1993_convert_20130328211037[1]
Let's have a party
F4号(33×24)




IMG_2005_convert_20130328212002[1]
僕らは宇宙に住んでいる ラクダと商人
F6 (41×31)





IMG_2021_convert_20130328212235[1]
地球の一部 森の朝
F0(18×14)






IMG_2024_convert_20130328212319[1]
地球の一部 マダガスカル
F0(18×14)






そして 蘭景さんの作品は
IMG_2188_convert_20130329221258[1]



IMG_2189_convert_20130329221433[1]


書も絵もされます

来週水曜日まで やってます

見にきてね~







ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです

近鉄百貨店で二人展します その2

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます



2013/3/22




近鉄の二人展のはがきの絵 こんなんです

カテゴリーを変えてアップしたかったので
その2 にしました







IMG_1935_convert_20130322100033[1]

―僕らは宇宙に住んでいる―
旅に出よう
 F4号(33㎝×24㎝) 



展覧会では 0号~4号 約30点を展示いたします

私は 毎日 11時から4時ぐらいまで 
会場にいます

皆様のお越しを お待ちいたしておりま~す






ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです
 

近鉄百貨店にて 二人展します 

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます



2013/3/22

 

近鉄百貨店 上本町店 6階美術画廊にて

3月28日(木)~4月3日(水)
10時~19時(最終日は17時まで)

角田蘭景さん(書家)という方と

二人展します





お近くの方 是非是非 観に来てくださ~い!!



諡帛セ・憾_convert_20130322092347[1]



IMG_2161_convert_20130322092601[1]




昨年 近鉄奈良店美術画廊でしていた 
友人の個展を見に行きました
そこで百貨店の画廊の展覧会を企画されている方を紹介いただき
このような 運びとなりました


初めての 百貨店画廊での展示です
一人でも多くの方にご高覧いただけましたら幸いです  







ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです

こどもたちの作品

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます



2013/3/16
コツコツと描いてきた 油絵が 仕上がりました
子供たちの絵を見てやってください

088_convert_20130316150513[1]




089_convert_20130316150746[1]



087_convert_20130316150404[1]



みんな 小学生です 
頑張りました



ホルべインのデュオという
お水で描ける油絵具を使いました







こちらも 本日 完成の絵です

刺繍の図案を参考に お花を描きました
クレパスと水彩です
086_convert_20130316150858[1]









ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです

ホワイトデイ

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます


2013/3/14

鹿光会の受付当番でした


そして、 すっかり忘れていたのに 

主人は ちゃんと ホワイトデイ 

くれました




 ブルーベリーワイン!!
IMG_2143_convert_20130314234408[1]
ほぼ 飲まれてしまいました





それと とっても きれいな 石!!
IMG_2140_convert_20130314234125[1]
って なんじゃ!そりゃ!?




と 思いきや!・・・
IMG_2141_convert_20130314234250[1]
チョコレートでした


あっ これ 歯型ではないですよ 撮影用にナイフで割ったけど こんな形に・・・




そんなわけで 機嫌のよいわたくしは


鹿光会最終日搬出のあと 懇親会です
そのあと きっと カラオケ行こう ってことになるんじゃないかなと



お風呂でカラオケの練習





ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです



 

始まりました

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます


2013/3/12

鹿光会始まりました (^O^)/


IMG_2125_convert_20130312232256[1]


入口 正面に飾っていただきました

わーーーーい!!

作品の画像はここをポチっとしてね



私 14日木曜日 1時30分から会場におります



そして 自宅では 次の作品にかかっております

こんな感じ

IMG_2124_convert_20130312232814[1]
ただ今 上の方を描いております



お~い!! 
おばちゃんは 夢見る夢子さんで 頑張ってるから!!
みんなも 頑張ってちょんまげよ~





ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです





春が来た

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます



2013/3/10


今日は朝から主人が自治会の会合に出かけました


実は 今年 我が家は自治会の班長に当たっていて・・・
今まで自治会は私が参加していました

「前回は私が班長したから 今回はあなたがしてよ」
「いいよ」ってことで・・・

初めての班長の会合の日
たまたま 主人は東京に出張
だから、私が代理で出席しました


その日は自治会役員を決めるって日だったのです


集まった班長が4グループに分けられ
私のグループからは書記を選ぶとか・・・

書記の最低条件はパソコンができることだそうで
司会進行してくださった前書記さんが
「パソコンできない人~?」って 尋ねたもんだから
私以外みんな手をあげました

「んな あほな!!絶対できるでしょ?」
って、思わず私は 若い方に突っ込んでしまいました


そして前書記さんが 書記の仕事ってほとんどありません
ラクチンです っていうもんだから

「ま、いっか」って 書記を引き受けました






するのは 主人だし

簡単って言ってるし 

地域貢献は大切だし





出張から帰ってきた主人に
書記になったって言ったら

どひゃ~
欠席裁判や~
っていってました






話とは違って 全て最後は書記に回ってくるようで 仕事多そうです

ごめんちゃい




でも やる時はやる人なので!期待通り 
今も二階の自分の部屋で なにやら 自治会パソコン仕事しております


一年!がんばれ~!!

ひとごと






で、文章と関係ないけど 
昨日 主人が撮ってくれた 大阪城の梅の写真

満開!! 綺麗だったので載せます





IMG_2075_convert_20130310213603[1]





IMG_2082_convert_20130310213803[1]





IMG_2094_convert_20130310213953[1]


北国のみなさ~ん 今年も春!! ちゃんと来てますよ~!!
もうしばらく お待ちください
ちなみに 沖縄の弟が 「夏じゃ~ あじ~」って言ってたから
夏も続いて来てる模様です





そして で~ン
天下の太閤さんのお城です!!

IMG_2111_convert_20130310214154[1]









ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです

鹿光会(ろっこうかい) その2

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます



2013/3/5

鹿光会出品作品です


無断転載、コピーご遠慮くださいね

全体
IMG_0800_convert_20130305111853[1]





この絵の部分です

IMG_0804_convert_20130305105447[1]
商店街 黒猫ヤマトと佐川急便





IMG_0801_convert_20130305105621[1]
科学工場





IMG_0803_convert_20130305105757[1]
マイケルジャクソン





IMG_0809_convert_20130305105907[1]
街中スケッチ





IMG_0802_convert_20130305114415[1]
工事現場





IMG_0808_convert_20130305110617[1]
恐竜の森





楽しんでいただけましたでしょうか

ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです

鹿光会(ろっこうかい)

ここをクリックしていただくと、作品掲載の記事に飛びます


2013/3/5
 
めっちゃ忙しくて!!・・・あっ この 「めっちゃ」って言うのん、大阪弁やと思うねんけど・・・

最近 テレビでも タレントさんが 普通に使ってる・・・って、どうでもいいか(^_^;)

で、気がついたら3月になってるし!!



まず お知らせです

IMG_2055_convert_20130304232821[1]

鹿光会(ろっこうかい)に
P150号1点出品します


実は私の「僕らは宇宙に住んでいる」の作品が滋賀の中高一貫学校に無期限展示をさせていただくことになり
4月22日搬入予定なんですが
その作品を搬入前に奈良でお披露目したくてこのグループ展に展示させていただきます

めっちゃ(またまた めっちゃです(^_^;))嬉しいです
だって、たくさんの人に夢を見て欲しくてこの絵を描いています
いろんなこと、あきらめないで!!
なんとかなるさ!!宇宙規模で考えたら今の悩みなんてちっちゃい!ちっちゃい!
それに 宇宙規模で見たら もっと すごい人!生き物!宇宙人!いっぱいいる!!
そんな思いで描いているから
それを これから未来を創る子供たちに見てもらえるって
ホント嬉しいです 


その作品は昨年全関西展で3席を頂いた作品です
過去の記事


是非 生で見てください!!
14日1時30分から受付当番で会場にいますo(^▽^)o




ポチッと お願いします
↓↓↓↓


拍手もよろしくです
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kukko

Author:kukko
和歌山生まれ、大阪育ち、奈良県在住 
一応女
大阪デザイナー学院 修了
増本色彩造形研究所 修了
現在 日本美術家連盟会員 新世紀美術協会会員

団体展出品 コンテスト出品 個展活動をしています  
絵画販売、プロダクツ販売、個人的に絵の依頼も受けています

 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR